わんわんとウータン弁当☆   

今日は月1回の幼稚園のお弁当デー。
毎日大好きで朝夕見ているNHKの『いないいないばあ』のワンワンとウータン弁当にチャレンジ☆
ウインナ-は5月なので鯉のぼりを意識してみました♪
c0093339_21381293.jpg

c0093339_2292539.jpg


昨日寝る前に『ママ明日お弁当作りするから6時に起きようかな~。。』というとyumaがこんなメモを書いていました。
c0093339_2142052.jpg

『ゆうまねむい。
あしたは、ゆうまこのとけいかいたげる。
(時計の絵)とけいあるでしょ
ゆうまは6じ15ふんにおきるよ あしたはすいようびだよ
○○○ちゃん(私の名前)もねむい
○○○ちゃんは6じにおきるよ』

朝maoに5時に起こされて渋々起きてお弁当作り。
6時15分にyumaを起こそうか迷っていると、泣きながら寝室から出て来ました~。
『yumaもっと早く起きたかったのにぃ~っっ!!!』
どうやら寝過ごしたと思ったようです・・・
時計を見せて『ほら、yumaが昨日言ったとおり6時15分でしょ!』と言うと、安心した表情でソファに座り込みました。
いつもこんな早く起きることはないのに・・・多分早く起きなきゃって思いながら寝たんでしょうね☆
そんなこんなでとっても始動の早い一日となりました*^-^*

早起きしたのでお昼寝するかと思ったら、お天気もいいので幼稚園帰りにみんなで公園に行くことに。。。
眠さも忘れて走り回るyumaoです・・・。
c0093339_21574285.jpg

c0093339_2158715.jpg

ママ友達の輪にも入れず、ずーっとmaoを追いかけ回してグッタリ・・・
でも2人ともとっても楽しそうで良かった~*^-^*

結局17時頃まで遊んで、泥んこで帰宅。。。
そのまま、シャワーへ。

お夕飯は・・・
c0093339_2213495.jpg


☆牛肉とパプリカのオイスターソース風味
c0093339_22103593.jpg

揚げ春雨の上にのせるつもりでしたが、油をケチったせいか、春雨が上手く上がらずゴミ箱行き・・・(TдT)
でもごはんにピッタリの美味しいおかずになりました♪

☆イカとチンゲン菜の中華風あん
☆キャベツと塩昆布の和え物
c0093339_225675.jpg


さすがに疲れたyumao達。
20時に2人ともぐっすり寝てくれました~☆
明日は7時まで寝かせてね~。。
[PR]

by suyuma | 2007-05-16 22:06 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6103708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-05-17 00:37 x
わんわんとうーたんお弁当かわいい~。手が込んでて、yumaも毎回大喜びだね。。写真だからお弁当箱のサイズがわからないけど、yumaは、いつもこんな感じの量?なんか、どのくらい入れていいものなのかわからなくて・・。多すぎて残しちゃうのはかわいそうだし、少なくてお腹ぺこぺこもどうかな・・って。
わたしもかわいいお弁当作れるようになりたいわ♪
yumaのお手紙、かわいいね。。
うちも毎日どろんこで帰宅~です!!
Commented by happyuyu at 2007-05-17 09:07
でた~!!syumabento^^
かわいい♪♪yuma幼稚園で自慢してるだろうね^^
ワンワンとウータンって誰なの~?最近のキャラクターは色々あるんだね。
yuma、字上手だね!時計の絵、8時ふたつ?しかも微妙に1時間ずつづれてるところがいい感じ^^
6時15分なんて微妙な時間に起きるね~。
そんな私も毎日6時15分起きなんだけどね。
↓maoのお姫様、いつもより大人しげな表情で女の子っぽく写ってるよね。何度見ても可笑しいわ^^
Commented by massy at 2007-05-17 12:20 x
わんわんとうーたん♪♪すごいね。eitaもこれみたら大喜びで飛びつくよ!!!そして裏にはアンパンマンもいないかい?
すごいね。お弁当の日かぁ~。これでははyumaくん、お弁当の日は嬉しくってたまらないよね!
Commented by mayumi at 2007-05-17 12:57 x
ほんと、すご~い!!あやのも、かなり、食いついていたよ。ワンワンにもうーたんにも♪
前は、まっくろくろすけ、ぴんぐーだったよね?
yuma大喜びでしょ?う~ん、素敵*^-^*
Commented by sorahaha at 2007-05-17 15:07
毎回suyumaさんのお弁当にはアッパレです。
私なんて、お弁当作るのに必死で、キャラ弁作ろうなんて余裕ないです。

そして、そんな忙しいママと同じ時間に起きてあげようなんて、yuma君、なんて健気でやさしいのかしら。ほんとママ思いだね。
それと、なんてお上手にひらがな書けるんでしょう。うちのsoraは、やっと最近ひらがな読めるようになったレベル。常にyuma君より半年近く遅れをとってる気がする・・・

今回、新発見!yuma君て、ゆうま君て名前だったんだ。
男らしくって素敵な名前ですね!!
Commented by suyuma at 2007-05-19 00:07
☆tamayu。
子供のお弁当箱ってホントちっちゃいよね~。。
これは12×8センチぐらいのものだよ。
あっという間に埋まっちゃうよね・・・。
でもこのサイズはyumaには丁度いいみたいでいつも完食して来てくれるよ♪
これから益々どろんこ遊び・・・お洗濯頑張ろうね!
Commented by suyuma at 2007-05-19 00:10
☆happyuyu。
わんわんとウータンは朝8時15分からやってる子供達に大人気の番組だよ。
なかなか良く出来てる番組だから良かったら見てみて~*^-^*
時計の絵、細かく見てくれてありがとう!
6時15分・・・確かに微妙な時間だよね。。。
6時はちょっと起きる自信がなかったのかしら・・・?
Commented by suyuma at 2007-05-19 00:11
☆massy。
アンパンマンは元からアンパンマンの形になってる冷凍食品のポテトなのよ♪
eita君また遊びに着てくれたらおばちゃん頑張っちゃうぞ~!!
Commented by suyuma at 2007-05-19 00:14
☆mayumi。
あやのちゃんも喜んでくれた?!嬉しいな~*^-^*
yumaが毎回キャラ弁を期待しているみたいだからその気持ちを裏切れないのよね~。
でもちゃんと完食してきてくれるから作り甲斐があるよ♪
Commented by suyuma at 2007-05-19 00:16
☆sorahahaさん。
いやいや、月に一回程度だから出来ることですよ・・・。
毎日だったら絶対無理!!!
yumaの名前、確かにローマ字読みすると『ゆま』って読みますよね。。。
sora君のお名前もとってもステキです☆

<< 初めての遠足♪ 週末のお出かけ♪ >>