今度はmaoが・・・   

先日実家での春休みpart.2です。
前回は母のお誕生日パーティでしたが、誕生日は翌日だったので気持ちだけですが当日も私が台所に立たせてもらいました。

☆唐揚げのみぞれ煮
c0093339_22335639.jpg


c0093339_22341890.jpg

☆ほうれん草と豆腐の海苔和え
☆チキンの照り焼き・オニオンソース
☆水菜としらすのガーリック炒め
☆鮭ごはん

ジィジとブロックで遊ぶのが大好きなyumaはブロックは絶対持っていくと大張り切りで今回も2人でいろいろ作ってました。
そんな中でも一番の大作は・・・こちらのトンネル!!
c0093339_22374751.jpg

うちの父はブロックやら紙飛行機作りやら子供の遊びが大好きなので2人で熱中して作っています。
このトンネルはyumaも二階から『すごいトンネルが出来たよ~!!!』と大喜びでした♪


帰る日の前日、朝方泣いたmaoですが、いつもはミルクを飲んだら泣き止むはずが、飲み終えても号泣。。
おむつを帰るとかなり怪しい下痢でした。
そのままお昼まで寝ていたのですが、起きてから5回ほど立て続けに下痢をしたので即病院へ。
結果は予想通り、yumaと同じウイルスでした(TдT)
ただyumaと明らかに違うのは吐き気もなく下痢だけということ。
熱もなく、食欲旺盛、ご機嫌で下痢をしているのが不思議なぐらい。。。
それから今日で4日目ですが、一向に良くならず、毎日10回近い下痢でしょっちゅうおむつ替えをしている感じです。。
でも当の本人はこんなに笑顔*^-^*
c0093339_2247630.jpg

↑ちょっとした正装みたいですが、これ、先日ママ(旦那さんのお母様)から頂いたアブちゃん(よだれかけ)なんです!!
yumaが元気になった快気祝いにいろいろ頂いたのですが、これは面白くてmaoちゃんに似合いそうだからと送って下さいました♪
益々貫禄たっぷりの我が家の社長さんです*^-^*
とても病人には見えませんよね。。。

そんなmaoにyumaからのお手紙。
c0093339_2252055.jpg

『まおちゃんはやくかぜがなおるといいね  まおへ  ゆうまより』
泣けてきます。。。(TдT)

とっても優しいyuma兄ちゃん、先日無くしたと探し回っていたしまじろうのぬいぐるみを見つけてギュ~~ッ!!!
c0093339_22542196.jpg


早くみんなが元気になりますように☆
[PR]

by suyuma | 2007-04-06 22:57 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5849625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aimy-2007 at 2007-04-07 11:45
こんにちは。
maoちゃん、大丈夫ですか??今回も、おいしそうなお料理が次々出てきて、
そういえば冷蔵庫に消費されていない水菜があったから、
私も「水菜としらすのガーリック炒め」真似してみよう♪なんて
読み進めていったら・・・maoちゃんが胃腸風邪に罹ってしまったとのことで・・・元気そうな写真を拝見して、少し安心しましたが、
でも、下痢はつらいですよねぇ。少し暖かくなってきて、ウイルスも
弱まってきたのかな?吐き気がなくてよかったです。早く良くなりますように・・・。
それにしてもyumaくん、本当に優しいお兄ちゃんですね。
maoちゃんが大好き!って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
うちの長男にも、少しくらいそういう気持ちがあるといいんだけどな~。
歳が近いせいか、対等なんですよ><双子みたいなもので、遊ぶには
いいんですが、兄としての自覚はゼロです(苦笑)

Commented by azumi_diary at 2007-04-08 17:12
小さい子は突然具合が悪くなりますよね。
早く良くなりますように。
それにしてもsuyumaさん、お優しい~。
お母様のお誕生日に手作りのご飯を作られるなんて。
お母様もさぞお喜びになった事でしょうね。
お父様もyumaちゃんやmaoちゃんとしっかり遊べて喜ばれたでしょ~!
Commented by junjun at 2007-04-08 21:05 x
yumaに続きmaoも下痢なんて可哀想に。。と思ったらmaoちゃん笑顔で安心しました♪ それにしても、このあぶちゃん似合いすぎ! 社長、もしくは鳩とか出しちゃいそうな感じだね。 さすがmaoさんだわ。
食欲もあってご機嫌なのが幸いだけど早く良くなるように祈ってます。
優しいyumaにもよろしくね♪
Commented by eryu at 2007-04-08 21:57 x
suyuma偉いね~。実家に帰ってもこのレパートリーの数々。感心だわ~。私なんて実家帰ると毎度食べにいってるような・・(汗)・・ちなみにeryuママバースデーも既にお店予約済・・
二人が交互に病気してて大変だけど、そこで垣間見れるyumaの優しさ。兄弟の素晴らしさ。泣けるね。ほんとスクスク育っているかんじがみてとれるよ。さすがsuyumaの子だね♪
Commented by suyuma at 2007-04-09 21:55
☆aimyさん。
こんばんは~*^-^*
maoの下痢もようやく良くなりました!
何よりも吐き気が本人も見ている方も一番辛いですからね・・・
下痢でもいつもと変わらず食べていたので(ホントはあまりあげちゃいけないんですけどね・・・)体力も落ちず元気一杯です。
でも昨日辺りから今度は怪しい咳と酷い鼻水で・・・(TдT)
男の子は弱いと聞きますがホントですね。。
うちも今は1歳と4歳なので大きさや力もかなり差がありますが、これが数年経つと対等に喧嘩とかしそうで怖いです・・・
maoは今でも立ち向かって行きますからね。。。
次男恐るべしです。
Commented by suyuma at 2007-04-09 21:59
☆azumiさん。
ありがとうございます!!
ようやく胃腸風邪から脱したと思ったら今度は咳鼻水の別の菌がやって来たようです。。
母のお誕生日は凝ったものは作れませんでしたが、気持ちが伝わって喜んでもらえて良かったです♪
azumiさん家も毎年美味しい手作りケーキをプレゼントしてくれる優しい息子さんがいらっしゃるじゃないですか~。
yumaoもそんな心優しい男の子に育ってくれると嬉しいな~☆
Commented by suyuma at 2007-04-09 22:01
☆junjun。
でしょでしょ~。ママも見てもらえたかしら??
似合いすぎて大爆笑でした*^-^*
本人も満更でもない様子でご機嫌だったよ♪
確かに付け髭とか付けたらかなり怪しいインチキマジシャンみたいだよね。。。
また元気なyumaoに会いに来てね~☆
Commented by suyuma at 2007-04-09 22:06
☆eryu。
eryuママも4月がお誕生日なのかな??
eryuのことだからまたまた素敵なお店を予約してるんだろうね☆
アップ楽しみにしてるわ~♪
yumaはmaoが生まれてすごく精神的に成長したよ。
maoはどんどん我が強くなってるけどね・・・。
一人目と二人目の性格が違うのはこういった成長過程にあるんだな~とつくづく感じるよ。

<< 祝!年中進級☆さくら組\(^▽^)/ 母のバースデーパーティ☆ >>