母の日のプレゼント☆   

今日はyumaの幼稚園の保育参観日。
教室に入ると、早速仲良し3人組、先生に注意を受けてました。。。
私も旦那さんも幼い頃おとなしかったので、ちょっと意外?!
でも子供はこのぐらい元気な方がいいのかも♪♪
壁一面にママの似顔絵が飾れてました☆
yumaの絵を見つけました・・・。
c0093339_2247235.jpg

・・・顔が黒く塗りつぶされてるのは何故・・・?!?

母の日の歌のプレゼント。。
『おかあさん、なぁ~に?』のワンフレーズで思わず涙が溢れ出てきました。
周りを見渡すと誰一人泣いていない様子で我慢我慢。。

一生懸命クレヨンで色塗り。
c0093339_22432469.jpg

仲良しのお友達と仲良くのびのび楽しんでいる姿に安心しました(´▽`)

帰ると、母の日のプレゼントを嬉しそうに渡してくれました☆
この一週間、『母の日楽しみだね~。何くれると思う?』と何度も繰り返していたyuma。
お家に着いてすぐ、ママに母の日のプレゼントだよ~!!と嬉しそうにかばんから出して手渡してくれました☆
c0093339_2342847.jpg

c0093339_235181.jpg

☆yuma手作りのクマちゃんのマグネット。
c0093339_2363167.jpg

☆バッグ
開くと、ママの似顔絵、上にはカーネーションの貼り絵のあるとっても可愛いかばん♪
c0093339_2383312.jpg

『どうもありがと~!ママすっごく嬉しい!!』というと
『yumaもずーっとあげたくてあげたくてしょうがなかったからすっごい嬉しい!!!』とyuma。
『これどうやって作ったと思う??ママ嬉しかった??yuma母の日すっごく大好き!!!』と何度も何度も言ってくれてyumaの愛情をたっぷり感じてホントに幸せでした☆
ママ達が幼稚園を出るときに何人か泣いてるお友達がいたので
『yumaは強かったね~。ママにばいばいって全然泣かなかったもんね』と言うと、
『yuma、ホントはママに会いたかったけど、ママみたいに(おかあさんの歌を聞いて泣かなかった私)泣くの我慢したの』とyuma。
思いっきり抱きしめちゃいまいた~(*´∇`*)
そんなyumaにママからのささやかなプレゼントでおやつにバタークッキーを焼きました。
午後はピアノもあったのでバタバタ・・・ちょっと焼き過ぎ・・ビター気味のクッキーになってしまいましたが、美味しいと食べてくれて良かった~♪
c0093339_23193533.jpg


最近洒落っ気付いてきた?maoちゃん。
髪の毛ないんですけど・・・。
c0093339_23205618.jpg


お夕飯の時も、『ママ嬉しかった??ずーっと大事にしてね!!』とyuma。

もちろん!!ママの宝物だよ!!!大切に使うからね☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2007-05-11 23:25 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6061756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2007-05-12 08:26 x
いや~~。母の日にもらう立場のsuyumaってばとってもステキ☆私なんて、母の日、こどもの日、といつでも対応可能。いつもなりすましで母になったり子供になったり(笑)
yumaからのステキなプレゼント。早く渡したかった、っていうのが泣ける。いい子だわ~♪しかもカバンすてき☆次会うときのカバンは決定だね!
それにしても社長さん(mao)髪の毛といてるっていうか・・たたいてるっていうか・・おかしすぎて爆笑!!
Commented by mayumi at 2007-05-12 15:49 x
いや~、ほんと、読んでるだけで、うるうるしちゃった。。yumaは、ほんとに優しい子だね。ママが大好きなのがあふれてる。
歌、聴いて、涙出ちゃうの、すごくわかるよ~。私もayanoが保育園いってたときの、運動会。入場してきた姿をみただけで、同じように涙あふれてきたから…
子供産んでから、涙腺がさらにゆるくなったみたい。。
Commented by tamayu at 2007-05-13 15:58 x
自分と離れた園で、のびのびと楽しそうに過ごしてる姿をみれるのってすごく嬉しいよね。それにしても豪華なプレゼント達♪年中にもなるとこんなに上手に色々作れるようになるんだね。すごーい。マグネット、本気で使えそうでGOODね。
ママのために一生懸命作ってくれてる姿を想像すると、また泣けてくるね~。
歌、、絶対泣いちゃうと思います!!
Commented by suyuma at 2007-05-14 10:59
☆eryu。
素敵なバッグでしょ♪
アバレに持って行くとお酒こぼしそうで危険だわ~。。
mao社長・・・確かに頭皮マッサージに見える。。。
今から予防しておかないとね!
Commented by suyuma at 2007-05-14 11:02
☆mayumi。
多分、先生にあげるまでプレゼントは内緒って言われてたと思うんだけど、我慢できなかったみたいで、数日前から『教えられないんだけどねー、、磁石とかばんどっちだと思う?』って思いっきり言っちゃってるところがまたまた可愛かったよ♪
まさか両方だとは思わなかったけどね。
子供の一生懸命な姿って泣けるよね~。。。
Commented by suyuma at 2007-05-14 11:05
☆tamayu。
ホント、子供の成長には驚かされるよね。
mayaちゃんもあっという間に幼稚園に慣れて楽しんでるみたいだし♪
子供は順応性に優れてるよね☆
歌、やっぱり泣くところだよね~!!
みんな我慢してたのかしら・・・。
Commented by sorahaha at 2007-05-14 20:40
yuma君優しいですね。
プレゼント渡すの、ずっと楽しみにしてたんだね。
男の子って、ママのこと喜ばすの、大好きなんだよね。
soraもよく、「ママ、プレゼント」と言って、ミニカーを箱につめてプレゼントしてくれます。そして私が、大袈裟に「ありがとう~、とーっても嬉しい!」ていうと、とても満足げな顔して、「じゃあ、またプレゼントしてあげる」といって、永遠に続きます(^_^;)

「私も、おかあさんのお歌、大好き!」あれを自分の子供に歌われたらうるってきちゃう気持ち、わかります。
Commented by suyuma at 2007-05-14 20:55
☆sorahahaさん。
こんばんは!
sora君とyumaってホント共通点多いですよね~*^-^*
『yumaプレゼントもらうのも好きだけどあげるもの大好きなんだぁ~』って言ってました☆
うちもプレゼントごっこや、お届ものごっこ(宅急便屋さんごっこ)で一度ハマルと大変です・・・。
yumaとsora君で遊んだら同じ事で延々と遊んでそうですよね。。。

<< 週末のお出かけ♪ お姫様ごっこ? >>