ピクニック気分♪   

今週一杯午前保育のyuma。
お昼ごはんはおにぎりが食べたいと言うので、支度を始めると、
『そうだっ!!お外で食べよっか~!!!!』と満面の笑みのyuma。
お弁当に出来るおかずが何もなかったので、おにぎりと唐揚げだけ持って行く事にしました。
行き先はいつもの公園。
今日はポカポカ陽気で最高のピクニック日和♪
こうして見るとおままごとみたいですね・・・
c0093339_22183631.jpg

c0093339_22222446.jpg

c0093339_22225439.jpg


『お外で食べるごはん一番好きなんだぁ~!!すっごい美味しい!!!』
とわずかなお弁当を喜んで食べてくれて私も嬉しくなりました*^-^*
青空の下で食べるごはんは幾つになってもいいものですね☆

c0093339_22251532.jpg

maoも広い芝生をキャッキャッ駆け回って大喜び\(^▽^)/
途中から鳩を追い掛け回して一人フラフラ放浪してしまって連れ戻すのに一苦労・・・。
yumaは私と手を繋がないと怖がって歩かない子だったのですが、maoはyumaを見ているせいか何でも出来る気でいるらしく、手を繋いでくれないのでヒヤヒヤです。。

今日も公園はお花がいっぱい♪
c0093339_222748.jpg


yumaも撮りたい!!とカメラを横取りして撮った一枚がこちら。
c0093339_2232439.jpg


カメラはおもちゃじゃないからダメ~!!と言いましたが、結構な出来栄えにビックリ。。
私よりずっとセンスあるかも・・・。

夕方までたっぷり遊んで帰りました。
『今日は一番楽しい日だったね!!』と何度も帰り道に繰り返すyumaの笑顔はとっても可愛かったです♪♪
[PR]

by suyuma | 2007-04-12 22:38 | こども | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5882578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massy at 2007-04-12 23:20 x
名カメラマンだね♪
お花がいっぱいで、とても気持ちがいい公園だね☆
そうそう。うちの子は、手をつないで歩いてくれませーん。
そのうち綱をつけようかと考え中。

Commented by happyuyu at 2007-04-13 09:52
ピクニック、楽しいよね。32歳まじかの私でも(suyumaはもっとまじか・・・)楽しいもの!!また外で食べるお弁当って、格別なんだよね~。おにぎりって何で美味しいんだろう^^
こんな公園が近くにあるんだ~。子供を育てるのにいい環境だね。
yuma、写真上手~!!将来はピアニスト兼カメラマンかしら^^
Commented by toco-m at 2007-04-13 11:08
お外で食べるのって何でこんなに美味しいんでしょうね。
私も大好きです^^
yumaくんがmaoくんに食べさせている写真がとっても微笑ましくて
飾っておきたくなりますね^^
お花も沢山咲いていて本当に春を感じるわ~☆
yumaくん私より撮るのが上手。参りました 笑
こちらはやっと桜が満開になりそうだったのに、週末は天気が悪い
みたいです><残念。。。
Commented by aimy-2007 at 2007-04-14 12:02
こんにちは^^
お外で食べるお弁当、格別ですよね~。yumaくんもmaoちゃんも
とっても嬉しそう。
yumaくんがmaoちゃんに食べさせてあげてるところなんか、
見ててほのぼのしますね♪
お花もきれいだし、春らんまんな様子に私までいい気分に
なりました^^
うちはたま~にベランダでランチしますよ(笑)
なんちゃってピクニックです。横着ですみません・・・^^;
Commented by yumizo at 2007-04-14 13:21 x
外で食べるのは、最高だよね♪mikuも大好きだよ。後、ハトを追いかけるのも・・。上野動物園に行ったとき、動物よりハト見て楽しんでたもの。しかも、捕まえようと必死になって。。(笑)写真良い感じだね。子供の目線から撮れているから、また新鮮だよね。子供の目には、写真以上に素敵に見えるものが沢山あるんだろう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
Commented by suyuma at 2007-04-15 00:12
☆massy。
eita君もやっぱり手を繋いでくれないのか~。。
危なくて道路なんて歩かせられないよね・・・。
うちもそのうち綱が必要になりそうだわ。。
月曜日お天気もつといいね♪
Commented by suyuma at 2007-04-15 00:16
☆happyuyu。
32歳間近って・・・私と1ヶ月も変わらないでしょ~!!
おにぎりって外に出ると無償に食べたくなるよね♪
日本人万歳~!!!
yuma、この写真褒めてから自信ついちゃったみたいで今日もカメラを触ろうとして大変。。。
私もいつか一眼レフデビューしたいな~。
Commented by suyuma at 2007-04-15 00:23
☆toco-mさん。
ただのおにぎりでも外で食べるだけで特別なランチになっちゃいますよね☆
夏になったら今度は暑くて出れなくなっちゃうので貴重な季節です♪
桜これからなんて羨ましいです!!
こちらはすっかり葉桜に・・・(TдT)
キレイなものは儚いですよね。。。
お花見出来るといいですね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-04-15 00:28
☆aimyさん。
こんばんは*^-^*
yumaは最近maoのお世話をしたくてしょうがない時があります。
対等に友達のようになったり、ライバルになったり、赤ちゃん扱いしたり・・・ホント面白い関係の二人です。
うちも前の家は公園が側になかったので屋上でレジャーシート敷いてピクニック気分を味わったりしましたよ♪
子供にとっては青空の下で食べる嬉しさは同じだと思いますよ*^-^*
Commented by suyuma at 2007-04-15 00:37
☆yumizoちゃん。
久しぶり~!!体調は良くなったかな??
怖いもの知らずでハトを追い掛け回して、いつ逆襲されるかドキドキだったよ。。
写真、確かに子供の目線で撮ると新たな発見があるよね☆
大人から見たら見失いそうなものも子供の目線だと大きく映ってたり。
小さい頃の景色っていろんなものが大きく見えてた気がするわ・・・。

<< まっくろくろすけとピングー弁当♪ 我が家のニューフェイス☆ >>