春アバレ~♪   

GW後半。
初日の今日はまたまた私一人、お友達とのリフレッシュデーを頂きお出かけ♪
何度か過去ログにも登場した大学時代から飲んで暴れる?通称『アバレ』の女4人の集まり。
手土産用にに前日にチョコパウンドケーキを焼きました☆
yumaoとパパのおやつにはマフィン♪
c0093339_114811.jpg


先日の飲み会でウコンのサプリを飲んだお陰で見事全員二日酔いなしだったので、今日もまずはコンビニでウコン購入。
GWの昼下がり、お洒落な人が行き交う代官山の駅前でウコンを飲み干す私達・・・。
c0093339_0571675.jpg


初夏を思わせる日差しの中、カフェを探して辿り着いたのがこちら
まずはいつも通りビールで乾杯♪
そしてワインへ♪♪
c0093339_171464.jpg

新緑を眺めながらの開放的なソファの席で居心地は最高*^-^*
c0093339_18041.jpg

木漏れ日がキラキラ眩しい中、女4人のおしゃべりはヒートアップ。。
美味しいご飯に美味しいお酒に楽しいおしゃべり☆
とっても贅沢な時間です*^-^*
イベリコ豚美味しかった~♪♪
c0093339_1103756.jpg


3時間ほど居座り、お腹も満足したところで、2軒目を探しにお散歩がてらプラプラ。
そして以前から気になっていたcociへ。
c0093339_1194418.jpg

ちょっと歩いてリセットしたかのように、またビールで乾杯♪
このスタイルは10年間変わらず・・・。
そしてまたまたしゃべり続ける私達。

みんなからのお土産。
左はpiyokoの手作りスコーン♪右はeryuからの湯布院桐屋の黒糖ピーナッツとhappyuyuからの千葉土産の赤とうがらし♪
c0093339_1225122.jpg

いつもどうもありがとう*^-^*

最後はスイ-ツとチーズでワインをオーダー。
c0093339_1291227.jpg


このメンバーはとっても向上心が強く、いろいろ知識も豊富で話していてとっても勉強になります☆
会う度に輝きを増して、ホントにいい年の重ね方をしていてるな~と刺激を与えてくれて、尊敬出来る大切な親友。
今回もあっという間の楽しい一時でした☆
貴重な休日にこうやって私にお友達との時間をとらせてくれる優しい旦那さんとyumaoに感謝感謝です!!
[PR]

by suyuma | 2007-05-04 01:44 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6000075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-05-04 21:52
昨日は楽しかったね。。ウコンパワーどうだった??
今朝微妙に気持ち悪かった。。効き目なかったのかな~><
今は完全復活!!
この前二人で飲んだ次の日は1日何も食べれなかったけどね^^
チョコパウンドありがとね~。
どこが失敗なの~??妹も美味しいって言ってたよ^^
次回ブログアップするね~。。
乗り過ごし大丈夫だった??私は途中で乗り換えたよ~^^
実家は都内から近いし楽チンだよ~。30分で着いちゃった^^
次回は梅雨アバレかね?今から楽しみ!!
Commented by eryu at 2007-05-04 22:07 x
suyumaの飲みっぷり健在で嬉しかったよ。なんせ会うなりウコンウコンいう人いないから(笑)今回は隣に座らなかったから安心したんじゃない?・・って二次会は隣だったね・・また近寄ってたかも・・
今朝はウコンのおかげ?コーヒー飲んだおかげ?で二日酔いもなく早起きできたよん。毒素もしっかり流してまた今日も昼間から飲んじゃったし(汗)
アバレ最高!
このフレーズが聞けるのも幸せなことだよね!
Commented by suyuma at 2007-05-04 22:26
☆happyuyu。
今回もウコン様様??
帰ってから、軽く飲みながらブログアップしたよ~♪
チョコパウンド、失敗ではないんだけど、私的にはもっとしっとり濃厚な感じが好みだから、きっとhappyuyuも同じなはず!
妹ちゃん、優しいわね~。宜しく伝えてちょ*^-^*
梅雨アバレいいね~。私のバースデーパーティ☆
よろしく~♪
Commented by suyuma at 2007-05-04 22:29
☆eryu。
eryuも毎回必ず、『最近飲み過ぎ~!!!』って言ってるよね。。。
それでもハイペースのトークと飲みっぷり。
自分大好きなeryu!!
だからそんなにいつも元気で輝いていられるのね。
私もそんなeryuが大好きよ~*^-^*
Commented by piyoko at 2007-05-05 02:56 x
途中で帰ってかなり寂しかったよー風邪or花粉で体調もよくなくウコンも飲んでなく今回はあまり飲めなかったので次回梅雨アバレでリベンジ。私も今度は9時間一緒にいたいわ☆suyumaのBDpartyね。
チョコパウンドはかなりおいしかったよ。中にチョコチャンクが入っていてふわふわでおいしかったよーいつもお菓子はどんな本見て作ってるの?yumaoはお料理&お菓子上手なママで幸せだね。
Commented by rie at 2007-05-05 23:55 x
T君おじさん情報!ウコンには、春ウコンや秋ウコンなど色々種類があるそう。この間の錠剤は、その混合なのでお酒を飲む前に服用すると効き目があるんだけど、「ウコンの力」は、秋ウコンで出来ていてこれは飲んだ後に飲むものだそう。宣伝でも「飲んだら飲んどこう!」って言ってるでしょ??以上豆知識でした~。
Commented by suyuma at 2007-05-06 23:04
☆piyoko。
そうよ~。。突然帰っちゃったからビックリだったよ。。
確かに鼻声で辛そうだったよね・・・
チョコパウンドは初めてけんたろうのレシピを参考にして見たよ。
私的にはしっとり濃厚が好みなんだけどね。。
あのケーキ、バター使ってないからカロリー的にはお勧めかも♪
次回のアバレは誰かのおうちでホームパーティの予定だからゆっくり語ろうね☆
Commented by suyuma at 2007-05-06 23:12
☆rie。
さすがウコン通!!!
確かに錠剤の方が効き目があったかも。
eryuが良く二日酔いの時、仕事中飲んでるって言ってたのは正しい飲み方だったのね☆
ウコンに頼りながらも飲みたい私達・・・
これからも豆知識よろしく~

<< 初潮干狩り♪ ファルファッレ♪♪ >>