Beerの休日♪♪   

今日から9月。
夏ももうすぐ終わりですね。

今日はこのブログでも何度かご紹介したアバレ会♪
yumaoを旦那様にお願いして、一人出かけさせてもらいました。
12時恵比寿集合。
向かった先はカフェ・デライト
私達のお店選びのポイントは、①くつろげる事、②お昼から飲めること、③長居出来る事の3つ。
c0093339_2354913.jpg

ソファでゆったりくつろげで、南の島のレストランのような雰囲気で素敵なカフェ☆

そしていつも通り、昼からBeerで乾杯♪
ランチメニューしかない時間帯でパスタをつつき合いながら近況をしゃべりまくる私達。。
c0093339_2361572.jpg


毎度のことながら、周りのお客様もかなり入れ変わり、気付いたらお店もライトダウン・・・。

今回も相変わらずパワフルで、アクティブなみんなの話を聞いてたっぷり元気をもらって来ました☆

そんなステキな仲間へ、前日に焼いた簡単な紅茶のスノーボールをお土産に持っていきました♪
c0093339_23222833.jpg


piyokoちゃんからは彼女らしいアメリカ~ンなチョコチップとナッツのクッキーを頂きました☆
c0093339_23232641.jpg


yumaoも喜んで食べて、あっという間に完食!!ご馳走様でした~☆

いつもいつも、アバレ仲間の充実した生活にはホントに刺激をもらってます!!
私も何か始めたいな~って毎度思うけど、何も出来ず・・・。
これからも素敵な仲間に囲まれて自分もイキイキしていきたいな☆

帰るとyumaoが笑顔で大歓迎してくれました。
yumaからはお手紙とお菓子のプレゼント*^-^*
こうして毎回一人で息抜きさせてくれる旦那様とyumaoに大大大感謝です!!
ホントにホントにありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2007-09-01 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6865073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のんのん at 2007-09-03 02:49 x
息抜きの一時、とっても楽しかったみたいだね^^
こういう時間て、ホントに大切だよね!!
気持ちよく送り出してくれる優しいダンナ様に感謝だね♪
そういえば、昼間ダンナ様同士がバッタリ会ったらしいね!
毎度ながら、行動パターンが似ている私達家族^^
Commented by amimomo811 at 2007-09-03 07:39
主婦は息抜きの時間、大切ですよね・・・。
色々話し合って、盛り上がれる仲間がいるって最高ですよ!
私はここ1年くらい前からやっと子供抜きで友達とランチ行ったりできるようになったけど。
それまではどこへ行くにも子連れ・・・。
旦那に預けてっていうのは殆どなかったです。(>_<)
旦那はあまりいい顔しなかったし。
suyumaさんの旦那様が羨ましいです!
昼間から飲めちゃうsuyumaさんも羨ましい~!!

↓のコメントですが・・・
来週行くのは、船橋のららぽーとです。
宿泊するのがそこなので・・・。(^^ゞ
「東京パン屋ストリート」行ってきまーす!!
Commented by akko at 2007-09-03 20:46 x
あははっ♪
いつものアバレですねっ☆
お腹の底から笑えたり、話題に共感できたり・・
そんな友人達との時間って、何より幸せな一時ですよね~。
旦那様も、suyumaさんが思いっきり充電して、パワーアップして
帰ってくるのがわかっているから、
気持ち良く「行ってらっしゃい♪」して下さるんでしょうね!
集まるお店って、いつも決まった人がチョイスしてくれるのですか?

Commented by rie at 2007-09-04 08:38 x
久しぶりにブログを覗きにこれました♪
アバレ楽しそうだなー。
これを見ると法学もたまには外飲みがいいかも!
って次は家族会計画してたんだった・・・。
Commented by suyuma at 2007-09-04 12:36
☆のんのんちゃん。
お互い、優しい旦那様をもって良かったよね☆
次回はのんのんちゃんのコンサートを尾行しに行こうかしら♪
ホント、かなりの頻度で会うよね~。
旦那さん同士、休日行動を事前打ち合わせしてるかも?!
今日はステキなお土産をどうもありがとね~♪
Commented by suyuma at 2007-09-04 12:44
☆amimomo811さん。
そうですよね~、、、amimomoさんちのようなご家庭が普通なのかも知れません。。
私はこうして結構頻繁に息抜きの時間を与えてもらって、旦那さんにはホントに感謝してます☆
私のお友達もみんな旦那さんに紹介して友達になってるので、家族で集まることもあるし、こうしてお友達と外で会うことにも賛成してくれます。

ららぽーとへは今週末に行かれるんですか??
船橋に宿泊されるならIKEAがオススメですよ~♪
ららぽーとからもすぐなので、良かったら是非行ってみて下さいね☆
Commented by suyuma at 2007-09-04 13:31
☆akkoさん。
さすがakkoさん!!
アバレ仲間を覚えていて下さって嬉しいです☆
私以外みんな仕事をしていて、趣味も豊富で、私にはないものを沢山もってるので毎回とっても刺激を与えてもらってます。

お店は毎回お昼集合なので、ブラブラ散策して決めることもありますが、今回はお店やグルメにとっても詳しい子が沢山リサーチしてくれて決めました☆
とっても居心地のいい空間でしたよ♪
Commented by suyuma at 2007-09-04 21:07
☆rieちん。
外飲みはいいんだけど、我らの酒量だとかなりの出費になると思うよ~。。
しかも旦那さん付きだと3倍ぐらいいきそうじゃない??
やっぱり次回もホームパーティかな☆
Commented by happyuyu at 2007-09-04 21:51
土曜日はど~も♪
いやー、たくさん飲んだね~。
ウコンのおかげで鼻もスースーだったけど・・・・(何で鼻水止まったんだろう・・・)
体調も復活!!
アバレの時はsuyumaとあまり話してないような気がする。。
次回は隣に座りましょ!!eryuとsuyuma、必ず隣だよね(笑)
目の前で見てるのおもしろいよ。。eryuが1分に3回はsuyumaの肩たたいてるの!!うける~^^
また近いうちにアバレましょ~^^次回は秋アバレかな。。
クッキー、全部食べちゃった!!メッチャ美味しかったよ♪
yossiさんも絶賛でした^^
Commented by eryu at 2007-09-04 22:42 x
ちゃお~。本当にsuyumaは毎度私の隣に座りたがるよね~。いや~ん、困るよ・・・ってオイオイ、suyumaが困るって?ヘヘッ
でもさ~次回はあの途中のチーズ屋で購入して鞄からそっとだして食べるのが正解だってわかっちゃったよね~。なんせ盛り合わせの少なさには驚いたよね。でも私とsuyumaはしっかり皆の目を盗んで食べてたけど(笑)
そうそう、クッキーがめちゃくちゃ美味しかったよ。
売れるよ!
チーズ屋の隣に空き地あったよね。
あそこで売り子になって、儲かった額でまた最上のウコン買ってきて(笑)
Commented by mayumi at 2007-09-05 17:12 x
おっ、アバレ~☆☆
今回のお店も素敵だね^^そして、やっぱり、ウコン登場してたのね♪
たくさん飲めたかな?
suyamaの紅茶のスノーボール、これまた、美味しそう*^-^*
見た目もとってもかわいいし♪
eryuが1分に3回はsuyamaの肩たたいてるのって、めちゃめちゃ、可笑しいんだけど^^さすが、eryuだね。
あれっ?私もsuyamaの隣にいがち…?あっ、suyamaが私の隣がいいのね♪(笑)
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:04
☆happyuyu。
事前に体調悪くてヤバイメールが来て、かなり心配してたけど、さすがhappyuyuだね!!
カシミアティッシュで鼻を抑えながら、冷房を弱めてくださいと店員に要求して、決してソフトドリンクは頼もうとしない姿。。
そしていつしか絶好調になって鼻もすっきり?!?!
惚れ直したわ~☆
そうそう、eryuに何度叩かれたことか・・・。
肩だけじゃなくて、腕つかまれたり、足叩かれたり・・・いつもながら、かなりの密着度だったよ。。。
今度はeryuのお隣お譲りするわ。
クッキー、気に入ってくれて良かった~♪
笑っちゃうぐらい簡単だから、今度教えるね☆
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:12
☆eryu。
何故か毎回私がVIP席に座らせてもらっちゃって・・・。
今回ばかりは他の人に譲ろうと思ってたけど、気付いたらeryuが隣にいたよ。。。
お隣に座れるのは非常に嬉しいんだけど、近すぎだから・・・。

チーズの盛り合わせ、以前もビックリするぐらい少量だった店があったけど、今回もやられたよね~。。
盛り合わせって意味分かってるのかしら・・・。
クッキー、初チャレンジで不安だったけど好評でよかったわ☆
↑にも書いたけど、恥ずかしいぐらい簡単なのよ。。。
空き地って『たこ』の隣でしょ??
儲けたお金でウコン買って、たこに飲みに行く??
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:19
☆mayumi。
今回もウコン様様だったよ~♪
飲み会では必需品だね☆
みんなかなり飲んだけど、誰一人酔ってる様子なし!!
eryuの隣に座ると、自然に壁側に逃げてるのよね。。。
彼女のトークは熱いよ~!!
確かに法学の時って最近mayumiの隣が多いかも・・・
mayumiが私の隣がいいんでしょ♪

<< 恐竜・恐竜・恐竜っ!!の夏休み。 イカと夏野菜のカレー煮込み☆ >>