同期とお台場ランチ☆   

今週は新しく入園した年少さんの慣らし保育の為、年中・年長さんは月~水までお休み。
せっかくの機会なので、OL時代の同期とランチをしにお台場へ♪
あいにく雨だったので車で行って来ました。
私と旦那さんは同じ会社だったので、旦那さんも一緒に参加してもらうことに。
yumaはパパの会社を見て『すごいねー。パパいつもこんなとこにいるの?』とキレイなビルに感激☆
会社のすぐ側のMALT BAR WHISKYVOICE を予約してくれていてゆったりお座敷でランチ*^-^*
MALT BARというだけあって、お昼とは思えない落ち着いた雰囲気のお店でお酒を頂きたくなっちゃうような素敵なお店でした。
c0093339_21424338.jpg

ごはんも一汁三菜、バランスのとれたヘルシーなメニューで美味しく頂きました。
いつも外食時には大騒ぎのmaoも珍しくおとなしくしていてくれて助かりました。
yumaはお姉ちゃん達に質問攻めに合い、タジタジ・・・

同期も今年で10年目。。
10年という歳月は経ちましたが、新入社員の頃と同じみんなの笑顔でした☆
私はyumaの出産を期に5年目で退職してしまいましたが、私がいた頃と変わらずこうしてランチしてくれる同期がいて私はとっても幸せです!!
忙しい中、来てくれたみんな、ホントにホントにありがと~*^-^*
1時間という短い時間でしたが、久しぶりに同期と会えて沢山パワーをもらいました!

みんなと別れた後はyumaがもっとお台場で遊びたいというので、デックス東京ビーチにある昭和30年代をイメージした『台場一丁目商店街』へ。

まずは昔懐かしい駄菓子やさんでお買い物♪
c0093339_22131840.jpg

maoも楽しい雰囲気が分かったのか、途中からベビーカー脱出。。
平日で空いてるからいいものの、休日だったら無理ですね・・・
懐かしい感じの景色に大人も楽しめます*^-^*
c0093339_22153127.jpg

昭和の子みたいでしょ☆
c0093339_22154479.jpg

c0093339_22172852.jpg

maoは一人で『うわぁ~~っ!!!!』と両手を挙げながら大はしゃぎ。
いろんなお店の人に愛想を振り撒いてました。。。
帰りはいつものとおり号泣・・・周りから注目を浴びる中、無理矢理ベビーカーに乗せて逃げるように退散しました。
帰りの車で、『すっごい楽しかったぁ~!!!もっといたかったなぁ・・・』とyuma。
yumaoも楽しめてホントに良かったです☆
『土日もパパに会って今日もまた会っちゃったね!!』というyumaの発言には苦笑しちゃいました。。
パパ、一応毎日帰ってきてるんだけどね・・・。
パパちゃん、今日もお疲れ様です。。。
[PR]

by suyuma | 2007-04-16 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5904323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-04-16 22:47
yumaの一言笑えた^^
パパ、土日しか帰ってこない人みたいじゃん!!(笑)
平日のお昼に会えるなんてうれしかっただろうね~^^
それにしても二人の子供連れてお台場なんてすごいわ!!
Commented by massy at 2007-04-17 00:24 x
ほんと行きたかったよー!!!!
無理してでも行こうかと思ったんだけど、どうしても身動きがとれなくなってしまう状況が容易に想像できるので、キャンセルしちゃいました。
ほんと楽しくてよかったね☆☆☆次回に期待しています♪♪♪
そっかぁ~。もうみんなは10年目なのね。
私はこの10年、何をやっていたのかしらと、振り返ると考えちゃうわ。
Commented by toco-m at 2007-04-17 08:38
同期とのランチ楽しかったようですね♪
昔の仲間に会うと、その時代に戻った感じがして楽しい嬉しいし
お喋りが尽きないですよね^^
そういう仲間っていつまでも大切にしたいですね!
私も今週一番最初に働いた職場の後輩の家に遊びに行く予定です。
久々なので楽しみにしています♪きっと昔の話に花が咲くんだろうな^^
そして、レトロな商店街!うわぁ~とっても楽しそう!
大人も楽しめちゃいますね!行ってみたい~。
東京は沢山楽しめるところがあっていいなぁ。
こちらは限られているので同じところグルグルまわってマス。。
Commented by sorahaha at 2007-04-17 08:50
「土・日じゃないのにパパに会っちゃったね」てyuma君の発言、わかるわかる!うちも平日の夜は、パパとsoraの接触全くないもんなー。
でも、平日の仕事モードのパパを見せてあげられてよかったですね。
yuma君のパパを見る目がかわったのでは??
「台場一丁目商店街」楽しそー!是非行きたーい、私が!!
soraよりも私のほうが興奮しちゃいそう。
しばらくお台場行ってないから、行きたくなっちゃいました。
suyumaさんはお台場が近くていいですねー。
Commented by aimy-2007 at 2007-04-17 13:50
こんにちは。
お台場ランチ、いいですねぇ。う~ん都会な響き(笑)
私もそんなところでランチしてみたいです^^
いつまでも昔と変わらずに付き合える同期の仲間、いいですね。
これからもずっと大切にして下さいね^^
ちなみにお台場、明日から夫が出張で行きますが、お台場周辺は
ホテルがお高いようで、会社から蒲田に泊まる様に
言われたらしいです^^;何というケチな会社・・・トホホ
商店街も楽しそう!!
こんなところがあったら、大人も子どもも楽しめますよね~。
そして↓のお弁当。
ピングーとまっくろくろすけ、可愛い~っ!!真似したいけど多分無理だろうな。不器用だし・・・(笑)
しかしさすがsuyumaさん、手が込んでますねぇ。
有り合わせでここまで作っちゃうっていうのが、本当にすごいです。
感心しますね^^
Commented by suyuma at 2007-04-18 20:52
☆happyuyu。
パパちゃん可哀想でしょ~。。。
前なんてホンキで『パパ今度いつ来るかな~』って言ってたぐらいだからね・・・。
パパのお家は別だと思ってたみたい。
平日のお台場は何気に人が少なくて子供でも楽しめるよ♪
Commented by suyuma at 2007-04-18 20:56
☆massy。
是非一緒に行きたかったわ~。。
でもあの雨の中電車での道のりは確かに危険。。。
みんなもmassyに会いたがってたよ~。
次回は絶対一緒に行こうね!!
確かにこの10年振り返ると、あっという間で自分がどれだけ成長したかは疑問だわ・・・。。
Commented by suyuma at 2007-04-18 21:03
☆toco-mさん。
会社から離れて5年も経ってしまいましたが、同期の子といると自然にOL時代の自分が蘇る感じがして不思議です☆
みんな全然変わってなくて刺激されてきました~。
tocoさんも、後輩のお友達と楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてきてくださいね☆
東京はいろいろなスポットはありますが、休日はどこも人人人で子連れにはイマイチですよ。。
自然がたっぷりのそちらの方が子育てには絶対いいと思います!!
Commented by suyuma at 2007-04-18 21:07
☆sorahahaさん。
sorahahaさんちの旦那様もお忙しいんですね・・・。
我が家も平日は母子家庭状態です。。
やっぱりお家でのジャージ姿のパパと会社でビシッとキレイな格好をしているパパではyumaから見ても全然違ったみたいです。
『今日のパパすっごくかっこよかった~!!!』って言ってました。
パパにとっては最高の息子からの言葉ですよね☆
台場一丁目商店街、初めて行きましたが思ったより広くて楽しめました♪
今度お台場に行ったときは是非行ってみてくださいね!
Commented by suyuma at 2007-04-18 21:12
☆aimyさん。
こんばんは~!!
旦那様、お台場に出張なんですね☆
確かにあの周辺はビジネスホテルのようなものはないから大変ですよね・・・。
うちの主人も残業で帰れなくなったとき、近くの高級ホテルに泊まってましたよ。。。
まっくろくろすけおにぎり、目だけ頑張って作っちゃえばとっても簡単ですよ!!
是非是非試してみて下さ~い♪
Commented by piyoko at 2007-04-20 02:22 x
お台場楽しそうだね~パパと平日ランチinお台場ってかなり素敵よね。パパにとっても仕事中に子供達に会えるって午後からが相当頑張れそう!パパのスーツ姿かっこいいからね。yumaにもいい刺激になったのね☆suyumaも独身時代の社内恋愛を思い出したかな?
Commented by suyuma at 2007-04-21 23:20
☆piyoko。
確かに仕事の合間に子供に会えるのっていいよね☆
仕事の顔からパパの顔になるというか・・・。
yumaも外のパパを見て何だか新鮮だったみたいだよ♪
Commented by いたばし猫たろう at 2007-05-03 11:47 x
はじめまして。
お邪魔いたします!!

WHISKY VOICEのランチセットは
バランスの良い食材で、体にいいですよね。
僕もたまに行きますよ。

これから晴れた日のお台場はまた格別ですね!!

またお邪魔します。
Commented by suyuma at 2007-05-04 22:12
☆いたばし猫たろうさん。
初めまして。
コメントありがとうございます!
こちらのお店は私も初めて行ったのですが、外食でこれだけのバランスのとれた和食を頂けるのは嬉しいですよね☆
私も後ほどお邪魔します*^-^*

<< 苺豆大福♪ まっくろくろすけとピングー弁当♪ >>