週末のお出かけ♪   

GW以来の休日。
フルの5日間でパパもyumaもちょっとお疲れ気味かな?
そんな今週末は、土曜日は銀座へ、日曜の今日は近くの公園へ行きました。

土曜日の銀座は、翌日の母の日の影響か、いつも以上の人混み。。
ランチはイタリー亭で久々のパスタ*^-^*
お天気も良く、久々に電車だったので、私もランチビールと共に前菜を頂きました♪
パスタはアンチョビガーリック。
最近また鼻の調子が悪く、香りが分からない為、ガーリック風味も良く分かりませんでしたが、ボリュームもかなりあって大満足☆
c0093339_23501684.jpg

yumaoは2人でカルボナーラを半分こ。
maoを連れての外食は大抵途中グズグズで大変なのですが、この日は何とかもって久しぶりに外食を楽しめました♪

旦那さんのお気に入りのセレクトショップへ。
その間、ベビーカーを脱出したmaoとyumaとお店の周りをグルグル追いかけっこ・・・。
2人ともソファに座ったり、ハンガーの下をくぐり抜けたり・・・ヘトヘト。。。
滅多に気に入ったものが見付からない旦那さんですが、かわいいポロシャツとスニーカーに巡り会えて即決!!
買い物に付き合ったyumaoは銀座の街中で、おやつタイム。。。
c0093339_023236.jpg

久しぶりのショッピングを楽しめてとっても嬉しそうなパパちゃんでした*^-^*

今日はyumaのリクエストで公園へ♪
冷蔵庫に何もなかったので、おにぎりと卵焼きだけ作って、お惣菜を買って行きました。
4月はチューリップが一面に咲いていた公園は、5月に入って、色とりどりのバラに植え替えられていました。
c0093339_0101244.jpg

赤、白、黄、ピンク、オレンジ、紫・・・・見事なバラ達☆
やっぱり深紅の薔薇が一番好きです!!
c0093339_0102922.jpg

お弁当の後は、ボール遊び♪
yumaはパパとサッカー、maoは私と追いかけっこ?(危なくて私が追い掛け回してるだけですが・・・)
お昼寝なしだったmaoは眠さ限界で途中からグズりまくり・・・。
芝生でもいつものように、反り返って大泣きです。。。
yumaは一汗流して、気持ち良さそう♪
c0093339_0161293.jpg

これから梅雨で真夏は暑過ぎるし、蚊も沢山出てくるので、快適に遊ぶには今が一番いい時期ですね*^-^*
貴重なこの季節、外遊びを満喫して楽しもうね♪
[PR]

by suyuma | 2007-05-14 00:23 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6079633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-05-14 09:40 x
遠出もいいけど近くのいつもの公園で遊ぶのが子供たちの生き生きした表情が見られたりするものだよね。大人は気分転換にどっか行きたいものだけど・・。梅雨になると外で思いっきり遊べないから今のうちだ~
Commented by mayumi at 2007-05-14 17:38 x
最初のお料理、パッと見たとき、suyamaの手料理だと思ちゃった。
やっぱり、いつものお料理がお店レベルってことよね。やはり、すごい!!(勝手に感心…)

男の子の追いかけっこは、きっと、パワフルなんだろうな~
公園での、無邪気な姿。いいよね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-05-14 21:13
☆tamayu。
外だと、食べこぼしや汚れも気にならないし、親も子も伸び伸びで出来るよね♪
何気に外遊び出来る時期って、そんなにないんだよね。。
既に私も日焼けで腕が黒々してます・・・。
Commented by suyuma at 2007-05-14 21:18
☆mayumi。
じゃあ、私の手料理ってことで・・・(笑)
外食はmaoがいるから、冷めた頃ようやく食べれて、しかも早食い、味わう余裕なんてないからなるべくしないようにしてるんだけどね。。
早くのんびり外食出来る日が来ないかしら・・・。
2人との追いかけっこはいい運動になるよ。。
yumaが小さい頃はこんな経験なかったんだけど、maoはそうはいかないみたい・・・。
Commented by eryu at 2007-05-14 21:32 x
家族で銀座なんておしゃれだね!子供の目からみた銀座ってどんなんだろうね。やっぱり刺激的なのかな~。女性からみたら買い物天国。銀座っていったらデパ地下があついよね。特に松屋なんていったら一時間なんてあっという間。美味しいものがこれだけ揃ってる街もすごいよね!
パパくんもこだわりの逸品♪を買えたようでよかったね!今度久し振りに語りたいな~。・・・また歯磨こうよ、って言われるのがおちだったり・・(汗)
Commented by suyuma at 2007-05-16 22:18
銀座って言っても、やってることは公園と変わらない追いかけっこよ・・・。
落ち着いてショッピングやランチを楽しめるようになるにはまだまだかな。。。
デパ地下も最近行ってないな~。
美味しいものの宝庫だよね☆☆☆
次回は是非旦那さん交えて集まろうよ!!
うちの旦那さん、だいぶ弱くなったから、歯磨く前に寝ちゃうと思うよ・・・

<< わんわんとウータン弁当☆ 母の日のプレゼント☆ >>