Beer&Wineパーティ☆   

梅雨明けして、いよいよ夏本番の暑い毎日がやって来ましたね!
そんな季節にはやっぱりビールっ!!
ということで、お酒大好きメンバーの大学時代のお友達とパーティ☆
前回もお邪魔させてもらったmayumi宅に集合♪
小さなayanoちゃんがいる中、とっても素敵なおもてなし料理を用意してくれました☆
c0093339_22164772.jpg


お昼から女5人でビールで乾杯♪
このメンバー、みんなとっても可愛いのにビールが似合う似合うっ!!
10年前からジョッキ片手に語る光景は今でも変わることなく健在です*^-^*
仕事のこと、家庭のこと、子供のこと・・・話は尽きる事なく、冷蔵庫にびっしりあったビールもあっという間に空き缶に・・・。
そしていつものワインコースへ。
mayumiの手作りレアチーズケーキ☆
ワインのお供にピッタリ!!
レモンの風味で後味さっぱり、とっても美味しかったよ~♪
c0093339_2229421.jpg

私は手土産に、以前作ったフルーツグラノーラとマシュマロを使ったお菓子を持っていきました。
今回はチョコ・ホワイトチョコ・ラム酒入りのキャラメル風味の3種類。
ワインに合う~!!とおつまみに食べてくれました♪
このメンバーにはきっと何でもお酒のお供になっちゃいそうです(^-^;)

mayumi家のayanoちゃんとrie家のairiちゃんは同じ年の女の子。
初めの1時間ほどお互い様子を伺っていましたが、気が付いたら2人とも笑顔で追いかけっこしてました*^-^*
c0093339_22381038.jpg


途中からmayumi家のご主人様を加えて3人の旦那様も参加し、久しぶりに大人数の宴会♪

年に数回しか会えないけど、こうして昔と変わらず集まれるお友達との時間はホントに貴重です☆
ついつい時間を忘れて楽しんでしまい、すっかり遅くなって帰宅すると、パパと近くの海にお出かけしたyumaが私にと摘んで来てくれた三つ葉のクローバーとお花が置いてありました☆
c0093339_22464320.jpg

一人でお出かけしちゃったママにこんな温かいプレゼントどうもありがとね*^-^*

お友達との楽しいおしゃべりで沢山リフレッシュさせてもらいました♪
明日からまた頑張るぞ~!!
[PR]

by suyuma | 2007-08-04 23:03 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6643730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-08-06 08:00
土曜日はお疲れ~♪楽しかったね^^
思い出すと笑えることが多いよね。。最後はジョンジョンと我ら夫婦と熱い不動産トークだったけど。。しかもさ、お見送りは、ジョンさんとrieだった。
嫁いづこへ・・・笑えるわ~^^
ミソニ女5人のパワーってすごいよね。。学生時代よりも強くなっていってる気がする。。
またみんなで集まれる日まで、日々がんばろ!こうやってみんなで集まれることは、パワーの源だね^^
Commented by tamayu at 2007-08-06 08:44 x
楽しかったね~。やっぱりすごい酒量!!
そしてよく半日近く飲んでいられる・・。さすがみんなっ!大好きよん♪
ホント、毎回伝説?が作られてくよね。笑える。
大辛タンタン麺を吐くと、喉ひりひりするので、気をつけて!!!
ホント、リフレッシュと次への活力につながるよね。また会おうね♪
Commented by mayumi at 2007-08-06 15:12 x
ほんと、楽しかった~*^-^*
みんなと飲んで、話がたくさんできることが、とっても幸せよ♪
みんな変わらず若いし、可愛いし^^若さの秘訣は、この集いのおかげ?
そして、今回もお料理のせてくれて、ありがと☆
でも、まだまだ…日々、お料理勉強して、suyamaみたいに、おもてなし上手になれるように、頑張るわ♪
また、集まろうね~*^-^*次は、最後寝ないようにするからさ♪


Commented by akko at 2007-08-06 20:44 x
やっぱり、suyumaさんのお友達♪
suyumaさん同様、とてもナイスセンスなテーブルセッティング&
お料理!
いいですよねーー。みんなお酒が飲める仲間達で(笑)。
素敵仲間に囲まれているsuyumaさん。
やっぱり、類は友を。。。ですね。

Commented by eryu at 2007-08-06 22:11 x
あ~ら~。いいじゃな~い。10年前からの(もうそんな経つんだね)友達が今こうして同じ地で会えるのってすごいことだよね。物理的にもそう。皆が近くにいるって素晴らしいよね。もちろん元気であることが基本で、皆幸せな生活が基盤となっているからこそ、心から皆で楽しめるんだよね。大切な友達って、何年経とうと心が通いあう大事な友達だよね♪
Commented by suyuma at 2007-08-07 11:40
☆happpyuyu。
いや~、ホント思い返すと可笑しいことだらけだよね・・・
体調悪いはずのhappyuyuが最後まで飲んでたっていうのも笑える・・・
今度一部始終をビデオで撮って見てみたいね。。。
そしてビデオ鑑賞しながらまた飲み会♪♪
ミソニーズ最高!!
Commented by suyuma at 2007-08-07 11:45
☆tamayu。
ホント、毎度ながら空き缶と空き瓶の数には自分達で驚いてるよね・・・。
昔から変わらないみんなの飲みっぷり、馬鹿っぷり最高だよね☆
今回の伝説はやっぱりtamayuが主役でしょ~。。
ラーメン事件、語り継がれるよ。。。
Commented by suyuma at 2007-08-07 11:50
☆mayumi。
忙しい中、おもてなしどうもありがとね!!
mayumiらしい爽やかなセッティングでお料理もとっても美味しかったよ☆
楽しすぎて、時間の早さにビックリしたよ。
時間を忘れて語らえる仲間、ホントに大切だよね!!
ジョンパパさんも徹夜明けで帰って来たのにお付き合いどうもありがとう♪
宜しく伝えてね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-08-07 11:53
☆akkoさん。
私の周りは見事に酒豪揃いで・・・
普通、女性同士で集まったらどこかのレストランでお食事♪ってなるんでしょうけど、私達は必ず居酒屋集合なんです。。
私たちの飲みっぷり見たらヒクと思いますよ・・・。
Commented by suyuma at 2007-08-07 11:58
☆eryu。
そうだね。。
転勤族でありがながら、結婚した今も、みんな関東圏内に住んでいて、こうして集まれるのはとっても貴重な時間だね☆
お互い刺激し合える仲間ってステキだよね!!
Commented by amimomo811 at 2007-08-07 20:03
suyumaさんと同じく、私も年に数回、仲の良かった高校時代の同級生会って、たわいもない話で盛り上がりますよ。(*^_^*)
結婚してる子、してない子、子供の年もバラバラ・・・。
だけど、子育てや今の近況や旦那のグチなどで盛り上がります。^^;
ホント、忙しい日々にそういう時間ってホント貴重ですよね。
suyumaさんのお友達もお料理上手なんですね~。
チーズケーキも美味しそう♪
昼間でもビール飲んだりできるなんて羨ましいです!!
私はアルコール弱いので・・・。コップ一杯で真っ赤になるくらい。。。
ホントはすごーく飲みたいんですけどね。(笑)
Commented by azumi_diary at 2007-08-08 12:37
suyumaさんの周りは皆さんお料理上手さんばかりですね。
小さいお子さんがいらしてもこんなステキなセッティングされて!
皆さん、気心しれた仲間だから身も心もリラックスして楽しめるんでしょうね!
Commented by suyuma at 2007-08-09 23:16
☆amimomoさん。
今の環境がそれぞれ違っても、昔と変わらず会える仲間って大事ですよね!!
会う度に私も頑張ろう!!と刺激をもらってます☆
amimomoさん、コップ一杯で真っ赤なんて可愛過ぎます!!!
私も一度言ってみたいな~。。。
Commented by suyuma at 2007-08-09 23:21
☆azumiさん。
お酒が進むイタリアンメニューで、気付いたらワイン4本空いてました~。。
身も心もリラックスし過ぎですね・・・。
いつまでも大人の飲み方を出来ない私達なのです。。。

<< 実家で夏休み♪ ~お出かけpa... 恐竜三昧!!! >>