ガブちゃん弁当♪   

昨日は夏休み明け初めてのお弁当の日。
maoの入院やら、水疱瘡疑惑で10日程幼稚園をお休みして、ちょっとブルー気味だったのでyumaの今一番大好きな『恐竜キング』のガブちゃんを作ってみました*^-^*
c0093339_2142527.jpg


恐竜キングを見たことない人は、何の生き物??って思うかもしれませんが、一応トリケラトプスという恐竜です。。
漫画のキャラクターなのでかなり可愛くなってますけどね・・・。
これが、頭で考えてた以上に難しくて、かなり苦戦。。
何度も諦めかけ、朝から変な汗沢山かいちゃいました(-_-;)
何とか形になり、ガブちゃん大好きのmaoも『ガッブぅ~っっ!!』と言って喜んでくれました♪
c0093339_2146887.jpg


心配していた幼稚園も帰りにはいつも通り『すっごく楽しかった!!!』と笑顔のyuma*^-^*
お弁当は残念ながら角がバラバラになってしまっていたようですが、ガブちゃんであることは分かってくれたようです。
全部キレイに食べて来てくれました☆

maoは入院で若干痩せて顔がしまったのか、ここ数日お兄ちゃんに似てきたね~と良く言われます。
兄弟それぞれ個性があってホント面白いです。
c0093339_2154686.jpg


締めはmaoの鶴べえ顔!!!
c0093339_22234.jpg

皆さん、これで今日一日の嫌な事を吹き飛ばして下さい♪
[PR]

by suyuma | 2007-09-20 22:06 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7012510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2007-09-21 07:51
お子様達、回復したようでよかったですねー!
それにしても・・・↓水疱瘡が誤診とは・・・。しかも2件の医者で。。。
あり得ないですよー。
毛虫でかなりの湿疹ができるのも知らなかったです。(>_<)
suyumaさんお疲れ様でした!!

恐竜キングって知らないけど・・・お弁当♪すごくよくできてますよー!!
私のキャラ弁なんて超アップして撮るほど上手じゃないので・・・。
ちょっと遠く離れたところから見るのがちょうどいいくらい。(笑)

maoちゃんの鶴べい顔♪超かわいいです~!!
ホント、今日一日嫌なことが吹き飛びそうですよ。(*^_^*)
Commented by tamayu at 2007-09-21 09:21 x
カブちゃん?って、全然知らない~けど、上手!!薄焼き卵と人参とチーズと海苔?私も今日シナモンちゃんに挑戦してみたよ~♪
yumaも自慢のお弁当で、久々の幼稚園だったけど気分が盛り上がって嬉しかっただろうね☆
maoさん、癒されます・・。兄弟個性が違ってホント面白いよね!
Commented by happyuyu at 2007-09-21 23:51
癒される~ツルベmaoちゃん!!
写真見て思った、絶対痩せたよ。。赤ちゃんだと思ってたけど、子供になってるね~♪二人でジャニーズデビュー決定だね^^
こんなかわいい恐竜ならいいよね。。
ガブちゃんっていうんだ~。
男の子と女の子が好むキャラクターって全然違うんだね。。
yumaは、車とか電車とか興味ないの?
Commented by suyuma at 2007-09-22 22:43
☆amimomo811さん。
ですよね~。。水疱瘡なんて、経験者の方なら誰でも区別がつくぐらいなのに、お医者さんが間違えるなんて・・・。
病院を全て信頼しちゃいけませんね。。。
お弁当作り、キャラ弁じゃなければ、半分以下の時間で出来ちゃうんですけどね・・・。
子供の期待があるので、裏切れず何とか頑張りました。。
これも月一のお弁当作りだから出来るけど、amimomoさんみたいにお仕事しながらちゃんとキャラ弁作ってるママさんはホントにすごいと思います!!
Commented by suyuma at 2007-09-22 22:48
☆tamayu。
ありがと~♪
材料全部正解っ!!!
人参なんて、生で味付けもしてないのに、全部食べて来てくれたよ・・・。
また新しい恐竜のリクエストされたけど、恐竜は難しいわ~。。。
Commented by suyuma at 2007-09-22 22:51
☆happyuyu。
maoやっぱり痩せたのかな??
相変わらず体はムチムチだからあまり分からないんだけど・・・。
入院中も他の入院してる子から『この子お腹すご~い。。』とか言われてたし。。
yumaは車と電車は1~3歳まで、散々遊んでほとんど車種も覚えてたぐらい好きだったよ~♪
今は恐竜一色です。。。

<< クラムチャウダー☆ 毛虫の逆襲。。。 >>