お姫様ごっこ?   

幼稚園の後、年少のクラスで一緒だったharuちゃんに誘われて、お家に遊びに行ってきました♪
年少のちゅーりっぷ組でyumaが一番お気に入りだった女の子☆

元気な笑顔でharuちゃんと妹のyuiちゃんが迎えてくれました*^-^*
c0093339_22164917.jpg

初めてのお家に初めはソワソワのyumaoでしたが、すぐにおやつタイムになり、2人ともお菓子に夢中・・・。
2人して争うように食べる食べる・・・いつも何もあげてないみたいでお恥ずかしい~。。。
ようやくお腹も落ち着いて、おもちゃを物色。
女の子のおもちゃはどれも新鮮で興味津々のご様子。
おままごとやお絵描きなどで遊んだ後に、haruちゃんがお姫様の衣装を持って来ました☆
今ではお人形ではなくて自分が着せ替え人形になるんですね!!
とっても本格的な衣装にビックリ。yumaもネックレスをつけて2人でパシャリ。
haruちゃんの恥ずかしそうな笑顔がとっても可愛い*^-^*
c0093339_22274895.jpg

maoちゃんお姫様~?!
満更でもない様子・・・?何気にいつもよりしおらしい表情。。。
c0093339_22323460.jpg

怪しい兄弟・・・(^-^;)
c0093339_22335618.jpg


これぐらいの年頃はやっぱり女の子はしっかりしていてお姉さん肌ですね!
大好きなharuちゃんに言われたことはちゃんと素直に聞いて、終始おとなしく遊んでいたyumaでした。
帰り道、『すごく楽しかった~!!』と嬉しそうに話してくれてよかったです♪

帰ってからはバタバタ。。午前中に夕飯の下準備しておいて良かった~。。

お夕飯は・・・
c0093339_22381181.jpg


☆鶏手羽元のカレークリーム煮
カレー粉と塩コショウで下味をつけた鶏手羽をこんがり焼き色がつくまでフライパンで焼き取り出しておきます。
ニンニク・玉葱をバターで炒め、そこに先ほどの手羽元・じゃがいもを入れて、コンソメスープ、白ワイン、カレー粉をベビーリーフを入れて30分程煮込みます。
仕上げに生クリーム、塩コショウで味を整えます。
カレー粉のスパイスがちょっと利き過ぎたので、子供用にコンデンスミルクでまろやかさを出しました☆
こちら初レシピですが、結構イケました!!
c0093339_22384079.jpg

☆温野菜とゆで卵・わさびマヨソース
☆ガーリックトースト
c0093339_2252525.jpg

野菜ソースの材料はマヨネーズ・オリーブオイル・ワサビ・レモン汁・クレイジーソルト少々。
レモンの酸味とワサビでマヨもさっぱり頂けて高カロリーなのをついつい忘れてしまいます・・・。

yumaoも初めてのお家で沢山遊んで疲れたのか、ご飯のあと、yumaはお絵描きしながらうたた寝、maoはグズリ泣きでした・・・。。
ぐっすりお姫様の夢でも見てね~☆
[PR]

by suyuma | 2007-05-09 22:57 | こども | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6045230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-05-10 10:17 x
女装(?)したyumaoがなんとも絶妙で貴重な一枚だわ♪
男の子って結構素直に女の子に従って遊んでたりするよね。まやも散々男の子に指図したりしてるよ。女の子って、お姫様とかアクセサリーとか大好き♪yumaoも新鮮だったかな?
手羽元のカレークリーム煮も美味しそう♪yumaoはママが作る多彩なお料理をなんでも食べてくれるの?いつも美味しいから、食わず嫌いもなさそうだね!
Commented by sorahaha at 2007-05-10 10:36
女装したmaoちゃん、とってもキュート!
女の子のアクセサリーつkてどういう顔したらいいんだろう・・・という気持ちが現れているyuma君の表情もまたカワイイ!
4歳にもなると、男の子と女の子で遊ぶおもちゃ全然違ってきちゃうんだね。
soraも家では車オンリーだけど、女の子のおもちゃがあればそれなりに楽しめるのかなあ。
soraもお友達の家に行ったり、お友達来たりすると、お菓子とか食べる食べる・・
普段何もあげてないように思われるのでは・・・てゆうsuyumaさんの気持ち、よおくわかりますよー。
あれは子供なりの照れ隠しなのかもしれないですね(^.^)
Commented by mayumi at 2007-05-10 18:34 x
yumao、こんな姿も愛らしいね。
女の子はやっぱり、お姫様とか好きなんだね~。うちの彩乃もそのうちやるのかな…
今日はあやののお昼寝が遅く、今、寝てるの…起きるまで、ブログみさせてもらおうっと♪
Commented by suyuma at 2007-05-10 21:27
☆tamayu。
幼稚園の子見てると明らかに女の子の方が強いね・・・。
その姿はまるでちっちゃいママみたい。。。yumaも私に言われるよりずっと素直に聞いてたよ・・・。
このカレークリーム、ちょっとピリっとするから心配だったけど完食してくれました~♪
食わず嫌いというより、昔食べれたものが最近嫌いになってきてるかも・・・。
Commented by suyuma at 2007-05-10 21:31
☆sorahahaさん。
maoは男顔なので、遊び半分やってみたら、意外や意外!!
結構似合って面白かったですよ~♪
帽子は絶対嫌がって被らないのにこのヘアバンドは全然嫌がりませんでした・・・もしや目覚めてしまった?!?!
男の子ってホント恥ずかしがり屋で不器用な感じですよね~。
親からするとそこがまた可愛いんですけどね♪
Commented by suyuma at 2007-05-10 21:35
☆yumizoちゃん。
ラブべリって何?!?!
幼稚園の女の子はみんなプリキュアとか言ってるけど・・・。
mikuちゃんも間もなくこういうのにハマリ出すんじゃない?
私にとってはかなり新鮮で面白かったよ☆
カレークリーム煮、簡単だから是非試してみてね!
Commented by suyuma at 2007-05-10 21:38
☆mayumi。
女の子はみんなこういうの好きになるみたいだね!!
私は小さい頃はお兄ちゃんと男遊びしてる思い出しかないから良く分からないけど・・・。
mayumiはきっと一緒に着せ替えして楽しんじゃいそうだね♪
Commented by rie at 2007-05-11 23:33 x
女装したyumao兄弟、かなりいけてるよ!
思わず笑ってしまいました~。ホントなごむわ。
連休明けの一週間の疲れが吹っ飛んだよー。
Commented by suyuma at 2007-05-14 11:34
☆rie。
そう言ってもらえて嬉しいわ☆
こうやって女装させて遊ぶのも今のうち♪♪
楽しませて頂きま~す*^-^*

<< 母の日のプレゼント☆ 美味しいつけダレでモリモリお野菜♪ >>