自転車デビュー☆   

結婚してから、車生活だった我が家。。
先日買い替えた車が納車までに3週間ほど時間がかかるということで、買い物もバスを乗り継いで行ったり、遠距離を歩いたりしていましたが、この際、勢いで自転車も買ってしまおうということで、先週我が家に自転車がやって来ました♪
c0093339_21205364.jpg

自転車に乗るのも10年ぶりの私。。。
みんな子供を乗せて颯爽と走っていたので、さぞかし楽なんだろう・・・なんて思っていたら大間違い!!
自転車自体も異常に重いし、前後に2人を乗せてバランスをとるのはかなり難しい。。。
ヨロヨロ、ふらふら・・・。
私の頼りない運転に、maoもyumaも『こわい』を連発。。。
今週、初めて自転車登園。
我が家の滑稽な姿にママ友達から笑いが・・・。
この1年間、15分の道のりを頑張って歩いてきたyumaはようやくみんなと同じ自転車登園が出来て『あっという間についちゃうね~!!』ととってもご機嫌♪
今までよく頑張りました☆
そして誰よりも嬉しそうなのがmao。
いつも靴も履かずに玄関を出るとすぐにベビーカーに乗せられて、自由に動き回ることがなかったので、靴を履ける時点でテンションアップ♪
嬉しさのあまり常に小躍り歩き。。。
外を自由に歩ける楽しさを覚えてしまったmao。
嬉しいのはいいんだけど、お願いだから道路では手を繋いで下され。。。
c0093339_212725100.jpg


先日のお夕飯です。。
c0093339_2129837.jpg

c0093339_21303651.jpg

☆豚バラと大根の煮物
☆オクラの豚肉巻き
☆キャベツと胡瓜の中華サラダ
☆お豆腐とカニかまの卵とじスープ

煮物の美味しい季節になりましたね~☆
これから秋の味覚を楽しまないとっ♪
[PR]

by suyuma | 2007-10-13 21:32 | こども | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7175259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこ1018 at 2007-10-13 22:36 x
自転車デビューおめでとうございます!!yumaoくん、嬉しそうでよかったですね♪でも、suyumaさんの細い体で前後二人は絶対大変ですよ~。昔、うちの母もお友達のを借りて前に私を乗せてみたところ、バランスとるのが難しかったので、私が後に独りで乗れるようになるまで買うのはやめたそうです。。。なかなか難易度高いんですね。
でも、私は車の運転が出来ないので(一応車のゴールドライセンス所有者ですが^_^;)、もう少し亮大が大きくなったら自転車買おうと思ってるんですけどね~。どうなることやら・・・。
Commented by amimomo811 at 2007-10-14 08:45
10年ぶりの自転車で二人のお子さんを乗せるのは大変だったでしょう・・・!?
前と後に乗せるのって結構バランスとるのも難しいですよね。(>_<)
私も長女がまだ年少さんくらいのときは自転車で園の送り迎えとかしてたけど・・・(前に次女を乗せて・)
園がちょっと離れたところに移転になってからは自転車はムリ・・・と思って、今は全く乗ってません!!
ホントは自転車乗ってアチコチ行きたいんだけど・・・
田舎なので、車じゃないと便が悪くて。。。(T_T)

自転車で幼稚園に通えるyumaくんの喜びが伝わってきます~。(^^♪
maoちゃんも靴履いて自由になれて(?)大喜びですね。
ママは大変だけど・・・^_^;
Commented by akko at 2007-10-14 11:59 x
suyumaさんとは、共通点がまたまたできちゃいました☆
それは、男の子二人のママということ♪
私も、こうやって自転車に二人乗せることになりそうです(笑)。
それよりも・・・
何気にmaoくん、ヤンキー座り??!!(←え?!ヤンキーって死語?!)
Commented by yuu at 2007-10-14 14:36 x
前のページの日記などまとめて見させて頂きましたが、
お弁当、すごすぎ・・・。もう開いた口がふさがらないほど、ビックリ!!あんなに凄いのを作っちゃうなんてーーー!
すごいよー。すごいよー。私も食べたいよ~~^^
たぶん、当日の運動会で1番でしょう。sumiちゃんが金メダルだ!!
Commented by tamayu at 2007-10-14 15:42 x
おっ。ついにsuyumaも3人乗りデビューしちゃった?
最初、超怖いよねっ。絶対ムリかと思ったけど、慣れるものだよ。結構スピード出しちゃうもんね。オムツも買っちゃうし。。かなり熱い運転だけどね。うちもゆいがおおはしゃぎ。自転車大好きだよ♪自転車に慣れると、もう歩けなくなるぞ~~。
Commented by mayumi at 2007-10-14 19:53 x
自転車デビューしたんだね^^慣れるまでは、気をつけないとね。。
かなりの体力消耗しそうだから、suyamaまた細くなっちゃう???
うちは、自転車、まだ買ってないんだ~。会ったら何かと、便利だよね。
ヘルメット姿のmaoくん、とってもお似合いよ*^-^*
Commented by eryu at 2007-10-14 21:27 x
mao社長ってば歩けるようになったんだ~・・って一度も会っていないmao社長。。自転車にのるsuyumaって想像できない。という私も軽快に自転車通勤してるけど想像つかないでしょ?・・つく?・・かごからはみ出るくらいに荷物を入れてるときなんて安定とりにくくて、危うく轢かれそうになったことあるよ(汗)suyumaは前にも後ろにも乗ってるから相当ふらつくのわかるよ。しかもmao社長暴れそう・・(汗)・・
母の背中をしっかりとみてもらって^^
Commented by のんのん at 2007-10-14 21:41 x
自転車デビューおめでとう^^
ホント、初めてみた時は、なぜか笑いがこみ上げてきてしまった(失礼!!)
maoくんのメット姿、超いいよね♪かなりお気に入りでよ♪♪
子供乗せ用は重くて、スタンドする時が一苦労だよね。。
お互い転ばないように気をつけようね☆
今度ツーリングでもどう???(^曲^)
Commented by massy at 2007-10-15 00:03 x
自転車デビューおめでとう♪
3人乗りはバランス取るの難しそうだよね。
子二人は重いしね・・・
うちは初めてeitaを自転車に乗せたとき、バランスを崩して自転車ごと倒れたよ。
トーマスのヘルメットあるのね。うちはいまだヘルメットしてなくって。
買わなければ!
自転車はフットワーク軽いから、気軽に遊びに出かけてねー♪
Commented by aimy at 2007-10-15 08:12 x
こんにちは。
幼稚園まで自転車なんですね^^楽しそう!
maoくんのヘルメット姿がなんとも言えず可愛いです♪
子どもを乗せての自転車、今はもうさすがに無理ですが、
私もやってましたよ~^^
あれは相当な体力が必要ですよね~ ^^;
でも、体の大きさの割に体力のない私は、普通の自転車では乗れず、
電気自転車?のお世話になっておりました(苦笑)
それを思うと、suyumaさんはすごいですよ!
これからも安全運転で楽しい自転車ライフを楽しんでくださいね^^

Commented by yumizo at 2007-10-15 09:12 x
いいねぇ~自転車!!私も欲しいんだよね~。車よりも快適そうだし。。安全運転を心がけて、頑張ってね~。
Commented by suyuma at 2007-10-15 11:57
☆ねこ1018ちゃん。
ありがと~*^-^*
世の中のママ達はホントにたくましいな~と思ったよ。。
私は決して細くないのよ・・・背も高いし、力も普通の女の人よりはあるから、大丈夫だと思ってたんだけど、予想以上に大変でした。。
ねこちゃん、車の運転しないんだ~。
私もかなりのペーパーだったけど、必要に迫られたら、乗れちゃうものだよ!!
初めは怖いけど、勇気を出して乗ってみてね☆
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:01
☆amimomoさん。
子供を乗せての自転車がこんなに大変だとは思いませんでした・・・。
乗り降りの時は毎回変な汗かいてますよ。。。
子供達は快適そうですけどね♪
maoは怖いもの知らずで一人でどこでも飛び出して行っちゃうのでホント危険です。。。
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:05
☆akkoさん。
あらら・・・・ホントだわ。。。
正にヤンキー座り。。
ちょっと斜に構えてる感じもヤンキーちっくですね・・・。
男の子2人、ママを取り合いしてくれたり、守ってくれたり、結構いいものですよ~♪
お互い楽しく育児頑張りましょうね☆
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:07
☆yuuちゃん。
ワーイっ♪♪♪
金メダルなんて嬉しいお言葉、ホントにありがと~☆
食べたらアレレ・・・?なんて事もあるから、画像だけの方がいいかも。。。

Commented by suyuma at 2007-10-15 12:10
☆tamayu。
tamayuの小さい体ですごいね!!
オムツも買えちゃうなんて、かなり上級クラス☆
でもちょっとした距離ならわざわざ車に乗るより、自転車の方が気持ちいいし楽だよね♪
私も上級者目指して頑張りまっす!!
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:12
☆mayumi。
自転車便利だよ~♪
かなり行動範囲が広がるし、ayanoちん一人ならまだ大丈夫だよ!
2人を乗せての自転車こぎ、かなり足パンパンになるよ・・・。
細くなるどころかムキムキになりそう。。。
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:16
☆eryu。
私の自転車姿、おかしいでしょ・・・。
eryu、自転車もかなり早そうだよね。。
最初から最後まで立ちこぎとか・・・。
maoは後ろじゃなくて、先頭です。。
そろそろmao社長に挨拶に来てよ。
社長さん、怒ってるわよ!
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:20
☆のんのんちゃん。
ホント笑い過ぎだから。。。
そうそう、スタンドするときの重さにビックリ!!!
初めは出来なくて、近くにいた知らない人に助けてもらっちゃった。。
のんのんちゃんはバギーも積んで、2人を乗せてホントにスゴイ!!
ツーリング、いいね~☆
今は自転車こぐのでいっぱいいっぱいだから、乗りながらおしゃべり出来るぐらい余裕が出来たら是非ともよろしく♪
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:24
☆massy。
ホント予想以上に怖いね。。。
自転車ごと倒れてeita君、怪我しなかった??
ヘルメットは超心配症の旦那さんが絶対にしなきゃ駄目だって・・・
何でも慣れるとついつい油断したり、不注意になったりするから、初心を忘れず安全運転でがんばるわ~♪
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:27
☆aimyさん。
幼稚園、歩いて15分ほどの距離なんですけど、子供の足で1年間良く頑張ったと思います☆
周りのお友達が自転車で颯爽と通り過ぎて行くのを羨まそうに見ていたので、ようやく念願が叶ってyumaoもとっても嬉しそうです♪
出来ればうちも電動自転車が良かったのですが、あれってかなりお高いですよね。。
体力つけてがんばりま~す!
Commented by suyuma at 2007-10-15 12:28
☆yumizoちゃん。
そうそう、春秋のいい季節には自転車は気持ちいいよね~♪
でもyumizoちゃんは妊婦ちゃんだからしばらくは駄目よ!!
Commented by sorahaha at 2007-10-15 21:24
遅くなったけど、ママチャリデビューおめでとう(^^♪
ていうか、今までチャリ生活してなかったのがびっくり!
私は、車なくても生活できるけど、チャリがなくては生きていけないよお。
チャリ乗り出すと、もうめんどくさくてベビーカーは使わなくなっちゃうよ。
うちは一人だからいいけど、前後ろに二人乗せるのはかなり体力いるしバランスとるのも大変だよね。
気をつけながらママチャリライフを謳歌してね(*^_^*)
Commented by suyuma at 2007-10-15 22:01
☆sorahahaさん。
どうもありがとうございます*^-^*
確かに自転車に慣れちゃうと、ちょっとの距離も歩かなくなるかも・・・。
今までは2キロぐらいの距離ならyumaにも歩かせちゃったけど、これからはもう無理だろうな~。。
うちの近くも自転車だらけで、歩道をビュンビュン飛ばしてくるので、かなり恐ろしいです・・・。
安全運転で頑張りま~す♪

<< 根菜の豆乳汁。 ☆運動会☆ >>