実家で夏休み♪ ~お出かけpart.1~   

今週も車で1時間半ほどの実家へぷらりと遊びに行かせてもらいました*^-^*

初日は蓮の花を見に『古代蓮の里』へ。
なかなか目にすることがない蓮の花。
yumaも大好きな蓮根のお花と知って興味津々。
最盛期を過ぎてしまって、ちょっと枯れかけていますが、大きな花びらを広げて立派な姿を見せてくれました☆
c0093339_21514215.jpg

資料館の中には様々な種類の蓮の展示や、蓮の一年の様子を見れるシアターもあり、子供も楽しめる感じです。
c0093339_21512530.jpg

展望台に登って、貸しきり状態ではしゃぐyumao達。
c0093339_224170.jpg


猛暑で外では遊べませんでしたが、私も蓮の花を勉強出来て親子でいい経験が出来ました☆
[PR]

by suyuma | 2007-08-09 22:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6676301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 実家で夏休み♪ ~お出かけpa... Beer&Wineパーティ☆ >>