『クレヨンのくろくん』弁当☆   

今日は幼稚園のお弁当デー♪
先月は風邪でお休みしてしまったので2ヶ月ぶりのお弁当です。
お天気がよければ、近くの公園に行って食べるんだ~と楽しみにしていたyumaでしたが、朝から生憎の雨・・・。
今日のお弁当は、昨年のクリスマスにサンタさんからもらったyumaの大好きな絵本の『クレヨンのくろくん』弁当☆
c0093339_2157573.jpg


c0093339_21571736.jpg

ハムチーズとジャムのロールサンドに紙で作ったクレヨン君たちを巻きつけてそれぞれの色(黒・・・海苔、黄色・・・卵、緑・・・ほうれん草、ピンク・・・そのままソーセージ色)をくるんだソーセージをつければクレヨン君ロールサンドの完成☆
c0093339_21572673.jpg


yumaにはお弁当の時のお楽しみに何のお弁当かは内緒にしてっていつも言われるのですが、今回は紙を上手く外して食べれるか不安だったので、簡単なメッセージと食べ方を書いたお手紙を付けました。

幼稚園の帰り道、早速お弁当の話。
『お弁当美味しかったよ~!!全部食べてきたっ!』ととっても嬉しそうに話してくれました*^-^*
二段目のミツバチ君たちは無残な姿になっていたようですが・・・。
この画像を見て『こんなのいなかった・・・』と言ってました(TдT)

そしてお弁当に付けたお手紙を何よりもとっても喜んでくれたようです。
『yumaの宝物だから絶対捨てないでね!!!』
私にとっても何よりも嬉しい言葉。
大人にとってはメモ程度のものでも子供にとっては宝物・・・☆
次回からもお手紙付きのお弁当にします*^-^*

↓これは先日3連休の最終日に行ったイクスピアリ。
パパの以前からお目当てのジーパンを見に行きました。
パパが物色中、yumaはショップ内のイスでモデル気取り??
c0093339_2218366.jpg

ハリウッドの映画館をイメージしたシネマイクスピアリ前で。
『yuma一人旅みたいでしょ~』と大はしゃぎ☆
c0093339_22183353.jpg

一方maoちゃんは・・・
見事最初から最期までグッスリ夢の中。。。
c0093339_22282127.jpg

パパはお気に入りのジーパンを買えて大満足のご様子♪♪
また夏休みにいこうね~。
[PR]

by suyuma | 2007-07-18 22:29 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6520212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinokayo at 2007-07-19 00:27 x
たまに、拝見してたんだけど、初めてコメントします。なんか、緊張するなあ・・・とうとう、32だねエ~って、だいぶ前のこといってるけど、お誕生日おめでとう!!それにしても、素敵なお弁当だね!こんなお弁当なら、うちのヒカルンも文句もいわずに食べてくれるんだろうなあ~
Commented by amimomo811 at 2007-07-19 07:54
私もたまーにキャラ弁作りますが・・・不器用なので、かなりの時間もかなりうまくいきません!(いくつかブログに載せてますが・・・)
suyumaさんのようにかわいいお弁当作れるようになりたいなーって思いますよ。
何かコツ?とかありますか!?
お手紙もお弁当もyumaくん喜んでくれてよかったですね!
私もお手紙つきにしてみようかな~♪
Commented by akko at 2007-07-19 11:55 x
わぁぁ~~っ☆ クレヨンのくろくんだぁ!
そのまんまだねぇ♪すごく可愛い&アイデアキャラ弁ですっ!
絶対、幼稚園でyumaくんは自慢してるはず。。。
こんなマメなことができるsuyumaさんはやっぱりスゴイなぁ。。(最近感心してばっかり♪)
ず~っと眠り続けていたmaoくんは、ほんと大物だね(笑)。

Commented by mayumi at 2007-07-19 19:00 x
suyamaのつくるお弁当は、いつも、可愛くて、愛がたっぷりつまってるよね*^-^*しかも、発想力がピカイチだわ☆
ママからの手紙を宝物♪といってくれるの、すごくうれしいね^^
yuma、ほんとにモデルちゃんみたいだよ♪maoくん、ずっとぐっすりとは、やはり、大物だね^^
Commented by happyuyu at 2007-07-19 21:07
この絵、suyumaが描いたの?
ホントsuyumaのお弁当楽しいね。。いろんなキャラが出て来るから勉強になるわ~。。今度yumaに会う時まで色々覚えておかないと!
お手紙つきなんて、suyumamaやる~♪宝物なんて言われたらうれしくなっちゃうね。
来月のお弁当はお休みかな。。9月はなんだろう。。
ケロケロケロッピはまだ登場しないのかしら・・・^^
Commented by suyuma at 2007-07-19 22:45
☆shinokayoちゃん。
初コメありがと~!!!
shinokayoちゃんらしくない敬語なんて使うから、一瞬誰だか分からなかったわ~。。
ヒカルちゃんて良く食べるイメージあったんだけど、小食になっちゃったのかな?
夏休みはいつ帰る??
日程合ったらまたみんなで集まりたいね~♪
Commented by suyuma at 2007-07-19 22:52
☆amimomo811さん。
私もお弁当作りは月に一回なので全然コツが分からないですよ~。。。
毎日だったらキャラ弁なんて無理ですが、月に一度なので可愛いのを作ってあげたいのですが、なかなか難しいですよね・・・。
お料理というより工作系ですよね。。
世の中にキャラ弁を極めてるママさん達って沢山いらっしゃいますよね。。ホント尊敬しちゃいます・・・。
お弁当にお手紙をつけるの絶対オススメです!!!
食べる前にママの顔が浮かんでお話している気分になるみたいですよ☆
Commented by suyuma at 2007-07-19 22:56
☆akkoさん。
ボンちゃんも同じ絵本持ってましたよね~☆
このお話、可愛くて私もとっても大好きです♪
始めはご飯でクレヨン君を作ろうとしましたが、とてもとても無理で、手抜きで手書きにしちゃいました~。。
これはお弁当というより、お家のランチ向けなので、良かったら是非ボンちゃんのランチに試してみて下さいね☆
Commented by suyuma at 2007-07-19 22:58
☆mayumi。
お褒めのお言葉ありがと~♪
でも、これも月一だから出来ること・・・日々のことだったら絶対無理!!
それでもどんなお弁当にするか悪戦苦闘だよ~。。。
mayumiのこの前のキティちゃんランチもとっても可愛かったよ~☆
Commented by suyuma at 2007-07-19 23:02
☆happyuyu。
そう・・・私が描きました。。。
何だか裏方見られたみたいで恥ずかしいわ・・・
クレヨンのくろくんはきっと絵本を持ってる子しか知らないから、happyuyuが覚えなくても大丈夫よ~。
お手紙を『宝物』と言ってくれたのはホントに感動したよ☆
子供ってホント純粋な心を持ってるよね。
ケロケロケロッピはちょっと厳しいかな~。。。
happyuyuってカエル好きなの??
Commented by tamayu at 2007-07-20 08:27 x
かわいらしいお弁当~
クレヨン・・ときたから、しんちゃんかと思ったよ。このキャラ知らないわ~。お手紙喜んでくれて感動だね♪♪素直に「宝物だよ」って言ってくれるところが、本当にかわいいね。
このさぁ、レタスとか葉っぱ系もちゃんと食べてくれるの?彩り的には必要だよね・・。。
Commented by suyuma at 2007-07-20 20:40
☆tamayu。
ありがと~。
クレヨンしんちゃんて未だに見たことないのよね・・・教育上あまり良くなさそうだし。。。
これは絵本のキャラクターだから本屋で見かけたら見てみて♪
とっても可愛いお話だよ☆
以前、彩りだけで味付けもしない付け合せを全部食べてきた事があったから、今は朝『レタスは飾りだから無理して食べないでね』って言ってるよ。

<< 白胡麻とココナッツミルクのプリン♪ パパちゃんサンパチバースデー☆ >>