恐竜・恐竜・恐竜っ!!の夏休み。   

長いと思った夏休みもあっという間に終わり、今週から2学期開始。
夏休み中、あれだけ嫌がってた幼稚園も行き出しちゃえば楽しいみたいで、今朝も張り切って早起きしてました*^-^*
yuma初めての幼稚園の夏休みは正に恐竜に始まり、恐竜に終わった40日間でした。。
恐竜の博物館へ行ったり、恐竜の森がある公園に行ったり、恐竜もののDVDも何度借りたことか・・・。
本も3冊買いました。
c0093339_21301418.jpg

毎日、音読して、気付いたら50種類以上の恐竜の名前、全長、特徴、時代、生息地まで覚えてしまって今では我が家の恐竜博士のyuma。
昔からハマると大人も顔負けの記憶力で車や電車の名前を覚えてましたが、今回はさすがに私もびっくり。
お陰でmaoもすっかり恐竜づいて、お出かけするときは必ず恐竜のフィギュアを持って出かけ、子供広場とかで遊ばせると、恐竜になって『ガオッ-!!!』と吠えて走り回るyumao・・・(^-^;)
いつからこんなキャラになったのやら・・・
そしてmaoは恐竜を『パイアイ』と呼びます。。
何をとって『パイアイ』なのか・・・とっても謎です。

最近ムシキングに続き『恐竜キング』とやらのゲームも出て来て、これが正にyumaのツボに命中☆
ゲームセンターなんて無縁でしたが、最近ではこのゲームがあるとついつい1ゲーム。
大人もそれなりに楽しめて、家族全員で恐竜キングにハマりつつある我が家です・・・。
この恐竜ブーム、一体いつまで続くのでしょうか。。。
恐竜パワー恐るべし。
[PR]

by suyuma | 2007-09-04 21:43 | こども | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/6881700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massy at 2007-09-04 23:55 x
すごい!恐竜・恐竜・恐竜っ だね♪
恐竜博士のyumaくんもすごいね!この記憶力、ほんと欲しいよね。
下のアバレ会も毎回楽しそうだよねん。blogを見て、いつも美味しそうなお店に長いしているよねん♪♪
みんなの酒量が気になるワン。
Commented by amimomo811 at 2007-09-05 07:29
yumaくんすごいですねー!!
恐竜ってすごーく色んな種類?ありそうだけど。
子供ってホントに興味あるものには覚えが早いですよね♪
その記憶力が羨ましかったり・・・。(笑)
うちの次女は女の子キャラならなんでも分かるよ~みたいな感じで。。。
特にたまごっちキャラには詳しいです。(^^ゞ
それには親の私も感心・・・。

ゲーセンはなにげに親もはまりますよねー。
我が家も同じです。
つい去年まで「たまごっちカップ」に家族ではまってました。。。
あんなに集めたカード、どうしよーって感じだけど。(笑)
Commented by tamayu at 2007-09-05 09:51 x
恐竜に魅力を感じるなんて、、なんとも男の子らしいよね。
前も言ったけど、まやなんて恐竜の写真見て「かぶとむし?」だし、ちょっと飼っていたかぶとむしのことを何度「カマキリ」と間違えたことか!!
それにしてもすごい記憶力だね!興味があることに対して発揮する力って、子供ってすごいね♪特に男の子はマニアックな気がする。。まやのいとこのたくちゃんも恐竜大好きなんだって♪
ゲーセン、近くを通るとまやも行きたがるんだよね~。
Commented by yumizo at 2007-09-05 12:01 x
久しぶり?元気かな?私は、㊦㊦㊦。ほとんど、PCも触れない状態でさぁ~。。そのうち、GREEの方の日記にも書くけど、しばらくお待ちを・・。
恐竜キングなんてあるんだね~。ムシキングは、これで人気になった本物の昆虫が乱獲されたりとかで問題が出たりなんかして、新しいもの出したのかな?それとも、時代の流れか・・。NHKや教育テレビなんかでも特集してたりしたものね~。それにしても、子供の記憶力には驚かされるよね。兄弟ではまられると大変だね( ´艸`)ムププ 家のインテリアもジュラ紀っぽくしたら?楽しく家でも遊べそうだね!!
Commented by mayumi at 2007-09-05 17:17 x
yumaすごいね~!!ものすごい記憶力♪天才少年じゃない?
恐竜がブームなのって、やっぱり男の子だよね。。
うちは、キティちゃんが流行ってきてるよ。親がし向けてる訳じゃないのに、不思議だよね~。

Commented by suyuma at 2007-09-05 21:25
☆massy。
久しぶり~!!
我が家は朝から晩まで恐竜漬けだよ。。
eita君は何に興味があるのかな??
うちに来たら恐竜好きになるかも♪

アバレ会の酒量は時間が長いからかなりのものだよ。。。
この日は7時間いて、一人8杯ほど・・・。
1時間に1杯程度って考えると普通でしょ?!
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:29
☆amimomo811さん。
私も恐竜なんてほとんど知りませんでしたが、ホント沢山種類があってビックリです。
この歳になると、カタカナが全部同じように見えちゃって全然覚えられないんですよね~。。
ゲーセン、私も主人も好きな方ではないのですが、子供の喜ぶ顔を見るとついついやらせてあげたくなっちゃうんですよね~。。
主人なんて、カードホルダー買う気満々だし・・・。
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:35
☆tamayu。
女の子からしたら、虫や恐竜なんてどうでもいいわ~って感じだよね。。
男の人の方が大人になっても一つの事に熱中しがちかも・・・。
yumaの記憶力は親バカだけど、かなりすごいと思うよ。。
私なんて一生かかっても覚えられなそうだわ・・・。
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:39
☆yumizoちゃん。
体調悪い中、コメントありがと~。。
この猛暑で体が参っちゃったかな??
お大事にしてね☆
ムシキングの問題、初耳だよ~。。
うちは今のところムシには全く興味がなくて助かってるんだけど、そんな問題があったとは・・・。
たまたまyumaは本で恐竜を見てハマッたけど、今何気に恐竜ブームみたいだよね。。
yumizoちゃん、ジュラ紀知ってるなんてすごいね~。。
Commented by suyuma at 2007-09-05 21:41
☆mauymi。
そうそう、かなりの天才少年!!(笑)
好きなものはホントにあっという間に覚えちゃうんだよね。。。
頭の中を一度見てみたいぐらい。
ホント、男の子と女の子の興味が自然に分かれていくのって不思議だよね☆
Commented by akko at 2007-09-05 22:02 x
すごいなぁ~。。。yumaくん。
やっぱり秀才だわ。。。
でも、男の子の兄弟らしいねっ♪
母はそんな兄弟の影響で、段々と男性化していく?!
Commented by rie at 2007-09-06 08:34 x
こどものその記憶力、ホントうらやましいよね。特にyumaは天才だわ~。
こっちはドンドン脳みそが退化していくのにね・・・。
ゲーセン、うちも行くよ~。でも楽しんでるのは、私かも。
それは女の子のゲームだからかなぁ。
Commented by suyuma at 2007-09-06 21:04
☆akkoさん。
まさか恐竜ブームがやってくるとは思いもしませんでしたよ・・・。
動物番組が大好きで見ていたので恐竜もその延長なのかもしれません。。
ぼんちゃんは変わらず車にはまってるのかな??
そうそう、私も男の子のママとしてかなり鍛えられましたよ~!
といっても私も幼少時代は兄と男遊びばかりで、お人形遊びとかあまりした覚えがないので何気に楽チンんですけどね♪
Commented by suyuma at 2007-09-06 21:07
☆rieちん。
アハハハ・・・脳みそ退化か~。。。
働いてるrieちんはまだまだ大丈夫でしょ!!
私かなりヤバイかも。。。
早くもyumaにバカにされてます。。
ゲーセン、女の子のゲームも沢山あるよね♪
昔のインベーダーゲームとは大違いだよね。。
Commented by のんのん at 2007-09-06 23:39 x
こないだお宅にお邪魔した時に、yumaくんの恐竜博士っぷりには、ホント驚いたよ!!
恐竜キングなんてゲームあったら、そりゃ~もう、どっぷりハマってしまうだろうね^^
私的には、ダンナさんが「わ~!」とか「うお~」って言いながらゲームしてる姿の方が興味あるけどっ♪
Commented by suyuma at 2007-09-07 20:53
☆のんのんちゃん。
恐竜キングとやら、毎週朝7時からアニメもやっているようで・・・。
ほとんど毎日見てるから頭の中に恐竜キングの歌が離れず・・・(しかも振り付き。。)
ホームズのフードコード横のゲームにあるから、そこで会えれば旦那の熱中ぶりも見れるかも♪

<< 茄子の柳川風。 Beerの休日♪♪ >>