2007年家族旅行part.3 ~マザー牧場~   

前日の風船大会が効いたのか、ミルクなしで一晩中ぐっすり眠ってくれたmaoちゃん♪
お陰で私も久しぶりに良く眠れて、朝一人お風呂やサウナでのんびりタイム☆
朝の温泉て最高ですよね~!!!
いつも朝食ギリギリまで寝ている旦那さんからは『ばあさんみたいだな~』と一言。。

昨晩大盛り上がりで楽しんだ風船たち・・・ガサばるのでホテルに置いていくことにしました。
あんなに楽しそうだったので絶対に持っていきたがると思ったらすんなり納得し、風船たちにバイバイするyuma。
私が小さい頃なら間違いなくダダをこねたはず・・・。
あまりに聞き分けいいといじらしくなっちゃいます。。

3日目は同じ鴨川に宿泊するので、近場のマザー牧場へ。
私は幼い頃から大の牧場好き☆
ハイジを思わせる広大な芝が広がる風景は心を癒してくれます♪
2人で仲良く手を繋ぎトコトコ歩く姿は何とも可愛らしい☆
パパママとはなかなか手を繋いで歩かなかったmaoですが、yuma兄ちゃんとは嬉しそうに手を繋いでくっついてます♪
c0093339_1116443.jpg

まずは羊さん達と交流*^-^*
羊の大群に始めは固まり気味のyumaoでしたが、除々に慣れてタッチも成功!!
c0093339_1114545.jpg

c0093339_11151549.jpg


次に向かったのは牛の乳搾り。
yumaが一搾りした途端、牛さんがバケツを蹴ってちょっぴりヒヤっとしましたが、無事ミルクも出て一安心。
初めての乳搾り体験、ちょっぴり緊張気味だったけど楽しめたかな?
c0093339_11175210.jpg


真夏のように暑い日差しで少々バテ気味。。
牧場では外せないソフトクリームで一休み*^-^*
c0093339_1123013.jpg

ミルクが濃厚でとっても美味しかった~♪

その後は広いマザー牧場の中を遊覧トラクターで移動。
沢山の紫陽花がお見事でした☆
最後はミニカー乗り場を見つけてしまいyumaはそこに釘付け。。
どこに行ってもこういう遊びが一番みたいですね・・・

最後の宿泊は鴨川の魚眠庵マルキ本館
全6室の小さい旅館ですが、元魚屋さんということでお魚お料理が美味しいと評判のお宿。

お部屋もリニューアルしたばかりでとっても清潔感があってキレイでした。
お夕飯は私の誕生日が近いということで記念日プラン☆
c0093339_11343826.jpg

生きたままの伊勢海老入りの新鮮な船盛りは海老がプリプリでこれにはyumaも大感動!
c0093339_1135533.jpg

他のお料理も評判通り、お家では味わえないようなものばかり・・・
ふっくらしたたっぷりの身の真鯛の一汐焼きに、茶碗蒸し仕立ての豚角煮・・・
そしてそして旦那さんと2人で大絶賛したのがカレイの揚げ物。
噛んだ瞬間に肉汁が飛び出すほどジューシーで衣はさっくり、こんな美味しい揚げ物を頂いたのは初めてです☆
とってもボリュームたっぷりのお夕飯でしたが、あまりの美味しさにほとんど平らげちゃいました~*^-^*
31歳の板長さんともう一人お付きの方、お二人でお料理されてるとの事でまたまたビックリ。
弟子入りさせて頂きたいぐらいです。。。
yumao漫才を見ながら、美味しいお夕飯とお酒を頂いて至福の時間でした~☆
c0093339_1143348.jpg


是非また訪れたいお宿です*^-^*
次回はいよいよ最終日。海編です。
[PR]

by suyuma | 2007-06-27 20:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6422470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-07-02 18:55 x
おかえり~♪毎泊違うホテルだったの?結構ハードだね~。でも温泉やお夕食、ゆっくり満喫できたようで、本当に良かったね。伊勢海老のぷりぷり食べたい~~
鴨川グランドタワーのスゥィートに、ゆいの妊娠発覚直後くらいに家族で泊まって、やっぱり鴨川シーワールドとマザー牧場行ったよ~☆
マザー牧場のソフトクリーム美味しいよね♪羊の大行進も迫力満点!
つわりが始まりかけてたから、ちょっと色んなにおいにやられてたけどね・・。。(汗)ワンワンバス?だっけ?かなり激しく吠えながら移動するよね。 ぴょん吉コンビはどっちがボケ?って、どう考えても、maoちゃんか。。。旅行中、maoちゃん、熱出たりしなかったんだ。よかったね。旅の途中で熱出されたら、なんか怖いよね。
はぁ、私も、朝の温泉、、おばぁちゃんでもいいから ゆっくりつかりた~い。
Commented at 2007-07-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amimomo811 at 2007-07-03 07:43
おはようございます!
家族旅行いいですねー。
鴨川シーワールド&マザー牧場行ってみたいです!
我が家からだと遠いけど・・・。
お子さん達も楽しめたようで良かったですね。
料理もすごいボリュームありそう・・・。食べたくなるような画像です。(笑)
我が家も年に2~3回、旅行は行ってるのですが・・・最近は予定もなく。。。
どこか遠出したいですー!!
Commented by sorahaha at 2007-07-03 12:48
お帰りなさ~い(^^♪
十分のんびりできましたか?
旅行の様子読ませてもらってたら、うちとの共通点がいっぱい!
お子ちゃまがお熱で、お寿司お預け、以外に千葉県大きくて(縦に長いんだねー)予定が狂うetc。
やっぱ子供つれての旅行って、どこも同じなんだねー。

うちもマザー牧場は経験済み。
あそこの羊の大群って迫力だよねー。
yumao君、乳搾り体験できてよかったね。ソフトおいしそうだよー。。

旅館の料理、とーてもおいしそうだけど、普段のsuyumaさんの手料理も同じくらいおいしいそうですよー。
でも、自分で作る料理と作ってもらう料理は違いますよねー。ていうのは、普段手料理頑張ってる人の言葉であって、私が言うんじゃないよー(-_-;)て感じなんですけどね

旅行の後、現実逃避したくなるけど、また次の旅行を楽しみにして、頑張りましょうね(^^♪

Commented by suyuma at 2007-07-03 21:44
☆tamayu。
ただいま~♪
そうそう、せっかくならいろんな所試してみたいからね。
お部屋は初日が一番だし、家族向けなのは2日目だし、お料理は3日目・・・どれもそれぞれいいところがあって良かったよ☆
確かにつわり中に牧場はキツイかもね・・・
ピョン吉漫才はボケ突っ込みもなく、『どうも~』って2人でペコペコお辞儀して踊ってるだけよ。。
tamayuも今月確か沖縄だったよね?
みんな元気にいけることを祈ってるわ~。
Commented by suyuma at 2007-07-03 21:46
☆鍵コメ様。
ただいま~。
懐かしいメンバーのお名前・・・。とっても楽しそうな飲み会だね♪♪
皆さん変わりなかったかな?
是非夏休み遊びに来てね~*^-^*
Commented by suyuma at 2007-07-03 21:55
☆amimomo811さん。
amimomoさんはどこにお住まいなんですか??
ホテルや旅館のお夕飯て普段では有り得ない量ですよね~。
それでもついつい箸が伸びちゃうんですが・・・
お子さんが2人いて年に2、3回の旅行なんて羨ましいです☆

Commented by suyuma at 2007-07-03 22:01
☆sorahahaさん。
ただいま~♪
近場で3泊は多いかと思っていましたが、お陰でのんびり満喫出来ました~☆
sorahahaさんも同じ経験ありですか~!お仲間がいて嬉しいです!!
そうそう、千葉県内、しかも外房巡り~なんて侮りすぎてました・・・。
『日本は広いね~』って感心しちゃうほど。
あまりの計画性のなさが思いっきり出てしまいました。。。
お料理、最終日のお宿はホント感動ものでしたよ~☆
主婦にとって上げ膳据え膳て幸せ感じますよね~*^-^*
帰ってきてからもすっかり怠けモードでお料理も気合入らずです・・・。

<< 2007年家族旅行!!Part... 2007年家族旅行part.2... >>