実家で夏休み♪ ~お出かけpart.2~   

実家での2日目はyumaのリクエストで『こども動物自然公園』へ。
動物の他にも昆虫や、yumaのブームの恐竜コーナーもあるとのことでyumaは大はしゃぎ♪
35度近い暑さの中、まずは恐竜コーナー目指して足早に先頭を切って進むyuma。。
園内はかなり広くて、山道のようなデコボコ道や階段があり、その度に寝ているmaoを乗せたベビーカーを持ち上げてくれたジィジは滝のような汗・・・。
そろそろかな・・・と見上げると、ジャングルのような林の中、大きな恐竜が姿を現しました~!!
c0093339_22203249.jpg


かなりの迫力にyumaも大興奮!!
寝ていたmaoも着いてすぐに目を覚まして突然目の前に現れた恐竜に驚いた様子。
c0093339_2222187.jpg

c0093339_22221646.jpg


本格的な雰囲気で恐竜の時代にタイムスリップしたような気分が味わえました♪

恐竜コーナーで楽しんだ後は、途中に見つけた水遊び広場へ。
真夏の遊びはやっぱりコレに限りますね*^-^*
水遊びをする予定はなかったのでyumaはパンツ、maoはオムツ姿♪
c0093339_22311249.jpg

次第にmaoのオムツがアヒルのおしりのように膨れ上がり、半ケツ状態に・・・
そしてすっぽんぽん。
c0093339_2229184.jpg

2人とも水遊びがかなり気に入ったみたいで夢中で楽しんでました♪
一人噴水と格闘中のmaoちゃんの後姿・・・。。ちっちゃ・・・・
c0093339_22313852.jpg


水遊びの後もこどもの城で遊んで、一日たっぷり楽しめました♪♪
炎天下の中、お付き合いしてくれたお父さんお母さん、どうもありがとう*^-^*
[PR]

by suyuma | 2007-08-09 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6676701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2007-08-10 07:39
ホント、毎日暑い日が続いてますよね・・・。
猛暑の中、実家のご両親もお子さんと付き合ってくれてすごいですね。(うちでは考えられないので・・・^^;)
お疲れ様でした!!

公園内に恐竜なんて・・・すごい~!
yumaくんの興奮してる姿が目にうかびますよ。(^^♪
水遊びも子供は大好きですよね~!
二人ともすごく気持ちよさそう♪
maoちゃんのすっぽんぽん姿、超かわいいですよー。(*^_^*)
小さい子はなんでもアリですよね。(笑)
Commented by sorahaha at 2007-08-10 08:55
わー、こども動物自然公園、行ったんですねー。
うちも6月に保育園の遠足で行ったばかりなのよー(*^_^*)

この暑さの中、恐竜広場までの山登りはきつかったでしょー。。。
でも、がんばって登るとそこは太古の世界だよねー。
ちょうど恐竜に夢中のyuma君は、大きな恐竜いっぱい見て喜んだでしょ。

噴水とたわむれるmao君の後ろ姿、さっいこーにかわいいよ~
そのお尻、食べちゃいたい!!

この暑さの中、お子ちゃまサービスのsuyumaさん、お父様、お母様、お疲れ様でしたねー。suyumaさんは、たまには実家で家事なまけてゆっくりしてくださいねー(^^♪
Commented by yumizo at 2007-08-10 09:23 x
メチャメチャ懐かしい~!!この恐竜に見覚えあり!!幼稚園の頃かな・・遠足で行った気がする。家族に連れて行ってもらったんだっけかな?壊れた恐竜や、修理してるのもあった気がする。というか、この歳まで覚えてるんだから、鮮烈な印象なんだよね、恐竜。きっと、yumaoちゃん達も、ずっと楽しい記憶として残っていくことでしょうね。いいなぁ、私も帰ったとき行ってみようかな。それにしても、一番最後の写真・・( ´艸`)ムププ噴水が、よっぽど楽しかったのね。膝をちょっと曲げるこの姿勢・・うちも良くやるよ。可愛いんだよね~(*ノωノ)キャー
Commented by massy at 2007-08-10 21:58 x
帰省楽しくていいねー。
オムツで水遊びすると、笑えるくらいアヒルちゃんになるよね。
噴水で格闘するmaoちゃん、ベストショットだね!
Commented by mayumi at 2007-08-10 23:55 x
実家から、おかえり~♪
yumaoは、いろんなところに連れて行ってもらえて、幸せだね^^
子供にとって、恐竜がいるなんて、とってもワクワク*^-^*だろうな♪
いろんな経験から、きっと、いろいろ学んでいるんだろうな。。
お父さん、お母さんにとっても、とっても楽しい時間だっただろうね^^
あのmaoちゃんのおしり、食べちゃいたいくらい、かわいい*^-^*
Commented by tamayu at 2007-08-11 00:47 x
すっかり恐竜づいてるね~。
でも子供が興味があるものをタイムリーに体験させてあげててエライね♪さらに興味が沸くのと同時に、興味がある分、色んな知識を身につけてくれそうだよね。
ホント、maoちゃんのオシリ、かわゆいわ~♪
それにしても、全裸で遠出したね~mao。
Commented by suyuma at 2007-08-11 10:49
☆amimomoさん。
かなり広い公園で、大きな恐竜に私もビックリでした。
うちの両親は、山登りとか好きな方なので、体力は私よりありそうです。。
水遊びいいですよね~♪
炎天下の中待ってる大人達はかなりしんどかったです・・・。

Commented by suyuma at 2007-08-11 10:56
☆sorahahaさん。
エ~っっ!!
sorahahaさんちってそっちの方だったんですか?!
何だかすっごく親近感湧いちゃいます*^-^*
園内、結構広くて山道もあったりして、この猛暑の中だとかなりキツイですよね~。。
道にトカゲやミミズも出て来て、公園というよりはホントの森を歩いてる感じでした。。
sora君は恐竜はあまり好きじゃないんですよね??
水遊びは出来たのかな?
maoの顔面びしょ濡れになってもめげずに水に立ち向かう姿は正に野生児って感じでしたよ。。
Commented by suyuma at 2007-08-11 11:01
☆yumizoちゃん。
すごい!!幼稚園の記憶あるんだ~!!
私も小学生の時に一度行ったことがあるけどほとんど記憶なし・・・
mikuちゃんは女の子だから怖がっちゃうかもね。。
でも乳搾りや乗馬も出来て、かなり楽しめそうだよ♪
maoの後姿笑えるでしょ~。。
部活の空気イス思い出さない?
Commented by suyuma at 2007-08-11 11:07
☆massy。
オムツの吸収力にはビックリするよね~。。
ぽっこりオムツ姿がまたまた可愛いのよね♪♪
我ながらこの写真はかなりお気に入り☆
このちっちゃさがたまらないよね~*^-^*
Commented by suyuma at 2007-08-11 11:10
☆mayumi。
ただいま~♪♪
一人ではとてもこんな所に連れて行ってあげられないから、両親には感謝だよ☆
この暑さだと公園で遊ぶのもしんどいよね・・・
赤ちゃんのおしりって何でこんなに愛らしいんだろうね♪
取り替えてもらいたいわ~。。
Commented by suyuma at 2007-08-11 11:14
☆tamayu。
ホント子供って興味を持ったものにとことんハマってすごい記憶力を発揮するよね!!
お次はどんなブームが来るのやら・・・。。
yumaは水が苦手で3歳ぐらいまで水遊びを嫌がったけど、二人目はこうも違うとは・・・野生児ぶり発揮してたよ。。
Commented by happyuyu at 2007-08-11 23:12
あら、コメント入れたのに入ってない・・・もしや削除された??
実家いってたんだね。やっぱ快適??
yuma、スタイルいいね。前、アメリカ国旗の水着着てなかったっけ?
一番下のmaoさんの体勢、笑える~^^
ちっちゃいね~、かわいすぎるよ。。キーホルダーとかにしたい!!
この写真、結構離れた所から撮ってるよね?そんなsuyumaが可笑しい。。
Commented by akko at 2007-08-12 00:30 x
こんな恐竜王国があるんですね。。。
さすがは関東です。色んなスポットがある。。。
恐竜に興味を持っちゃうyumaくんは、やっぱりどこか
他の子とは違う秀才オーラが・・・
こんな暑い日は、水遊びが何よりですね。
私もスッポンポンになって、遊びたい・・・です。
Commented at 2007-08-12 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2007-08-13 22:16
☆happyuyu。
あら・・・それはそれは・・・でも削除はしてないわよ~。。。
yumaの去年の水着姿覚えていてくれたのね☆
そうそう、ピッチピチの☆模様の水着。
確か子供時代のyossiにそっくりって言ってたよね!!
アハハ。。。maoの写真・・・かなり遠いのバレちゃった??
もちろん、写真の時だけですぐに駆けつけたわよ~♪
Commented by suyuma at 2007-08-13 22:20
☆akkoさん。
いやいや、関東でもとっても田舎の場所なんですよ~。
だからこんな施設が出来ちゃうんでしょうね♪
ボンちゃんは車以外は何が好きなのかな??
yumaはずっと車、電車で来たけど、いきなり恐竜ブームに入って私もビックリです。。。
でも、1億年も昔にこんな生き物がいたと思うと、とっても不思議で興味深いことだな~と私も楽しんでます♪
Commented by suyuma at 2007-08-13 22:22
☆鍵コメ様。
やっぱり実家は近いんだ~!!
もしかしたら、来たことあるかな~とは思ったけど、毎週のように行ってたとは!!
今度、実家周辺で集合して遊ぶのも楽しいかもね♪♪

<< 旦那様の実家へ集合♪ 実家で夏休み♪ ~お出かけpa... >>