夏休み最後の水遊び♪♪   

先週末は相変わらずの猛暑で、海にプールに水遊びを楽しんで来ました♪
土曜日は前回辿り着けなかった砂浜へ。
偶然、近くに住む旦那さんの同僚のご家族とバッタリ合流♪
c0093339_23115644.jpg

ひらすら取り付かれたように砂を海に向かって投げ続けるmaoと、砂遊びに夢中のyuma。
c0093339_23142657.jpg


18時までたっぷり遊んで、せっかくなのでT家とお夕飯を食べに行こうという話になりましたが、近くにはファミレスしかなく子供も飽きてしまうので我が家に来てもらいました。

急遽決まった夜の集まりで子供達もワクワク☆
c0093339_2344693.jpg


宴会メニューは時間もなかったので簡単なおかずで。
c0093339_2323163.jpg

☆メカブと胡瓜の梅肉紫蘇和え
☆チキンリブのオーブン焼き
☆水菜とシラスのガーリック炒め
☆牛と豆腐のキムチ煮
☆焼き鮭
☆茄子とピーマンの炒めもの
☆明太子パスタ
明太子パスタが初めてというyuhaちゃんとsakuちゃんも気に入って食べてくれて良かった~*^-^*
T家のお子ちゃまはyumaと同じ幼稚園の一つ下のyuhaちゃんとmaoと同じ歳のsakuちゃんの姉妹☆
yuhaちゃんとyumaはいつの間にか楽しそうにおしゃべりしたり、お菓子を食べたり、すっかり仲良しに♪
maoもsakuちゃんの積極的なアピール??にご飯を食べさせてあげてラブラブ*^-^*
(写真かなりブレブレですが・・・)
c0093339_23475317.jpg

そんな子供達を横に大人達のおしゃべりも盛り上がり、とっても楽しい宴会は夜遅くまで続きました☆
とっても気さくなご夫婦で、お嬢ちゃん達もとっても人懐っこくて可愛くて、ずっと仲良くしてもらいたいご家族です☆

そして翌日の日曜日はyumaと約束していたプールへ♪
浮き輪をしてましたが、yumaは足の付かないプールでかなり怖がって半泣き状態・・・(>_<;)・゚゚・。
でも何度か入るうちに、すっかり慣れてとっても楽しんでました☆
maoは怖いもの知らずで大暴れ・・・。
c0093339_23581089.jpg


この暑さも明日から少しは落ち着くようですね。
8月最後の週末、パパと水遊びを楽しめて夏休みのいい思い出になりました☆
[PR]

by suyuma | 2007-08-29 00:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6826787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azumi_diary at 2007-08-29 11:23
出先からご一緒にいらしたお客様をもてなすお料理!!!!
素晴らしいの一言です!
suyumaさんってとても手際が良い方なんですね~。
私なんて来客の前日からあれやこれやバタバタ(汗)
それより何よりお家のお掃除が出来てなーい・・・・
小さなお子さんがいると家でのお食事が何よりですね^^
お友達ご家族も満足されたでしょう!!!
Commented by suyuma at 2007-08-30 22:42
☆azumiさん。
おもてなし料理とは言えない簡単お料理ばかりなんですけどね・・・。
シャワーを浴びてから集合だったので1時間半ぐらい準備の時間があったんです。
その間、主人にお部屋の掃除をしてもらって・・・。
戦場のようでしたよ。。。
スーパーのお惣菜もいざとなると、一つ一つの量が少なくてあまり惹かれるものもないんですよね。。
外だと子供が飽きちゃって1時間ともたないので、のんびりお酒とお食事を楽しめて良かったです♪
Commented by akko at 2007-08-30 23:50 x
急遽決まった、来客なのに、
まず、ちゃんとおもてなしができるお部屋の状態であることが、
素敵だわーー。
私なんて、「無理です!」って絶対断っちゃう。。。
そして、このお料理の数々。
すごい、すごい、すごーーーいっ!!
suyumaさんは、旦那様の自慢の奥様でしょうね。
Commented by amimomo811 at 2007-08-31 07:44
すごーい!!
急の来客でもおもてなしができるお料理♪
suyumaさん、いつも尊敬です!
私なんて下準備がないとダメですから・・・。
っていうか、下準備があってもたいしたものつくれませんし。(>_<)

海やプールでお子さん達も大喜びでよかったですね!
パパと過ごした夏休み♪きっといい思い出になりますよ。(*^_^*)
Commented by suyuma at 2007-08-31 21:28
☆akkoさん。
いやいや、1時間半ほど時間があったので、その間は子供にDVDを見させてかなり大慌てで掃除とお料理しましたよ~。。
お料理なんていえないほど簡単なものばかりなんですけどね・・・。
子供がいると外食も気を遣うし、おうちが一番です♪
Commented by suyuma at 2007-08-31 21:30
☆amimomo811さん。
そんなに褒めて頂いて申し訳ないくらい簡単なお料理ばかりなんです・・・。
来客が事前に決まっていると、あれやこれや考えてしまいますが、急なときは潔くメニューも簡単なものに決められるので返って楽かもしれません♪
Commented by のんのん at 2007-09-03 02:45 x
先日はどうも~!!ホントに楽しい一日でした^^
突然おじゃましたのに、あんなに豪華なお夕食をご馳走していただいて…。
申し訳ないやら、嬉しいやら、でした♪
一緒に磯遊び&夜中までの宴会と、ユーハとサクもかなり楽しかったみたいで、かなりハシャイでいたよね♪♪
(ユーハは最後バアサンになっていたけど…)
またぜひご一緒してね♪
Commented by suyuma at 2007-09-04 12:35
☆のんのんちゃん。
こちらこそ、とってもとっても楽しい休日になりました♪♪
沢山差し入れどうもありがとね!!
ビールも我が家には滅多に登場しないプレモルなんて買ってきてもらっちゃって・・・。
マックで思い切って(?)声かけて良かったわ☆
かなり怪しまれたみたいだけど・・・。
子供達のいろんな可愛いツーショットも見れたし、yumaとユーハちゃんの距離もだいぶ縮まった感じだよね♪
こちらこそまた遊んでね~*^-^*

<< イカと夏野菜のカレー煮込み☆ 冷やしスタミナ麺☆ >>