☆リラックマのハロウィン弁当☆   

月に一度のお弁当デー♪
お弁当をとっても楽しみにしてくれてるyumaは、いつもより早く目が覚めてしまったようで、
7時前に起きてきました。
『お昼のお楽しみにするから絶対見ないからね!!』とキッチンの前を顔を背けて走り抜けるyuma。
そんな姿が何とも可愛い☆
10月ということで、ハロウィン弁当にしました♪
c0093339_21574479.jpg


c0093339_21575768.jpg

☆リラックマのおかか握り
☆タラコお握り(カボチャお化けの下)
☆ハンバーグ(コウモリと月の下)
☆アンパンマンポテト(星の下)
☆海苔巻き卵
☆お化けウズラちゃん
☆オクラ・ブロッコリー
☆巨峰
全部食べたよ~と笑顔で空っぽのお弁当箱を渡してくれました♪

私の帽子を被ったyumao。
こうやって並べるとやっぱり似てる??
c0093339_22204398.jpg

こちらはmaoが自分で被ったので斜めかぶりになってますが、2人の個性が出た一枚。
兄弟って面白~い♪
c0093339_22271933.jpg

[PR]

by suyuma | 2007-10-17 22:27 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7202498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2007-10-17 23:03 x
う~、これまたすごい!ハロウィンじゃん!!・・ってボキャブラリー他にないの?(汗)得意だね~♪これだと履歴書の趣味特技に記入できるね(^0^)私にもスタベン作ってよ。あっ、スター弁当の略ね。スターって誰?こののりでいくと、スターにしきの・・・わかったから・・
とりあえずyumaoのはんさむショットに癒されたよ。
Commented by massy at 2007-10-18 06:55 x
お弁当、すごいぞ♪ハロウィンかわいいー☆☆☆
そりゃーyumaくん喜ぶぞ!
私もeitaに喜んでもらえるお弁当を作れるように・・・・
といるより、お弁当が原因でいじめられないレベルまで作れるように
あと1年半。suyumaのblog見て、修行しなければ!!!
二人は似てるね♪
そしてまじまじ見ると、二人の子というのが分かって、遺伝子ってすごいなと思うよー。

Commented by tamayu at 2007-10-18 09:31 x
ハロウィン弁当かわいい~♪うずらがお化けちゃんに変身しちゃうのね。suyumaマジック☆いつも、なんか本とか参考にしているの?自分のアイディアだけでこんなに出来るのってスゴイよ~♪♪
こうもり型にのり切るの、、大変じゃない?私なんて、ちっちゃい●に切るのとか、口の部分とかでもすごい苦戦しちゃうもの。
上の2枚、視線の向け方とか表情がやっぱり似てるね。恐るべし遺伝子。
Commented by shi- at 2007-10-18 09:51 x
ちょ~かわいい ^^ 
こんなかわいいお弁当、yumaくんも自慢だろうね!
幼稚園のお弁当は月1なんだ?やはりみなさん、キャラ弁ですごかったりするのかしら??のりは自分で切るんだよね?(それすら知らない私・・・)
うちが通っている保育園は給食だし、年1回の遠足の時も、みんな働いているから、こんなすばらしいお弁当は見たことないよ!
maoちゃん、個性豊かでかわいいね☆
Commented by suyuma at 2007-10-18 20:52
☆eryu。
履歴書懐かしい~。。
資格なんて、運転免許しかないもんな・・・。
eryuは資格沢山持ってるし、趣味特技もいっぱいだから羨ましいよ。。
趣味がキャラ弁作りって・・・。採用されないと思うんですけど。。。
スターにしきの弁当、あんまり食べたくないし・・・。
Commented by suyuma at 2007-10-18 20:54
☆massy。
ありがと~♪♪
去年も10月はハロウィン弁当作ったんだけど、その時よりは上達したよ。
eita君の入る予定の幼稚園は毎日お弁当なのかな??
うちは月1だから、少し凝ったものが出来るけど、毎日だったら絶対無理!!
Commented by suyuma at 2007-10-18 20:59
☆tamayu。
本は持ってないけど、ネットで他の人のキャラ弁見たりして参考にさせてもらってるよ♪
今キャラ弁グッズもいろいろあるみたいだね。。
コウモリより、うずらお化けの目が小さ過ぎて大変だったよ・・・。
何個ちっちゃい●を作ったことか。。。
yumaoはあまり似てないと思ってたんだけど、ふとした表情とか横顔とかがビックリするぐらいそっくりなときがあるよ。
mayayuiちゃんも似てきたよね♪♪
Commented by suyuma at 2007-10-18 21:03
☆shi-ちゃん。
ありがと~*^-^*
他の人のお弁当は見たことないけど、世の中のママさん達はかなりキャラ弁に力入れてる人多いみたいだよ☆
私はまだ初心者だから勉強中です・・・。
でも一度作ると結構楽しかったりしてハマルかも♪
時間があると是非やってみてね☆
Commented by mayumi at 2007-10-18 22:50 x
すごい!!可愛い~^^suyamaのお弁当はいつもいつも、感動だわ☆
私も来年から、週2でお弁当作りが始まるから、毎回はできなくとも、こんな可愛いお弁当作ってみたいな♪
可愛いだけじゃなく、彩りもとっても、きれい♪yumaもうれしいはずだよ。
maoくん、ほっぺがスリムになってきて、どんどんyumaと似てくるね。
もう、すっかり、赤ちゃんじゃなく、少年顔だわ~*^-^*
ほんとに、2人ともいい笑顔~^^
Commented by のんのん at 2007-10-19 02:26 x
可愛いハロウィン弁当だ~♪
suyumaちゃん、普通のお料理だけじゃなくキャラ弁もお見事!!だね^^

yumaoくんは、あまり似てないと思ってたけど、やっぱり似てるんだね~♪
でもやっぱり、yumaくんはおっとり、maoくんはやんちゃな感じが写真からも伝わってくるね^^
maoくんの横被りがジャニーズ系でステキよ♪
Commented by amimomo811 at 2007-10-19 07:48
すごーい!ハロウィン&リラックマ♪超かわいーです。(^^♪
この前、私リラックマに挑戦したけど、似てなくて・・・。(>_<)
今日の次女のお弁当は(園の遠足です)「クロウサ」にしました。あまり似てないけど・・・。
でも、不器用な私がここまでできれば十分!!って自分で満足してたりして・・・。(笑)
かわいいママのお弁当でyumaくんも大喜びですね!
Commented by akko at 2007-10-19 11:03 x
うひょーーっ☆
これまた可愛すぎるお弁当!!
ほんと、suyumaさんは絵心があるわぁ・・・
何気にお野菜もたくさん入ってるし、彩りもきれーだし・・・
来年から幼稚園のうちのぼんのお弁当の参考にさせてもらわねばっ!
maoくん、ちょっとお顔がスラっとして、お兄ちゃん顔になってきたね♪
Commented by happyuyu at 2007-10-20 14:31
↑akko様に続き、
うひょひょーーーーーーー!!
でましたsuyumaのキャラ弁。。最高だわ^^
yumaも月1回のお弁当が楽しみでしかたないんだろうね。
果物にお野菜とバランスもとれてるし、ちゃんと考えて作ってるんだね。えらいな~。。
確かにyumao似てきたね。。旦那ちゃんとyumao3人で並んで歩いたら、誰が誰だかわからなくなりそう^^
今、maoがスーツ着て出勤していく姿想像しちゃった!かわいいんだけど。。
Commented by azumi_diary at 2007-10-20 16:29
キャラ弁も本格的ですね~!毎日のお弁当だとちょっと大変だけど月一なら頑張れますしね!yumaちゃんがワクワクしてる気持ちよくわかります。
お子さんお二人ともハンサムだわ~!将来が楽しみ♪ママは心配かもね^m^
Commented by suyuma at 2007-10-20 20:58
☆mayumi。
感動してくれるなんて嬉しいわ♪
ayanoちゃんの幼稚園は週2お弁当なんだ~。。
大変だけど、ママ頑張って!!
女の子はキティちゃんとかシナモンちゃんとかキャラ弁にしやすいの沢山あっていいよね♪
恐竜作ってあげたいんだけど、なかなか難しそうで・・・。
maoちょっと締まったでしょ~*^-^*
最後に・・・suyamaじゃないから。。。
Commented by suyuma at 2007-10-20 21:02
☆のんのんちゃん。
のんちゃんのゴーストミッキー弁当も可愛かったよ~☆
子供って可愛いお弁当だと苦手なものも食べてくれるよね!

yumaoこうやって見ると似てるでしょ~*^-^*
今時斜め被りって、どうかと思うよね・・・。
今日、yuhaちゃんと旦那様にバッタリ会ったよ~*^-^*
同じ顔して歩いててすぐに分かりました♪
Commented by suyuma at 2007-10-20 21:05
☆amimomoさん。
ありがとうございます!!
私は月一だから出来るけど、amimomoさんはお仕事しながら、キャラ弁まで作ってホントに尊敬です☆
キャラ弁て、もちろん子供の為ですけど、上手く出来ると自己満足しちゃいますよね♪
キャラ弁作るためにはいろんなキャラクターも覚えないとな~。。。
Commented by suyuma at 2007-10-20 21:08
☆akkoさん。
うひょーーのお言葉ありがとうございます*^-^*
苦手なお野菜もこうしてお弁当にするとちゃんと食べて来てくれるんです♪
来年からボンちゃんも幼稚園なんですね!
お料理上手なakkoさんのキャラ弁も楽しみにしていま~す♪
Commented by suyuma at 2007-10-20 21:13
☆happyuyu。
うひょひょーーありがと*^-^*
キャラ弁てお料理というより、工作してるみたいで、キッチンで黙々と作業・・・かなり怪しい感じだよ。。
子供のお弁当箱はちっちゃいから、栄養のバランスとるのは難しいんだけどね。。。
maoの出勤姿・・・彼、社長さんだからね。。。
Commented by suyuma at 2007-10-20 21:16
☆azumiさん。
お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
そうなんです・・・毎日のお弁当だったら絶対無理ですけど、月一だから楽しみながら頑張れます♪
男の子でも母親としてはやっぱり心配になるんでしょうか??
女の子を持つ父親は大変だとは聞きますけど・・・。

<< 算数大好き?! 根菜の豆乳汁。 >>