祝!年中進級☆さくら組\(^▽^)/   

約3週間の春休みもあっという間。
最初の一週間は嘔吐下痢で可哀想なスタートでしたが、その後は毎日楽しんで過ごせてyumaも大満足の春休みだったようです♪
今日からまた幼稚園スタート!!
初日の今日は、進級式のみ。

今日から年中さんのyuma*^-^*
久しぶりの幼稚園にちょっと表情も固いですね・・・
c0093339_22262392.jpg


まずはクラスの確認。
久しぶりのこの感覚に私も何だかワクワクドキドキ☆
園庭に貼られたクラス発表の用紙からyumaの名前を探していくと・・・ありました、ありました!!しかもその下には一番の仲良しのお友達のお名前もありました!!!
いつも2人でベッタリだったので絶対別々になるだろうと思っていたのでビックリです☆
他にも仲良しのお友達がだいたい一緒でyumaも大喜び♪
ホッと安心した表情のyumaです。
c0093339_22324631.jpg


yumaは『さくら組』。
担任の先生もとっても優しそうで評判もいい先生に当たったので、私も一安心(*´∇`*)

同じクラスになって大はしゃぎの仲良し3組♪
c0093339_2235217.jpg


休み明けで新しい環境でどうなることかと思いましたが、全く心配なさそうです☆

お夕飯は旦那さんの分はいらないとのことなので、久しぶりにお子様プレートを作りました*^-^*
c0093339_2237408.jpg

yumaの進級祝としてクラス名の『さくら』と大好きなしまじろうで♪
c0093339_22392359.jpg

☆唐揚げ
☆ナスのトマトソースペンネ
c0093339_2240354.jpg


久しぶりのワンプレートごはんにyumaはとっても嬉しそうに全部食べてくれました♪
年中さんの一年、また毎日楽しく頑張ろうね!!
[PR]

by suyuma | 2007-04-09 22:44 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5866389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-04-10 10:20
yuma進級おめでとう^^
制服姿が凛々しいわ~。
しまじろう、そっくり~。。これyumaの本物のしまじろうにごはんつけたんじゃないの~^^
yuma大喜びだったでしょ~?
↓suyumamaのお誕生日だったのね~。おめでとうございます^^
いつもイタリアンが多いsuyuma、全部和食なんて珍しいね~^^
mamaの好きなものちゃ~んと考えたメニューなんだね^^
土鍋、づーーーっと欲しくてどれ買おうか悩んでたんだけど、冬越しちゃったよ~。毎日土鍋でごはん炊く生活したいな。炊飯器とは全然違うもんね。。
Commented by akko at 2007-04-10 18:55 x
yumaくん、進級おめでとうございます☆
やっぱり、制服があるのって、いいですねぇ。。。
元気に登園できて良かった良かった♪
にしても、またまたsuyumaさんお得意の、キャラプレート!!
しまじろう、そのまんま!!き、器用だ。。。
お花いっぱいで、可愛いですっ☆
私にも、こんなキュートなセンスが欲しい。。。
Commented by massy at 2007-04-10 19:42 x
yumaくん、進級おめでとう♪
クラス替えかぁ~。ドキドキだよね☆お友達と同じクラスでよかったね!
そしてお子様プレート、とってもキュートだわ~ん。
喜んで食べる姿が想像できるわ♪
Commented by toco-m at 2007-04-10 22:00
yumaくん進級おめでとうございます♪
仲良しのお友達と同じクラスになって良かったですね。
suyumaさんもホッとしたのでは?
今年も楽しくいろんな事を学んでくれればいいですね♪
そして、プレート!!かわいい~^^
うちの息子にも作ってくださ~い!
私にはこんな技術はありません。。。。
最近外食に行ってもお子様ランチに興味が出てきたみたいで
喜ぶんです。私も頑張ってみようかな・・・。
Commented by suyuma at 2007-04-11 21:21
☆happyuyu。
ありがと~*^-^*
yumaも楽しく年中さんスタート出来て一安心だよ♪
happyuyu、しまじろう知ってるの??
お褒めの言葉ありがと~!
土鍋ごはん、いいよね~。。
うちも未だに結婚当初、近くの雑貨屋で買った安物の土鍋だからいつかいいのが欲しいな。
Commented by suyuma at 2007-04-11 21:33
☆akkoさん。
ありがとうございます!!
しまじろうとみみりんにしたかったんだけど、みみりんて意外と面倒なんですよね・・・
yumaにもみみりん??て指摘されちゃいました。。
お花サラダでスペース稼ぎです・・・(^-^;)
Commented by suyuma at 2007-04-11 21:38
☆massy。
ありがと~*^-^*
新しいクラスでどうなることかと思ったけど、ほどんど仲良し同士が一緒になっててみんな喜んでたよ。
やっぱりまだこれぐらいの年頃だと仲いい子は敢えて離したりしないんだね。。
お子様プレート、eita君に是非作ってあげてね!
Commented by suyuma at 2007-04-11 21:42
☆toco-mさん。
ありがとうございます!!
仲良しのお友達とも一緒になって先生も大好きみたいで、『年少さんより今の方がずーーーっと楽しい!』って楽しく通ってくれてホント良かったです♪
お子様プレートは料理というより、ハサミ片手にチョキチョキ工作って感じです・・・。
主人が飲み会の時とかたま~にしか作れませんが、とっても喜んでいつもより沢山食べてくれますよ☆
是非チャレンジしてみてくださいね♪

<< 我が家のニューフェイス☆ 今度はmaoが・・・ >>