旦那様の実家へ集合♪   

先週末は、久しぶりに旦那様の実家に遊びに行かせてもらいました♪
朝からmaoがソファから落ちたり、行く途中に後ろから軽く追突されたり、ちょっとトラブルがありましたが、運良く大事に至らずみんな元気に無事到着。

パパ(お義父さん)が買出しに行ってくれたという、新鮮なお刺身☆
柵を買ってきて、パパが自ら切り分けて下さいました*^-^*
中でも秋刀魚は、油がのっていて臭みも全くなく絶品!!!
c0093339_2240137.jpg


他にもサーモンのマリネ、夏野菜たっぷりの冷しゃぶ、天ぷら等ママの美味しい手料理もズラリ☆
私は簡単おつまみの長芋おくらとアボガドの柚子胡椒和えを・・・。
姉ちゃんは絶品ビーフシチューを鍋ごと持ってきてくれました☆
c0093339_22413845.jpg


yumaoものびのび遊んでとっても楽しそう*^-^*
ジィジのハーモニカをお借りして初挑戦のyumao♪
maoのヨダレダラダラ・・・
c0093339_22513264.jpg


yumaはバァバと自家栽培されている、しし唐や紫蘇の葉を獲って来て、とっても嬉しそうに見せてくれました*^-^*
右は2人で楽しそうに体脂肪計測定中のyumao♪
c0093339_22541125.jpg


夜21時過ぎに旦那さんの妹のjunちゃんも帰宅して、楽しい宴会は夜中まで続きました*^-^*
junちゃんのお土産のパステルのなめらかプリン☆
久しぶりに食べたけど、やっぱり絶品!!!ご馳走様でした~♪

翌日はずーっと行きたかったお墓参りへ。
旦那さんが大好きだったというおばあちゃま。
深緑の山々に囲まれ、ちょっと高台にある墓地。
c0093339_238325.jpg

c0093339_2392860.jpg

maoも初めておばあちゃまにご挨拶出来て良かったです☆

帰り道に直売所でとうもろこしとトマトをパパが買ってくれて、帰宅後、お素麺と一緒に頂きました♪
これぞ日本の夏の食卓!!といった感じでとっても美味しく頂きました☆
中でもとうもろこしは驚くほど甘味たっぷりで最高でした~*^-^*

お料理やお片づけ、ほとんどお任せしてしまってすっかり甘えさせて頂いてとっても楽しい2日間でした♪
パパママ、本当にありがとうございました!!
[PR]

by suyuma | 2007-08-12 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6709699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-08-13 23:48 x
いいね~夜中まで宴会!
お料理にお片づけ、うちもいつも甘えさせてもらっちゃって、感謝感謝だよ~。
yumaoのひいおばぁちゃんってことだよね?会いにいけてよかったね♪

っていうか、車の後ろから追突?怖いね~。suyumaの運転だよね?
Commented by amimomo811 at 2007-08-14 07:09
たまにゆっくりするのもいいですよー。(^_^)
私なんて母屋行っても手伝わなきゃいけない状況だし。。。
実家は母一人暮らしだから、私がなんとかしてやらなきゃ~って感じだし・・・。(>_<)

夜中まで宴会、楽しそう~♪
私、お酒飲めないけど、そういうのすごく好き!!
きっとウトウト寝ちゃうだろうけど・・・。(笑)
Commented by のんのん at 2007-08-14 22:35 x
suyumaちゃんのまわりは、みんなお料理上手なんだね^^
どちらのお母様のお料理も、とっても美味しそう♪
おばあさまも、yumaくんmaoくんに会えてとっても嬉しかっただろうね☆
Commented by akko at 2007-08-15 23:54 x
えぇーーっ!!
オカマ掘られたんですかっ?!
大丈夫でしたかっ??
今、道路も休日ドライバー達でいっぱいで、
危険だらけですからねぇ。。。
大事には至らなかったと聞いて、ちょっと安心です。
それに・・maoくん(涙)。
写真の、おでこの大きなバンソコウは、落ちた時の傷跡かしら?

それはそうと。。。
suyumaさんご一家、ほんと素敵な夏休みを満喫されてますねっ!
今度は、旦那様のご実家でのひととき。
いつも思うのですが、本当に仲がいいご様子で、羨ましい限りです。
そして、ご馳走だらけ。。。これもまた羨ましい。。


Commented by mayumi at 2007-08-16 00:00 x
どれも、とっても美味しそうなお料理*^-^*
いつも集まると、夜中まで宴会してるよね♪幸せなことだね^^
車の追突、大丈夫?軽くってあったけど、後からどこか痛くなったりしてないかな…><

Commented by eryu at 2007-08-17 13:53 x
秋刀魚さんの油はのりにのってるね~。お刺身で秋刀魚って食べたことないけど粋がよければ一番の美味しい食べ方なんだろうね。それにしても豪華なお食事~♪夏ばて知らずの私は食欲満点。どれも残らずたべてしまいた~い♪って呼ばれてないし、私ってば全然関係ないけど(笑)
今一番気になること。
maoの体脂肪って・・・・
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:32
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね~。。
tamayu家は近いから良く旦那様のご実家に行くんだよね♪
嫁の立場としては、何かお手伝いしないと申し訳ない気がするけど、私もいつも甘えちゃってるよ。
そうそう、初追突事故・・・もちろん私の運転だよ。
信号でこっちは止まってて相手もほとんどスピード出てなかったから大事に至らなくて良かったけどね。
ホント事故は怖いね~。。
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:38
☆amimomoさん。
農家のご実家だと何かとお手伝いすることも多そうですよね・・・。
主人の実家はみんなまだお仕事しているので、かなり夜に強いんですよ。
行くといつも1時、2時まで長々と楽しませてもらってます♪
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:41
☆のんのんちゃん。
のんのんちゃんも今頃実家を満喫してるかな??
8月最終週は旅行だったよね?
残り2週間の夏休み楽しもうね~♪♪
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:48
☆akkoさん。
交通事故って自分がいくら注意をしていても避けられないものですよね・・・。
幸い今回は軽い事故だったので、車もほとんど傷にならず、子供達も怪我一つしないで良かったんですけど、改めて事故の怖さを痛感しました。
maoのバンソウコウはソファから落ちた傷です・・・。
子供の事故も油断大敵ですね。。。
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:51
☆mayumi。
旦那様の実家でも、沢山飲ませてもらってるよ~♪
お昼から夜中まで、食べて飲んで、飲んで食べて・・・ありがたい事です。。
そうそう、追突の衝撃は軽かったんだけど、何となく首筋がおかしくて・・・。
毎日湿布貼って寝たらだいぶよくなったけど、後から症状が出ることもあるから怖いよね。。
mayumiも気をつけてね~。
Commented by suyuma at 2007-08-17 23:54
☆eryu。
秋刀魚のお刺身、かなり美味しいよ~☆
私は焼いたのはあまり好きじゃないけど、お刺身は大好物!!
今度是非試してみてね♪
maoの体脂肪・・・確かに気になる。。。
まだ背が小さ過ぎて測定不能なの。。

<< MOCHI CREAM 実家で夏休み♪ ~お出かけpa... >>