まっくろくろすけとピングー弁当♪   

先日のピクニックがとっても楽しかったようでお天気が良かったらパパとも行きたいね!と話していたyuma。
以前のお天気予報では土曜は雨でしたが、朝から春の日差しが燦々とふり注ぎ正にピクニック日和。
掃除デーにしようと思っていましたが、『今日はお弁当作ってお外でお昼食べようね~!!』という熱烈なリクエストに冷蔵庫の有り合わせで急遽お弁当を作ることに。

題して『まっくろくろすけとピングー弁当』
c0093339_0415350.jpg

一段目がまっくろくろすけ(となりのトトロのキャラクター)。二段目がピングー。
c0093339_048548.jpg

まっくろくろすけの目を離して、お口をつけるだけでピングーに変身♪

おかずは肉系が全くなかったのでお野菜だけのおかずになってしまいました・・・(TдT)
c0093339_0512754.jpg

☆まっくろくろすけ・ピングーおにぎり3種(たらこ・ひじき桜海老・ふりかけ)
☆出汁巻き卵
☆南瓜の煮付け
☆蓮根とベーコンのソテー
☆人参のたらこ炒め
☆海苔ポテト
☆枝豆

外に出ると、今年初めて感じる夏のような強い日差し。
yumaはパパも一緒に行けることが特別嬉しかったようで、『この前も楽しかったけど今日が一番いい日だね!!』とご機嫌でした*^-^*
c0093339_0582074.jpg

maoはあまりの陽気の良さに家を出て5分で眠りについてしまいましたが、お弁当を食べ終わった頃起きて、しっかり残りを完食!
c0093339_111480.jpg

c0093339_0584758.jpg


食後に芝生で遊んだ後は、来週から始まるyumaの幼稚園のプール教室の水着を買いに行きました。
パパはナイキやアディダスを勧めていましたが、yumaはやっぱりキャラクターものがいいようで結局ポケモンの水着に決定。
帰りはすでに夕方5時過ぎ。歩き疲れて途中からパパおんぶのyumaでした。

買ってきたyumaの水泳キャップを被ったmao。
3~10歳用のはずなのに何故かピッタリの1歳maoちゃんです。。。
c0093339_194846.jpg


たっぷりみんなでお外で遊んでとっても楽しい休日になりました♪
[PR]

by suyuma | 2007-04-15 01:12 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5894192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-04-15 09:53
すごーーーーーー!!いつも豪華なお弁当だよね~^^
蓋開けてyumaoビックリ!ピングーたちもビックリ!!だわね^^
ピングーって、ピンクなんだっけ??
黒いからだっこちゃんにも見えるんだけど。。って今の子知るわけないよね。。今度さ~、70年代シリーズのキャラ弁作って!キャンディキャンディとかケロケロケロッピとか・・・
我が家もこれからお弁当持ってピクニックです^^
yossi、サッカーボール持って行くとか言ってるんだけど、もちろん相手私だよね?・・・・・が・が・がんばる@@
Commented by eryu at 2007-04-15 21:35 x
ピングーの目があちこち見てておかしい(笑)おにぎりだけど話しかけたくなるかわいさ♪このお弁当、子供用に売り出したら売れるよ~、きっと。キャラ弁ってないよね?suyuma営業しないと♪とりあえず私の会社の子供いる人に口コミで広めておくよ。惣菜の商品開発担当でもいけるよ。
社長maoさんもきっと納得♪
Commented by sorahaha at 2007-04-16 15:14
土曜はほんとあったかくって、絶好のピクニック日よりでしたよね。
といいながら、お弁当を作るなんて発想は微塵もうかばなかった私・・・
やっぱsuyumaさんはすごいなー。
ありあわせで作ったお弁当には見えないですよ。
GWウィークあたり、私もお弁当作り挑戦してみよっかなー。て気持ちになりました。
果たしてこの気持ちがいつまで持続することやら・・・(-_-;)
Commented by suyuma at 2007-04-16 21:16
☆happyuyu。
おかずは全然豪華じゃないよ~。。
キャラ弁でごまかしてるだけ・・・。
ピングーは以前maoが着てたパジャマのペンギンだよ。
覚えてるかな??
だっこちゃん懐かしいね~。。
キャンディキャンディは無理でしょ・・・。
サッカー頑張ってきたかな?
happyuyuのサッカーしてる姿想像出来ないんだけど。。。
Commented by suyuma at 2007-04-16 21:20
☆eryu。
おにぎりにまで話し掛けたくなるeryu、さすがだわ。。
確かにコンビニとかで子供用にキャラ弁置いたら売れそうだよね!!
eryu企画してよ~。
世の中のキャラ弁ママ達が我も我もと殺到しそう。。。
Commented by suyuma at 2007-04-16 21:23
☆sorahahaさん。
私もまったくその気はなかったのですが、yumaの熱烈なアピールに負けました。。
6月から梅雨だし、夏は暑すぎるから今がピクニックには最適ですよね♪
GWお天気だといいですね☆

<< 同期とお台場ランチ☆ ピクニック気分♪ >>