懐かしきダブルスペアの再会☆   

中・高と6年間バドミントン部に所属していた私。
今日は中学時代にダブルスを組んでいた相方のyumizoちゃんが遊びに来てくれました*^-^*
とっても厳しく、怖い先輩に何時間もしごかれ、汗(涙)水流して辛い日々を過ごして来た仲間は今でも年に2回ほど集まる貴重なお友達☆
yumizoちゃんとは同じ位の背ということで先輩に決められたペアでしたが、彼女は勝気なエネルギッシュな性格で、すぐ弱気になってしまう私に良く喝を入れてくれました☆
yumizoちゃんは結婚してバド部で一人、地元から遠く離れた名古屋へ行ってしまったので、今回は2年ぶりの再会です。
2週間ほど帰郷しているところ、yumizoちゃんのお母さんと愛娘ちゃんのmikuちゃんと3人で遊びに来てくれました♪

お昼に到着。
ランチメニューはパンを買ってきてくれるということだったので洋食にしました☆
c0093339_23195628.jpg


☆ビーフシチュー
前日の夜3時間ほど煮込んでおいたシチュー。
味は良かったのですが、お肉の脂身が少なくて所々パサついちゃったのがちょっと残念。。。
c0093339_2320307.jpg


☆鶏ハムとアボガドのワサビマヨソース
鶏ハムとアボガドの組み合わせは初でしたが、さっぱりの鶏ハムと濃厚なアボガドは相性ピッタリ☆
ソースはマヨネーズにオリーブオイル・ワサビ・レモン汁・クレイジーソルトを合わせました。
c0093339_23225451.jpg


☆ファルファッレのサラダ
c0093339_23233773.jpg


☆アンデルセンのパン
yumizoちゃんのお母さんがアンデルセンで働いていて沢山の美味しいパンを頂きました♪
c0093339_23241058.jpg


デザートは昔流行ったパンナコッタを作ってみました*^-^*
c0093339_232775.jpg

とろけるプリンみたいで美味しく出来ました♪

ランチタイムの途中、抜け出してyumaのお迎えに行かせてもらいました。
yumaが帰ってくると、少しずつ慣れてきたミクちゃんがまた緊張気味・・・。
c0093339_2331065.jpg


maoはyumizoちゃんのお母さんにすっかりなついてベッタリ。
終いには『ママ~!!』と呼ぶほど・・・。
c0093339_2334536.jpg


帰る間際にようやくなれて3人でベッドでピョンピョン遊び始めたミクちゃんでしたが、最後maoがほっぺをポンポン叩いてしまい、大泣き・・・゚゚(´O`)°゚
同じ学年だけどちょっと小さいmaoちゃんを『あかちゃん』とよんで優しくしてくれてたのにホントごめんね・・・。

夜は地元でバド会。。
私は今回行けなくて残念だけど、同じ青春時代を過ごして来たお友達と20年近く経った今もこうして会えるってホントに大事だな~って思います☆

遠くてなかなか会えないけど、是非また遊びに来てね!!
[PR]

by suyuma | 2007-06-13 23:38 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6305526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-06-14 13:01 x
ビーフシチューもサラダも、昔はやったパンナコッタもみんな美味しそう♪昔流行ったっていうのがかなり笑えたわ。。
私も中・高とテニス部で、休みもほとんど無く、かなり厳しい練習だったけど、今となってはいい思い出。その頃の仲間と今でも会えるなんて幸せ。大切なお友達だね。
ホント、なつかしいよ。部活。「さ、、こ~いっ!!」とか言った?
Commented by mayumi at 2007-06-14 17:46 x
ほ~んと、おいしそう♪♪
アボガドのソース、今度、まねっこさせてもらおう☆
部活、懐かしいね~。今でも中学の仲間と会えてるんだね。素敵☆大切にしたいお友達だね。
そうだ、tamayuのテニス。高校の時、いつも表彰されてて、すごい選手なんだな~って、尊敬のまなざしで見てたの、すっかり忘れてた。。
集会←(これも、懐かしい!)があると、だいたい表彰されてたよ。すごいでしょ~って、自分じゃないけど、思わず自慢…
ちなみに、私の中学時代は、ソフトボール部よ♪「バッチ、こ~いっ!!」
って言ってたよ。。(笑)ほんと、なつかしい。。。
Commented by tamayu at 2007-06-14 19:11 x
↑きっと、卒業以来初めて思い出してくれて、ありがと。
mayumiって高校の時部活入ってた?
色白でキレイでなんか毎日早く帰ってそうでいいな~と、部活少女としては思っていたよ。。(ワタシ、思いっきりスコート焼けとかしてたもんね。。)
ところで、「バッチ、こーい」の「バッチ」ってなんだ?
Commented by yumizo at 2007-06-14 20:00 x
この度は、大人数で押しかけてしまいましたが、とっても楽しかったで~す!!どうもありがとう★mikuもmaoちゃんやyuma君と遊べて楽しかったみたい。積極的に行けなかったみたいだけど、yuma兄ちゃんとはもっと遊びたかったみたいだったよ。(笑)年上好きで・・^^;
お昼ご飯おいしゅうございました。夜、バド会のみんなに報告したら、うらやましがられたよ。みんな、今度遊び行きたいって言ってた。(笑)ここに、20年と書いてあってあまりの年月にびっくりしてしまったよ~。そんなに経つのね・・。また、帰省したときは連絡するね!!

syumaちゃん、どうもありがとう。ご馳走様でした。by yumizo母
Commented by akko at 2007-06-14 21:04 x
いつお邪魔しても、とっても美味しそうなおもてなし料理。。。
前日から、煮込んでおいたビーフシチュー、これ絶対美味しいはず!
アンデルセンのパン、私も大好きですっ♪羨ましいな(笑)。
suyumaさんには、ほんとに素敵なお仲間が多いですね。
お友達を大事に思うsuyumaさんのお人柄が、
素敵なお友達を引き寄せるんでしょうね☆
いわゆる『類友』ですね♪
Commented by suyuma at 2007-06-16 00:26
☆tamayu。
パンナコッタ、冷やすの除いたら15分ぐらいで出来ちゃうからかなりお勧めスイ-ツだよ♪
tamayuテニス部だったなんて初耳~!!!
しかもmayumi情報によるとかなりハイレベルだったみたいだね☆(mayumiのすごい選手って笑えるけど・・・)
うちも掛け声いろいろあったけど、「さ、、こ~いっ!!」はなかったな・・・。
かなり挑発的??
Commented by suyuma at 2007-06-16 00:30
☆mayumi。
『バッチこーい!!』 かなり笑える・・・。
今度披露してよ~。
それを肴に数時間飲めそうね♪♪
法学メンバーにスポーツって結びつかないんだけど・・・
mayumi高校から、酒部??
一度法学メンバーで運動してみたいね!!
ってその後には美味しいビールが待ってるけどね♪
Commented by suyuma at 2007-06-16 00:35
☆yumizoちゃん。
こちらこそ、遠いところありがとね~!!!
久しぶりに会っても、昔と変わらず話せるお友達ってホントに大事だな~とつくづく感じたよ。
mikuちゃんの成長ぶりにもビックリ!!
色白で女の子らしくてとっても可愛くて癒されました*^-^*
お母様も変わらず若々しくて、元気一杯で、私の方がエネルギー貰っちゃいました☆
maoが調子にのって沢山お顔を叩いてしまってホントごめんなさい。。

またこっちに来るときは連絡してね~♪
Commented by suyuma at 2007-06-16 00:53
☆akkoさん。
ビーフシチュー、かなり気合い入れて作ったんですけど、お肉があまり良くなくてがっかりでした・・・。
地元から離れても幼稚園・小・中学校のお友達と今でもつながっていられる事がとっても幸せに感じます☆
『類友』・・・確かに私の周りはお酒が強い子ばかり・・・
Commented by happyuyu at 2007-06-16 23:45
ちゃんと真面目にバトミントンやってたんだね。
私はさぼり魔だったけど~(汗)
中学の友達との再会、楽しんだようだね。昔の話で盛り上がったでしょ~^^離れていてもこうやって会えるって大切なこと、うれしいことだね。
本当にそう思う。。
お料理もいつものことながら美味しそう^^
私も昨日アボガトとトマトのサラダだったの~。バケットにのせて食べたよ。お酒なし・・・これはこれで辛かったけど。。
鶏ハムとアボカド相性いいんだ~。今度お試ししてみますわ^^
Commented by mayumi at 2007-06-17 17:08 x
↑tamayu、高校時代は全く何もしてなかったよ。。
そうそう、バッチね。守備をしてるときのかけ声で、バッターって、ことね、きっと。。打てるものなら、打ってみなさい、私がとってあげるわよ的なニュアンスが、「バッチ、こいっ」には含まれてるね。。て、どーでもいい?
(笑)部活のかけ声って、けっこう笑えるの、おおいよね^^
Commented by eryu at 2007-06-17 20:58 x
そうそう。確かsuyumaはテニスやってる時にスマッシュが上手かった気がする。バトミントンやってた人は上空のポイントを掴むのが上手いんだよね。背も高いし、活き活き部活生活をやってる時のsuyumaが目に浮かぶよ。何年たっても会える友達って本当に大事だよね!
お料理、ファルファッレのサラダが彩りよくてステキ☆
Commented by suyuma at 2007-06-17 22:59
☆happyuyu。
そういえばhappyuyuもバド部だったんだよね!
私は中学時代がかなり真面目に(というか、休むことが許されない状況だったのもあるけど・・・)やってたよ~♪
昔の友達に会うと10年でも20年でもあっという間に時間が戻るから不思議だよね☆
鶏ハムとアボガド、是非試してみて!!
Commented by suyuma at 2007-06-17 23:02
☆mayumi。
『バッチ、こい』の分かり易い説明ありがと♪
『バッチ、こい』流行らせる??
『バッチ、こーいっ!!!!』
やっぱ、バッチって可笑しい・・・
Commented by suyuma at 2007-06-17 23:06
☆eryu。
サークル時代のわずかな練習のことを覚えていてくれて嬉しいわ♪
バドミントンやってるとどうしても手首を使う癖がついちゃってるからテニスになると全部ホームランになっちゃって素質ゼロだったよ・・・。
eryuの言うとおり、前衛のスマッシュだけが楽しみだった覚えがあるよ。
テニスがすっごく上手なeryuは輝いてたよ~☆

<< ♪♪初めてのピアノ発表会♪♪ 発表会までカウントダウン!! >>