新婚宅でホームパーティ?   

GW初日♪
大学時代のお友達Mちゃんの新居でホームパーティ☆
家族みんなでお邪魔する予定でしたが、前日からyumaが風邪気味だったので今回は私一人で行かせてもらいました。
女4人にrieの旦那様T君、子供2人の総勢7人。
Mちゃんは結婚してすぐ旦那様のご家族と同居していたのですが、旦那様の勤務地の近くに2ヶ月前にお引越し。
新築の香りがまだする素敵なお家で玄関には結婚式の写真、リビングにも結婚前の夫婦写真や赤ちゃんとの家族写真が沢山飾られていて、新婚ムード満点、幸せいっぱいのおうちでした☆
結婚4年目?で初めての3人での生活でとっても幸せそうなMちゃん♪

柔らかい優しい色のランチョンマット、ハート型のハム、とっても女の子らしいMちゃんらしい可愛さたっぷりの食卓♪♪
c0093339_9535689.jpg


見事にみんな酒豪揃いのこのメンバー。
こう見ると私の周りには飲む友達がホントに多い・・・。
お昼から、ビールで乾杯~!!
学生時代から私達の飲み会に良く飛び入り参加していたrieの旦那様Tくんは男一人でも全く違和感なし・・・女4人+男1人のおしゃべりは止まりません。。

Mちゃんちのayanoちゃんとrie家のairiちゃんは学年も一緒でとっても仲良し*^-^*
しゃべりまくる大人達を横目にとってもいい子に遊んでいてくれました♪
c0093339_10394152.jpg


T君お兄さん??による『おかあさんといっしょ』のパワワップ体操\(^▽^)/
c0093339_10322194.jpg


スイーツは自由が丘スイ-ツフォレストの期間限定スイ-ツ☆
ワインに合うスイ-ツを選んできたよ~とコーヒーや紅茶ではなくてケーキをおつまみにワインを飲む私達・・・。

ビールにシャンパン、ワイン・・・テンションも上がって、トークも盛り上がり、お腹を抱えて笑いあいました。
シャンパン1本、ワイン3本。
空き瓶を見てみんなでビックリ・・・
c0093339_1055595.jpg

新居祝いに持っていったワインまで飲んじゃってごめんね~。。。

楽しい時間はホントにあっという間、気付いたら19時過ぎ。
まだまだ話したりないぐらいでしたが、また会うことを約束してお別れしました。

帰ると、yumaoが笑顔で駆け寄って迎えてくれました(*´∇`*)
c0093339_1104241.jpg

yumaの熱も下がったようで、お昼にパパと3人で公園に行ってお昼ご飯食べたよ~と嬉しそうに報告してくれました♪
そして、yumaから『ママ頑張って電車乗ってきたからご褒美!』

『あしたも いっしょに あそぼうね ゆうまより かえるよりも? まおよりも パパよりも』

と書いた手紙とチョコをくれました。

一人で遊んできたママを待っていてくれてご褒美までホントにありがと~(*´∇`*)
とっても楽しい幸せな一日でした☆
[PR]

by suyuma | 2007-04-29 11:16 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5968571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rie at 2007-04-29 16:28 x
いやー、昨日はたくさん飲んだね!
私は後半の記憶がとぎれとぎれで、airiが木馬に顔をぶつけたことを覚えておらず、今朝顔を見てびっくり!!「どうしたの?これ」って聞いたら「ayanoんちの木馬でぶつけたんだよー」と娘に言われ、「???」なわたし。
そろそろ32だというのに、記憶を飛ばしている場合じゃないよね・・・。反省。でも、楽しかったわ~。また近いうちに遊ぶ計画たてようね。今度は旦那さまも一緒にね♪
Commented by happyuyu at 2007-04-30 12:06
このお酒の量、T君おじさんの後姿を見て楽しかったことが伝わります。。
行きたかったーーーーー!!
また近いうち計画たてよ~^^

大阪知人ファミリーとこの2日間、あんぱんマンミュージアムとディズニー行ったの^^子育てって体力勝負だね^^子育て&家のことこなしちゃうsuyumaやっぱりすごいわ!!
Commented by mayumi at 2007-04-30 14:27 x
ただ今、ayanoのお昼寝中。ほんと、楽しい一時でした。happyuyuも今度は一緒にね!                                 土曜日は、ayanoのことあまりかまってあげてなかったから、昨日はたっぷり、遊んであげちゃった。自分の都合で、ふりまわしてはいけないんだけどね。。久々にブログみて、みんなの素敵すぎるほどのお料理、感動!!!ちゃんとした主婦歴2ヶ月の未熟な私にとっては、よきお手本。まねできるように、日々、頑張ろうと思うけど、これって、センスの問題もあるよね…まだまだ、近づけないや。。少しずつ、ぬすませてもらいま~す。
Commented by tamayu at 2007-04-30 22:55 x
ホント、楽しい一日だったね♪yumaのお熱が下がってよかった。置いてきて、お熱上がったり具合がひどくなってたら罪悪感でてくるよね、、きっと。個人的には、パワワップが気になっちゃたよ。パワーアップ!だよね?T君も子供達もかなりノリノリで笑えたね♪
rieの思惑にまんまとはまっちゃってたね!大成功~~
またみんなで会おうね♪♪
Commented by suyuma at 2007-05-01 11:12
☆rie。
airiちゃん大丈夫??
ぶつけたのは覚えてるけどそんなに跡になるとは・・・。
rieもT君がいて安心して飲めたんじゃない??
たまには息抜きも必要よ♪
帰りの電車のT君とrieのやり取りもかなり面白かったよ~
Commented by suyuma at 2007-05-01 11:43
☆happyuyu。
みんなもhappyuyuに会いたがってたよ~!!
mayumiの幸せ一杯のお城はとっても居心地がよくてまたまた沢山飲んじゃった♪
happyuyuがいたらさらにワイン1本だろうね*^-^*
また近いうち集まろうね!!
ディズニー行ってたんだ~。
GW初めからアクティブぶり発揮してるね~♪
確かに子連れのディズニーは大変かも。。。
Commented by suyuma at 2007-05-01 11:47
☆mayumi。
旦那さんお仕事の日に、みんなでおしかけちゃってごめんね~。
忙しい中、沢山のおもてなし、どうもありがとう!!
腹筋が痛くなるほど笑ってホントに楽しかった~*^-^*
お片付けもお任せしちゃってごめんね。。
mayumiのお料理、とっても可愛らしくてどれも美味しかったよ♪
新婚生活楽しんでね~☆

Commented by suyuma at 2007-05-01 11:55
☆tamayu。
そうそう、風邪の子供を置いてきてちょっと後ろめたさがあったんだけど、元気な笑顔で迎えてくれて安心したよ。
tamayuは大丈夫だった??
それにしても、久しぶりに笑い転げて楽しかったね~♪
T君のトッポをタバコと間違えるtamayu・・・面白過ぎたわ。。
おかあさんといっしょ調べたら『ぱわわぷたいそう』だったよ*^-^*
確かにパワーアップが一番正解っぽいけどね・・・tamayuも残念っ!!

<< BIGな衝動買い・・・。 ワインで乾杯♪♪ >>