三兄弟?!   

今日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている旦那さんの会社のお友達が遊びに来てくれました*^-^*
c0093339_23263466.jpg

春をイメージした手作りのテーブルセッティングにしてみました♪
若草色と桃色の和紙を重ねたランチョンマットに和紙で作った箸袋にお花を飾りました。
c0093339_23271854.jpg

本日のメニューは・・・
☆帆立の塩昆布和え
c0093339_23363957.jpg

☆蒸し鶏のザーサイ和え
c0093339_23373847.jpg

☆春野菜のサラダ
c0093339_2338978.jpg

☆煮豚・煮卵添え
c0093339_23391765.jpg

☆牡蠣と長芋の味噌グラタン
c0093339_23394930.jpg

☆海老とほうれん草のあんかけ炒飯
c0093339_23401524.jpg


7ヶ月のryota君に初対面☆
c0093339_23415263.jpg

7ヶ月にして既にはっきりしたお顔立ちでとってもハンサム君!!!
こうして見ると3兄弟に見えるかな??
c0093339_23425277.jpg

yumaoにカーズの文房具セットとシール絵本を頂きました。
どうやらyumaが小学1年生になったと思い込んで選んでくれたみたいですが、ちょうど筆記用具で遊ぶのがブームだったので大喜び*^-^*
c0093339_23462716.jpg

美味しいスイーツもお土産に頂きました☆
c0093339_23491942.jpg


H家は我が家と一緒で、社内結婚なので旦那様は私の先輩、奥様は私の後輩になります。
旦那様はA型、奥様はB型、夫婦の年の差も、一人目を産んだ歳も同じで何だかとっても共通点の多いご家族なんです☆
奥さんのMちゃんはOL時代はバリバリ仕事する感じで3つも年下なのに私よりずっとしっかり者でした。
ママになって初めて会ったMちゃんは、相変わらず凛としていて、その上、ママとしての穏やかな温かさがあって益々素敵になってました☆
ryota君は30分もお昼寝出来ませんでしたが、一度も泣くことなく、終始ご機嫌でとっても可愛かったです!!
遠いところ電車を乗り継いで来てくれてホントにありがと~(*´∇`*)
次回のH家訪問楽しみにしてます♪
[PR]

by suyuma | 2007-04-22 00:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5930529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-m at 2007-04-22 14:35
ランチョンマットに箸袋、そして花飾り、なんて素敵なんでしょう♪
細かい所にまでこだわって、suyumaさんのセンスがよくうかがえます^^
私センスないので羨ましいわ♪
お料理もまたまたとっても豪華で美味しそう~!!
カキと長芋の組み合わせ、それも味噌だなんて最高です!
海の幸と山の幸どちらも楽しめますね!
みなさん同じ会社の気心しれている人達なので
楽しさも倍増しますよね^^

ホント3兄弟みたいです*^^*
maoくん、お兄ちゃんになった気分だったんじゃないですか?
ホント3人ともハンサムくんだわ~!
Commented by ねこ1018 at 2007-04-22 22:23 x
土曜日はお邪魔しました~。ほんと共通点多いんですよねぇ。これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>
いつもブログでおいしそーと舌なめずりしているお料理を久しぶりに頂くことができて嬉しかったです。相変わらずとおっても美味しかったです。ランチョンマット手作りだったんですねー。気付けなくてごめんなさーい(>_<)
着いて早々、yumao君に歓迎されてryotaも大喜びでした。見たことないオモチャの量にも感激してました。オモチャ、舐めまくっちゃって、そして散らかしっぱなしでごめんなさい。次はぜひうちにも来てくださいね♪
Commented by suyuma at 2007-04-24 21:47
☆toco-mさん。
こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさいっ。
そう言って頂けるととっても嬉しいです*^-^*
テーブルコーディネートは全くやり方が分からず、手作りで何だか安っぽい感じになってしまったのですが、和紙はとっても温かみがあるのでこれからいろいろ勉強したいと思います。
牡蠣と山芋のグラタンお勧めですよ~!
今年はノロが流行って大ぶりの牡蠣もお安いし♪
3兄弟、とっても微笑ましかったです*^-^*

Commented by suyuma at 2007-04-24 21:53
☆ねこ1018ちゃん。
お返事遅れてごめんね~。。
こちらこそ遠いところ、沢山の荷物でお土産までどうもありがとう!!
初めて生ryota君に会えてとっても可愛かったです☆
お料理、何だか全部冷めちゃった感じだったけど、そう言ってもらえてよかったです♪
相変わらず面白い旦那様で2人の絶妙なトークに笑わせてもらいました*^-^*
これからも末永くよろしくね☆
Commented by happyuyu at 2007-04-24 23:10
ひ~!!またすごいおもてなしだこと~^^
和紙のマットかわいいね~^^ピンクとグリーン2枚重ねてるのがいい感じ~。春だ春だ~^^
suyuma家、来客多いね~。って私も明日その1人になるけど・・・
よろしくね^^
Commented by azumi_diary at 2007-04-25 06:56
わ~!ステキなテーブルセッティング♪
小さなお子様がいらっしゃるとは思えない本格的なお料理にうっとり~。
和紙のマットだといろんな色が楽しめますし、汚したら捨てれば良いからいいですね。参考になりました~♪
Commented by aimy-2007 at 2007-04-25 09:43
おはようございます^^
今回もすごいおもてなし料理の数々・・・本当に素晴らしいです!
私、おもてなしってすごく苦手なので、憧れちゃいますよ。
まず、何を作って良いのかわからない・・・って頭が真っ白に
なっちゃうんですよね~><当日の準備も大変だし・・・
suyumaさん、まだ子どもさんも小さいのに、すごいなぁ・・・と
尊敬します。
これからもsuyumaさんのブログで勉強させてもらおうっと♪


Commented by suyuma at 2007-04-26 10:33
☆happyuyu。
和紙は100均でも買えるし、使い捨て出来るから便利だよ♪
いや~、昨日は楽しかったね~。
今日アップさせてもらうわ~。
Commented by suyuma at 2007-04-26 10:36
☆azumiさん。
azumiさんのように本格的なテーブルコ-ディネートは出来ないのですが、手作りで少しでも温かみを感じてもらえたらな~と思ってます。
またazumiさんのところでいろいろ勉強させてもらいます!!
Commented by suyuma at 2007-04-26 10:39
☆aimyさん。
いやいや、私も来客時には毎回何を作ろうかかなり悩んでます・・・。
2回目以降の人は前回のメニューとなるべく重複しないようにとか・・・
当日も掃除は主人に任せてキッチンに篭りっきりですよ。。
かなりバタバタな舞台裏です・・・。

<< ワインで乾杯♪♪ 苺豆大福♪ >>