2007年家族旅行!!Part.4 ~最終日 海~   

3泊4日の外房の旅もいよいよ最終日。
普段の生活では考えられないほどあっという間の4日間でした。

最終日の朝ご飯はまたまた豪華☆
c0093339_2282293.jpg

先日のお造りの伊勢海老を使った旨味たっぷりのお味噌汁。
c0093339_2284466.jpg

こんな贅沢なお食事も最後か~。。。

チェックアウト後はお天気も良かったので、海へ直行。
yumaoは潮干狩りは体験したことがあるけど、海で遊ぶのは初めて☆
maoは移動中の車の中でぐっすり眠ってしまい、波の音を聞きながらベビーカーでスヤスヤ。
海開き前なので私達家族だけの貸切状態。
yumaは初めての海に大はしゃぎ!!
始めは波が怖くて何度も引き返していましたが、パパと手を繋いでキャッキャッ言いながら波と遊び始めました♪
maoも寝たまま終わるのは可哀想なので、半ば強引に起こして海遊び参加。
目の前に広がる景色に始めは驚いていましたが、楽しそうな雰囲気が分かったみたいですぐに笑顔*^-^*
砂遊びは何のためらいもなくやっていましたが、さすがに海に一歩足を踏み入れた途端に恐怖心が出てきたようで固まってました。。
それでも泣く事なく、打ち寄せる波で全身ビショビショになって遊んでました♪
c0093339_22154296.jpg


砂浜の感触、波の音、波が足元の砂をすくう感触・・・海水のしょっぱさ・・・
全てがyumaoにとっては新しく、とってもイキイキしていました☆
c0093339_22241524.jpg

何事も初めて経験することって、見ている方も新鮮に映っていいものですね!

『海ってすごくい楽しいね!!!』と満足げのyuma。
子供にとってはお金のかかる施設よりもこうした自然で遊ぶのが一番みたいです♪

梅雨にも関わらず、ほとんど雨にも降られず、お天気に恵まれてとってもいい旅になりました☆
何よりもみんなが病気せず、元気に楽しめてホントに良かった*^-^*

毎年、こうして家族旅行に連れて行ってくれるパパちゃん、いつもホントにありがとう☆

帰ってからここ数日のyumaは何かと『ホテル行きたいな~』『いいな~ホテル』を連発。。
その気持ち分かる分かる。
私も4日も上げ膳据え膳で家事もない生活をさせてもらって、すっかり怠けモード。。
しかもこの旅行で普段の倍以上のカロリーを摂取していたので、お腹周りがヤバイ事に・・・(TдT)
今流行りのビリーにでも手を出してみようかしら・・・
[PR]

by suyuma | 2007-06-28 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6431501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-07-03 22:49
旅日記、全部読ませてもらったわ^^
yumao、本当に楽しそう^^はしゃぎまくってる姿、イキイキしてる。
頭にタオル巻いてるmao、こんなにタオルが似合う子供いないよ。。
また笑わせてもらった。。
↓この前マザー牧場いったよ~。同じソフトクリーム食べた。牧場のソフトクリーム、激ウマだよね~。
suyumaのお腹がヤバイ?絶対うそだわ!!
ビリーやりたいなら我が家においで~。めっちゃキッツイよ!
基礎編よりうえに進めないもん。

旅行すると、毎日の疲れがふっとんじゃうよね。
また普段の生活が始まったけど、次の旅行の計画たてて日々がんばろう^^そしたらまたがんばれるよね^^
Commented by akko at 2007-07-03 23:00 x
じっくり、じっくり、旅行記読ませてもらいました~☆
日に日にお料理の質がアップしていってるのが、良かったですねぇ♪
最終日のお宿、私も行ってみた~い!
yumaoくんたちも、お熱が心配だったけど、元気そうで、
旅行を満喫できたみたいで、良かった良かった♪
にしても、maoくんのタオル。。。
似合いすぎ。。。貫禄あるわぁ~(笑)
そうそう、旅行へ行くと、現実逃避しちゃって、
しばし何もする気になれないよね。
食べ過ぎてしまうのも、よーーくわかりますっ☆
ビリー、入隊しちゃいますか?!(笑)


Commented by eryu at 2007-07-04 22:44 x
yumaoがとっても活き活きしてる!そしてyumaと旦那くんとの2ショット。いいね~。男同士の会話でもしてるのかね。背中が語る。きっとyumaも背中で語っちゃうくらい男らしく成長するんだろうね。でもこうして家族皆健康で楽しめるってことが何よりの幸せだよね!夏の海の家族での思い出。きっとyumaは上手に絵に残してそうだよね。maoの記憶にもしっかり残っているはず。そしてsuyuma。久し振りの上げ膳据え膳。いいんだよ、たまには!suyumaが太る?結婚してからそんな状況みたこともない・・ビリー入隊まってるよ(笑)汗だくeryuキャンプ隊長より
Commented by mayumi at 2007-07-04 23:41 x
yumaoにとって、いろんな経験ができた素敵な旅行だったね♪
二人のきらきらした笑顔、とっても、まぶしい*^-^*
やっぱり、自然とふれあうのって、とっても大切だよね☆
お料理も、毎日豪華で♪
普段、家族のために、頑張ってるsuyamaだからね。ご褒美ご褒美^^
美味しいものをたくさん食べられて、家族の笑顔もたくさん見られるって、ほんと幸せなことだよね^^
やっぱり、旅行っていいね*^-^*
maoくんのタオル姿。。うちの旦那さんも、家で暑いとタオルまいてるの。
同じスタイルで、笑っちゃった。。
Commented by yumizo at 2007-07-05 09:17 x
旅行とっても楽しかったみたいだね♪日記を読んで、とっても伝わってきたよ。子供にとっては、牧場体験や海はとっても貴重な体験だものね。yuma君もmaoちゃんも生き生きしてる写真ばかりで・・、とっても楽しかったんだろうね~。こんなに長い旅行だと、思いっきり現実逃避してきちゃうよねぇ。子供でもそうなんだね、笑っちゃったw
syumaちゃん、ビリー入隊はしなくていいんじゃない?!もっと、私のように肥えても平気よ!!私の方が、早々に入隊しないとやばいわよ・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
Commented by suyuma at 2007-07-05 21:49
☆happyuyu。
マザー牧場にいるhappyuyuとyossi何だか不思議☆
乳搾りとかもしたのかな??
maoのタオル似合い過ぎでしょ~!!
帽子嫌がって被らないからせめてタオルで・・・って被らせてみたらこれがピッタリ☆
普段もこのスタイルでいこうかしら・・・。
お腹はホントにヤバイのよ~。。
気抜くとすぐにボヨヨ~ンよ・・・(TдT)
ビリーやりに行きたいけど、happyuyu家行ったら間違いなく、その後美味しいビールにワインに手料理堪能しちゃいそうで全く意味なさそうだよね。。。
Commented by suyuma at 2007-07-05 21:53
☆akkoさん。
こんばんは~*^-^*
じっくり読んで頂いてありがとうございます♪
最終日のお食事はホントに最高でしたよ~☆
板長さんがお店出されたら絶対行きたいです!!!
主婦にとっては旅行で美味しい手料理を頂くのが一番の楽しみですもんね♪♪
yumaoも元気に過ごせてホントに良かったです☆
maoのタオル・・・ランニング姿でまるで土方のおっちゃんですよね・・・。
ビリー、入隊したいけどかなりキツイみたいですよね~。。
akkoさんは妊婦ちゃんなので駄目ですよっ!!
Commented by suyuma at 2007-07-05 21:58
☆eryuキャンプ隊長。
海ってやっぱりいいよね~!!
昔、eryuと一緒にバーベキューしたの思い出すわ~☆
そして私は炭踏んでで火傷・・・。
バケツに片足突っ込んでる集合写真・・・一生忘れない思い出よ♪
毎週、ジムで7キロ走ってるeryuがビリー入隊しちゃったら、一体どうなっちゃうの?!
次会うときはムキムキ子??

Commented by suyuma at 2007-07-05 22:01
☆mayumi。
年に一度だけど、こうして旅行に家族で行けるのって幸せな事だよね☆
普段は見られない子供の表情や成長ぶりも感じられてとっても充実した4日間だったよ*^-^*
ジョンパパのタオル姿、すっごい想像出来る・・・
すんごい似合ってる・・・
Commented by suyuma at 2007-07-05 22:05
☆yumizoちゃん。
ホント楽しい大満足の旅行だったよ♪
3泊は多すぎると思ったけど、あっという間でした・・・。
きっと一週間いてもあっという間に感じるんだろうね。。。
yumaの発言、日曜の夕方の大人の発言と全く一緒だよ~。
『明日幼稚園か~。やだな~。。。』って・・・。
ビリー、気になるけどかなりキツそうだから今の私の体力ではついていけないだろうな~。。。
昔の足上げでもやってみる??45度!!!
Commented by ねこ1018 at 2007-07-05 23:05 x
旅行記、楽しく読ませてもらいました。yumaoくんたちが喜んでくれたのもよかったし、suyumaさんも美味しいお料理とのんびり温泉楽しめてよかったですね。やっぱり旅行は全員楽しまなくっちゃ。どこかの家みたいに病人がいると大変ですものね。。。
次の旅行を楽しみに、また日常を頑張りましょう♪
Commented by suyuma at 2007-07-09 21:01
☆ねこ1018ちゃん。
ねこちゃんの旅行記も読ませてもらったよ~*^-^*
旦那様、せっかくのリフレッシュ休暇なのにお気の毒だったね・・・。
先日のyuuちゃんの二次会で会えると思ってたら、披露宴で帰っちゃったって聞いて残念だったよ~。
とっても幸せなお2人で微笑ましかったね☆

<< 夏野菜たっぷりメニュー☆ 2007年家族旅行part.3... >>