我が家のニューフェイス☆   

初めまして。
我が家の新入り2人です☆
c0093339_22284533.jpg

c0093339_22292120.jpg


maoが私が隣にいないと泣くので何か代用出来るものはないかとお試しで先日IKEAでワニ君を購入。yuma用には亀子ちゃんを連れて帰ってきました。

お昼寝中のmao。
ほとんどワニ君と同じ大きさです。
c0093339_22313583.jpg

夜もスヤスヤ寝てて効果あり?!と思ったら早くも先程寝室から泣き声が・・・(TдT)
c0093339_22334459.jpg


今日のお夕飯です。。
c0093339_22371939.jpg

☆鶏ウイングのトマト煮
c0093339_22383471.jpg

☆じゃが芋とアスパラの和風ソテー
洋食のトマト煮に対して、こちらは昆布茶を隠し味にさっぱり和風に味付けしました。
☆水菜とツナのサラダ
c0093339_22503662.jpg


最近春のせいか、日中眠くて仕方ありません。。。
しかもmaoの風邪も移されて、おかまの様なハスキーボイスになってしまいました。。
yumaoと3人、私がしゃべらない訳にはいきません。
お願いだから怒らせるのだけはやめて~!!!とまたまた怒鳴って後悔する今日この頃です・・・。

最後におまけのyumaoショット。
c0093339_2243228.jpg

ソファーで気持ちよくうたた寝しているyumaの隣にすかさずmaoもゴロン。
軽く頭に蹴りがはいってます。。
この後はyuma激怒、mao大泣き、私は声を枯らしながら止めに入る・・・。
写真なんて撮ってる場合じゃなかったですね。。
[PR]

by suyuma | 2007-04-11 22:45 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5877248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2007-04-12 08:44
ワニ君、亀子ちゃん、超ビッグで超カワイー!!
ちなみに何でワニ君は男の子で、亀は女の子なの?ワニ君にはつくべきものがついてたのかな??
声大丈夫ですか?私も最近風邪引くとすぐのどがやられるのだけど、普段どなってばかりで喉を酷使してるから、風邪引いたときも一番にやられちゃうのかなあ。
でも、男の子の親だと怒鳴らないではやってけないですよねー。どならなくて我慢すると、逆にストレスたまりそうだけど、今はぐっと我慢して大事な喉をいたわってあげてくださいね§^。^§
Commented by ともみ at 2007-04-12 09:57 x
いや~ん!こんな可愛いぬいぐるみ!!
抱き枕や~!
風邪なん??大丈夫~??心配。。。この季節って暖かいのになんで風邪ひいちゃうんやろ。。私も喉がおかしいねん。
YUMAOさんが怒鳴ってる姿なんか想像できひんわ~!haha!!
Commented by aimy-2007 at 2007-04-12 10:16
こんにちは~^^
ぬいぐるみ、なんともいえない可愛さですね。
ぽわ~んとしたお顔で癒されます・・・。(笑)
でも、maoちゃんはやっぱりmamaがいいんだよね。
喉、大丈夫ですか?私も体調崩すと必ずといっていいほど
喉にきます。かすれるどころか声がでなくなっちゃって、息子たちが
悪さしても怒鳴ることもできず(TT)
でも、そんな姿を気の毒に思ってくれるのか、そういう時はすんなり
悪事をやめてくれたりしますよ(笑)おもしろいです・・・^^
お大事にしてくださいね。
↓yumaくん、進級おめでとう!仲良しのお友達と同じクラス、
楽しい一年になりそうですね♪


Commented by eryu at 2007-04-12 21:45 x
遅ればせながらyuma進級おめでとう♪こうやってあっという間に成人式をむかえるんだろうね~・・ってまだだって?・・二人で寝てる姿がほほえましいね。軽く頭に蹴り・・って社長さんうける・・(笑)けんかしあって、あやまって。そうやって人間成長していくんだよね←既に経験済!
鶏ウィングって何かと思ってたら鶏手羽のことね~。鶏の胸肉だったら鶏バストとかいうのかな?・・って違う?・・(汗)・・
Commented by suyuma at 2007-04-12 21:48
☆sorahahaさん。
ワニ君はどう見ても男の子って感じなので、亀は女の子にしよっか~って勝手にこちらで決めただけなんです・・・。
主人は『亀子』じゃなくて『亀井さん』がいいって言ってたんですけど、yumaに却下されてました・・・。
声は低い声はそこそこ出るんですけど、ワントーン高い外声が辛くて・・・幼稚園のママ達へのご挨拶がかなり裏返ってます。。
sorahahaさんも喉が潰れない程度にね・・・*^-^*
Commented by suyuma at 2007-04-12 21:54
☆ともみさん。
この子達、可愛いでしょ~!!!
私はもう少し小さいのでいいかと思ったんだけど主人がエライ気に入っちゃって即購入。
ワニ君は抱き枕に最適なんだけど、私の寝るスペースがかなり奪われてます。。
喉は昨日よりはだいぶ良くなりました♪
怒鳴ってる姿が想像出来ないままの私のイメージでいて下さいませ。
ともみさんもお大事にね☆

Commented by suyuma at 2007-04-12 22:03
☆aimyさん。
こんばんは*^-^*
外国のぬいぐるみってカラフルでとってもキュートですよね☆
こんなに大きくても二つで2,500円でとってもリーズナブルなんですよ♪
yumaもそうだったんですが、夜中起きた時に私のほっぺや腕を触らないと寝れないんですよ・・・。
初めのうちは可愛いな~なんて思ってたんですが、くすぐったいし、こっちは寝れないしで何とか代用するものはないかと悩み中です。
aimyさんちのボクちゃん達とってもママ思いなんですね*^-^*
yumaなんて私が必死でしゃべってるのに『ママの声小さくて聞こえない』とか平気で言うんですよ(-_-;)
aimyさんのご主人も体調崩されてるようですね・・・。
aimyさんもまたもらわないように気をつけてくださいね。お大事に☆
Commented by suyuma at 2007-04-12 22:08
☆eryu。
ありがと~*^-^*
成人式か~・・・自分の歳を考えると恐ろしいわ・・・。。
eryuもお姉ちゃんと小さい頃は喧嘩したのかな??
年子だし姉妹だからお友達みたいな関係なんだろうね☆
鶏バスト・・・かなりウケル。
久しぶりに一人パソコンの前で噴き出したよ。。

<< ピクニック気分♪ 祝!年中進級☆さくら組\(^▽^)/ >>