人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車デビュー☆   

結婚してから、車生活だった我が家。。
先日買い替えた車が納車までに3週間ほど時間がかかるということで、買い物もバスを乗り継いで行ったり、遠距離を歩いたりしていましたが、この際、勢いで自転車も買ってしまおうということで、先週我が家に自転車がやって来ました♪
自転車デビュー☆_c0093339_21205364.jpg

自転車に乗るのも10年ぶりの私。。。
みんな子供を乗せて颯爽と走っていたので、さぞかし楽なんだろう・・・なんて思っていたら大間違い!!
自転車自体も異常に重いし、前後に2人を乗せてバランスをとるのはかなり難しい。。。
ヨロヨロ、ふらふら・・・。
私の頼りない運転に、maoもyumaも『こわい』を連発。。。
今週、初めて自転車登園。
我が家の滑稽な姿にママ友達から笑いが・・・。
この1年間、15分の道のりを頑張って歩いてきたyumaはようやくみんなと同じ自転車登園が出来て『あっという間についちゃうね~!!』ととってもご機嫌♪
今までよく頑張りました☆
そして誰よりも嬉しそうなのがmao。
いつも靴も履かずに玄関を出るとすぐにベビーカーに乗せられて、自由に動き回ることがなかったので、靴を履ける時点でテンションアップ♪
嬉しさのあまり常に小躍り歩き。。。
外を自由に歩ける楽しさを覚えてしまったmao。
嬉しいのはいいんだけど、お願いだから道路では手を繋いで下され。。。
自転車デビュー☆_c0093339_212725100.jpg


先日のお夕飯です。。
自転車デビュー☆_c0093339_2129837.jpg

自転車デビュー☆_c0093339_21303651.jpg

☆豚バラと大根の煮物
☆オクラの豚肉巻き
☆キャベツと胡瓜の中華サラダ
☆お豆腐とカニかまの卵とじスープ

煮物の美味しい季節になりましたね~☆
これから秋の味覚を楽しまないとっ♪

by suyuma | 2007-10-13 21:32 | こども

<< 根菜の豆乳汁。 ☆運動会☆ >>