ぞうの国へ♪♪   

先日の日曜日は、旦那さんの会社のW家とT家と半年前から約束していた千葉の『市原ぞうの国』へ行って来ました♪
朝9時現地集合なので、子供達も6時半に起床。
yumaに『ぞうの国行くから起きな~!』とパパが声をかけると、普段幼稚園の時は一度で起きないyumaもすぐに起き上がり、今度はyumaがmaoに
『maoちゃん、ぞうさんに会いにいくよ~!!!』と一声。
爆睡中だったmaoも嘘みたいにyumaの声を聞いて『ハー--イっ!!!』と元気なお返事をしながら起き上がりました*^-^*
金曜の夜に久しぶりに高熱を出して寝込んでいた私に『ママ、お風邪はもう大丈夫??』と何度も気遣ってくれる優しいyuma☆
朝から雨模様でしたが、とりあえあず出発。
雨足はひどくなる一方で止む気配はなし・・・車のフロントガラスに打ち付ける雨を見ながら、yumaも『前も見えないね~。。。』とちょっとトーンダウン気味。。。
到着した頃も小雨程度降っていましたが、午後には止むという予報ほ信じてみんなで行くことにしました♪
子供たちも楽しみにしていたので大喜び*^-^*
入ってすぐにぞうさんのショータイム。
6頭のゾウさんが、ダンスをしたり、楽器を演奏したり、サッカー、バスケをしたり、絵を書いたり・・・様々な芸を見せてくれました☆
yumao達も初めて間近で見るゾウさんに釘付け・・・。
c0093339_22574889.jpg

ショーの後はぞうさんに乗れる『ぞうさんライド』
かなりの揺れにyumaoも始めは怖がっていましたが、終わった途端に『また乗りた~い!!』というほど気に入ったようです♪
c0093339_2352646.jpg

エサも直接ゾウさんのお鼻に渡してあげられるんです*^-^*
間近で見ると、ゾウさんてホントに優しいお顔してますよね☆
c0093339_2384698.jpg


ゾウさんだけでなく、他にも普通の動物園並みに動物が見れるのも魅力的☆
c0093339_2319468.jpg


子供達の集合写真。
一緒に行ったW家のさらちゃん、T家のユーハちゃん、サクちゃんはみんなお行儀良くしてるのに何故か我が家yumaoだけ掴み合い・・・。。。
c0093339_2311049.jpg

↓の真中でリーダーっぽく写ってるmaoちゃん。
背は周りよりかなり小さいはずなのに、こうして見ると両隣の4歳と変わらなく見えますよね…(^-^;)
c0093339_23192320.jpg

最後はyumaがぞうさんのお鼻にぶら下がって家族写真♪
c0093339_23262268.jpg


雨は多少降られましたが、6時間程たっぷり大人も子供も楽しめて、とっても充実した一日になりました*^-^*
滅多にダダをこねないyumaも『帰りたくな~い・・』という程、楽しいぞうの国でした♪♪

帰宅後は、yumaと約束していた花火大会。
旅行で買ってやれなかった花火を夏休みにやりたいと行っていたので、マンションの下で初めてmaoも交えて4人の花火♪
c0093339_23322457.jpg

夜の暗い時間に外に出るのって、子供にとっては特別な感じみたいですね。
2人とも大はしゃぎでした*^-^*
ぞうの国、花火と盛り沢山な一日でとっても楽しい夏休みのスタートになりました♪
[PR]

by suyuma | 2007-07-23 23:34 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6549740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-07-24 00:17 x
象の国なんてあるんだ~知らなかった。象、、私も小学生の頃ロスかサンフランシスコで乗ったことあるよ。私でも覚えてるからyumaoにとっても貴重な経験ができたね~
椅子に座ってる?象??かなり違和感ありで笑えるんだけど・・。
花火、うちもやってあげたいんだけど、だいたい暗くなる前に寝ちゃうのよね~
Commented by kaz at 2007-07-24 10:38 x
久しぶりのコメントで~す。象の国なんて初めて聞いた。ホント象ってかわいい顔してるね~yumaoの楽しそうなこと♪私は象使いの人が我が弟に見えて驚いてしまったよ...
Commented by akko at 2007-07-24 11:27 x
suyumaさん、お熱はもう大丈夫ですか?
ぞうの国って、ほんとに象がいるところだったんだ。。。(笑)
何だか、象遣いの人達が、現地の人っぽくて、日本じゃないみたいね♪
yumaくんが、あんなにぶら下がっても、おとなしくしている象が
エライねぇ。。。
楽しい一日になったみたいで、何よりです☆

Commented by yumizo at 2007-07-24 12:59 x
日本にもゾウの国なんてあるんだぁ。私は、タイで行った事あるよ。ゾウが、賢くてとってもウキウキしたことを覚えているよ。あいにくの雨だったみたいで、残念だったね~。でも、写真を見る限りではお天気なんて関係なく、とっても楽しんだ様子が伺えるよね。子供達、とってもいい顔してるもの!!
Commented by amimomo811 at 2007-07-25 07:44
ぞうの国っていうところがあるんですねー。
知らなかったです・・・。
動物とたくさん触れ合ったり、楽しめそうですね!
我が家も近かったら連れて行ってあげたいなー。。。

幼稚園ではもう夏休みなんですね。
我が家の次女は保育園なので、休みはないので助かってますが。^_^;
夏休み初日から、動物や花火に充実してたようでなによりです。(^^♪

ところで、suyamaさん高熱出したって・・・大丈夫ですか?
疲れがたまってたのでしょうか?
私は疲れがたまるとすぐ体調崩すので・・・。(>_<)
お互い気をつけなきゃですね。。。

Commented by mayumi at 2007-07-25 11:34 x
市原に友達がいて、ぞうの国があるって、話はきいてたけど、すごいところなんだね♪ぞうにぶらさがれるとは…
ぞうさんたち、お利口さんなんだね☆
なんか、タイに旅行行ったみたい♪係の人も現地の人っぽいし…
yumaoはいろんなところに、連れて行ってもらえて、いろんな経験ができて、とってもいいね~*^-^*
うちのあやのは、きっと、びびりだから、ぞうに乗ることも、近づくこともまだできなそう…
メリーゴーランドにも怖がって乗れないのよね。。大きいものは、基本的に苦手みたい。。もう少し、大きくなったら、あやのとも、行きたいな♪
Commented by suyuma at 2007-07-25 15:56
☆tamayu。
tamayu、大学時代にインドに行かなかったっけ?
ぞうに乗った話聞いたことある気がするけど・・・(tamayuじゃなかった?)
居酒屋でインド土産をおでこに貼って写真撮ったよね。。
言われてみると、座ってる象、かなり可笑しいかも・・・♪
Commented by suyuma at 2007-07-25 16:00
☆kazちゃん。
アハハハ・・・確かにパパちゃん、象使いの人に混ざっても違和感ないかも…(^-^;)
こんなに近距離で象と触れ合えるのって珍しいよね☆
大人でも楽しめるから今度みんなで行きたいね♪
Commented by suyuma at 2007-07-25 16:05
☆akkoさん。
ありがとうございます!
土曜日、ゆっくり休ませてもらったお陰で日曜は体調万全で楽しめました♪
そうそう、象遣いの人、みんなタイ人でかなり本格的なショーでしたよ☆
象さんてあんなに大きいのに、とっても穏やかで優しい顔をしていてホントにお利口さんでした*^-^*
私もぶら下がってみたかったな~。。
Commented by suyuma at 2007-07-25 16:08
☆yumizoちゃん。
タイ行った事あるんだ~。
前見せてもらった写真集ってタイだっけ??
象さんて、とっても頭が良くてお利口なのね☆
朝は土砂降りの雨で半分諦めかけてたけど、強行して良かったよ♪
yumizoちゃんも今度こっちに帰ってきた時にでもmikuちゃん連れて行ってみて!!
Commented by suyuma at 2007-07-25 16:13
☆amimomo811さん。
象さんメインですが、キリンやライオンやトラ等の動物も沢山いるし、ワラビーやラクダにも直接餌やりが出来たり、かなり楽しめますよ♪
千葉方面に来る機会があったら是非足を運んでみて下さいね*^-^*

amimomoさんはお仕事されてるんですよね?
二人の育児をこなしながら・・・ホント尊敬しちゃいます。。
私の風邪は一日でよくなりました!!
amimomoさんもこの前、体調崩されたようなのでお大事にして下さいね☆
Commented by suyuma at 2007-07-25 16:17
☆mayumi。
ぞうの国、予想以上に楽しくて、大人も大はしゃぎの一日だったよ*^-^*
普通の動物園は見るだけだから飽きちゃうけど、ここは餌をあげたり、ポニーやラクダにも乗れたり、動物と触れ合えるからyumaもかなり楽しんでたよ。
一緒に行った女の子も象さんが大好きになったみたいで、すっごく喜んでたよ♪
あやのちゃんも、きっと大丈夫じゃないかな??
是非機会があったら行ってみてね☆

<< ぞうさんお弁当でピクニック♪ 白胡麻とココナッツミルクのプリン♪ >>