ぞうさんお弁当でピクニック♪   

昨晩、yumaに明日どこに行く~?と聞くと、
『お弁当持って公園行こうよ~!!ママ明日早く起きて作ってね!!!』と大張り切りのyuma。
確かにこの2ヶ月ほど、風邪や雨で公園なんて行けなかったもんね。。
今日は朝から、久しぶりに夏の日差しを感じるギラギラ太陽の夏日。。
急遽、お弁当を作ることになったので、おかずはほとんど昨日の晩ご飯の残り物・・・。
先日行った『ぞうの国』ですっかりゾウさん好きになったyumaoにぞうさん弁当を作りました♪
c0093339_23225399.jpg


左はmaoちゃん用の赤ちゃんゾウさん弁当。
右の牙のあるちょっと大人のゾウさん弁当はyuma。
c0093339_2323465.jpg


公園に着くと、この暑さで水遊び場は大混雑。。。
yumaは下は水着、maoはオムツにランニングで参戦。
c0093339_2328232.jpg

maoは初めての水遊びでどうなるか心配でしたが、そんな心配はご無用でした・・・。
ジョーロを片手にバシャバシャ全身ずぶ濡れ。
yumaも去年は絶対に入らなかった噴水の水たまり場に入ってすっかりプール気分♪
c0093339_2330293.jpg

2人とも全身ビショビショになるまで遊んで、お昼タイム☆
ゾウさん弁当、とっても喜んでくれました♪
デザートの葡萄を2人で仲良く??取り合いながら食べるyumao。。
c0093339_23434042.jpg

公園の後はmaoの1歳半検診とyumaの喘息を診てもらいに病院へ。
maoは身長85.3cm。体重12.4kgで、かなりビッグサイズ。
今日の検診でも一等賞をもらいました・・・♪
でも健康面も、精神面も、問題なくて一安心(´▽`)
yumaは耳に少し水がたまってそうだというので、夕方は耳鼻科へ。。
かなりハードな一日になりましたが、久しぶりに公園で伸び伸び遊ぶ2人の無邪気な顔が見れて、ホントに良かったです♪♪
[PR]

by suyuma | 2007-07-24 23:53 | お弁当 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6556408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2007-07-25 07:52
この時期、公園は暑いですねー。
suyumaさんお疲れ様でした!
水遊びに無邪気にはしゃぐお子さん達、ホントに楽しそうです♪
「ぞうさんお弁当」も超かわいいー。(^^♪
お料理もお弁当も上手なsuyumaさんが羨ましいです!
私も明日から長女のお弁当を毎日作らなきゃで・・・。(夏休みは殆ど学童へ行く予定で・・・)
色々参考にさせてくださいね。^^;

yumaくん、喘息の方は大丈夫ですか?
耳に水がたまったっていうのは中耳炎かな?
お大事にしてくださいね・・・。
maoちゃん、ビックですねー。
という、うちの次女も1歳半の頃と同じくらいかも。
うちは二人とも女の子だけどデカイんですよー。。。
Commented by tamayu at 2007-07-25 08:21 x
突然のお弁当でもちゃんとかわいらしく出来てすごいなぁ♪さすがだねっ!maoちゃん、一丁前にお兄ちゃんと同じサイズ?さすがBig Boy!!
公園で水遊び最高~だね!水遊び→お弁当→検診→病院なんてハードすぎて私には出来ないわぁ・・
水遊びも元気じゃないとさせられないから、うちも早く咳がぬけてほしいよ。。
ちなみに、まやのクラスの一番小さい子、88センチだって!
年少並?
Commented by happyuyu at 2007-07-25 11:11
すごい!!ゾウそのもの!!
suyumaすごいゾ~ウ♪(eryu言いそうじゃない?先に使ってみた^^)
ピンクのゾウ、食材何?ハム?
しかもさ、片方の目はゴマで、片方は海苔でしょ??こってるよね~。
yumao、水遊び楽しそうだね。二人仲いいよね^^
4段目のyumaの写真の口もと、suyumaにそっくり^^
ってアタシ写真見すぎじゃない?
Commented by mayumi at 2007-07-25 11:41 x
きゃ~*^-^*めちゃめちゃ、かわいいお弁当♪
ぞうの国に行って、すぐ、ぞうさんのお弁当つくってもらえたら、yumaoたち大喜びだね^^
suyamaって、ほんとすごいね☆
水遊び、すご~く気持ちよさそう^^笑顔がキラキラだわ。
それにしても、suyamaおつかれ。病み上がりなのに、とっても、ハードな一日だったね。でも、二人の笑顔でいやされちゃうかな♪*^-^*
Commented by akko at 2007-07-25 21:37 x
suyumaさんは、子供の心をガッツリ掴んじゃう天才ですねぇ。。。
何をしてあげたら、子供が喜ぶか、ちゃーんとわかってらっしゃる♪
こんな可愛いお弁当、私も作ってみたい・・・(作れるか?!)
yumaoくん達の笑顔、最高に素敵だねっ!!
Commented by eryu at 2007-07-25 23:09 x
こないだふっと見ていたテレビにキャラベン女王のお母様が映っていたよ。suyumaもでれるでしょ!!本物の像よりかわしいじゃん!!食べれないよ!・・って私のお弁当はなかった(笑)
何気に枝豆さしてる串も熊さんでかわいいね。子供ってこういうかわいいアイテムみると嬉しくて嬉しくてしょうがないんだよね♪お弁当がますます楽しくなるんだよね!って子供のように子供心がわかるeyruって・・(汗)・・
Commented by eryu at 2007-07-25 23:11 x
ほんとsuyumaすごいゾ~ウ。みなおしちゃうゾ~ウ。キャラベン女王だゾ~ウby happyuyu
Commented by sorahaha at 2007-07-26 08:59
suyumaさんのお弁当には、いつもいつも惚れ惚れしてしまいます。
アイディアといい、センスといい・・・
同じ主婦なのに、遠い雲の上の存在です・・・(-_-;)

mao君、体重13キロ近くあるんだー。
まだ1歳だよね?
うちの子、未だ14キロなんだけど・・・・・

やっぱ赤ちゃんはおデブに限りますよ、だってそのほうが絶対かわいいもん。

うちのsora、ずっとお熱とセキでダウンしてたけど、やっと回復したの。今度の週末あたり、公園でも連れてってsoraサービスしよっかな、キャラ弁はご勘弁だけどね(>_<)
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:29
☆amimomo811さん。
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。。
暑さも日に日に厳しくなりますね~(´_`。)
夏休み、お家にこもるわけにもいかないので猛暑の中の公園はかなりキツイですよね・・・。
夏休みなのに毎日お弁当作りなんて大変ですね。
長い夏休み、お互い楽しく乗り切りましょう♪
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:35
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね。。
突然だったから、普通のおにぎりしか出来ないよ~って言ってたんだけど、明らかに期待してる感じだったから何とか頑張ってみたよ。
maoの食欲びっくりでしょ~。。
yumaより食べる時も多々あるよ・・・。。。
いやいや、かなりのハードスケジュールで私もぐったりだったよ。
一日中外にいたから、腕真っ黒だし・・・。
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:40
☆happyuyu。
お返事遅くなってごめんね~。。
ぞうさん弁当褒めてくれてありがぞう・・・(かなり無理ある・・?)
赤ちゃんゾウは魚肉ソーセージだよ♪
ソーセージのサイズが小さ過ぎて、結構苦労したよ。
写真良く見てくれて嬉しいわ~☆
確かに口元は私に似てるって言われるよ♪
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:45
☆mayumi。
ありがと~*^-^*
お返事遅くなってごめんね。。
すっかりゾウさん好きのyumaoがとっても喜んでくれて、頑張って作った甲斐があったわ♪
夏はやっぱり水遊びに限るよね~☆
私も思わずサンダルのまま楽しんじゃいました♪♪
子供の笑顔見ると、自然と元気になるものだよね~*^-^*
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:50
☆akkoさん。
こんばんは~*^-^*
お返事遅くなってごめんなさい。。
私もこの歳になってもかなり子供っぽいところがあるので、キャラ弁作るのも好きなんですよ~♪
でも精神的に子供に近いからyumaoと対等に大人気ない態度をとってしまうこともしばしば・・・(´_`。)
akkoさんならきっと可愛いキャラ弁、沢山作れると思いますよ~♪
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:53
☆eryu。
お返事遅くなってごめんね~。。
私もキャラ弁ママ達の作品を幾つも見たけど、みんなスゴイよね~。。
正に職人技っ!!!
私は到底そこまで出来ないわ~。。
ゾウギャグ連発ありがぞう♪♪
Commented by suyuma at 2007-07-29 21:58
☆sorahahaさん。
こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい。
遠い雲の上の存在なんてとんでもございませんっ(>_<;)
実際、我が家の生活を見たら、な~んだこんなママか~・・・って思いますよ(^-^;)
sora君、風邪治ってよかったですね☆
sora君14キロなんだ~。。
yumaも小さい頃はぽっちゃりだったのに、今ではすっかり少年体系のガリガリ君で・・・。
赤ちゃんのムチムチお肉って癒されますよね☆

<< 級友と再会☆ ぞうの国へ♪♪ >>