一足早い遠足♪   

来週はyumaの幼稚園の遠足。
毎年、秋の遠足は上野動物公園で、現地集合。
集合写真を撮った後は、みんなでちょっと回って、あとは自由行動で現地解散らしい・・・。
maoを連れての遠出はかなりハードで危険なので、欠席することにしました。
yumaの一番仲良しのyuta君もmaoと同じ下の子がいてやめるという事なので、2人に少しでも遠足気分を味わせてあげようと、幼稚園の後、近くの動物公園に行って来ました♪
14時お迎えですが、事前にお願いして15分前に早帰りさせてもらいました。
靴を慌てて履いて、ワクワク顔のいい笑顔で競争するように門まで走ってきたyumaとyuta君☆
『遠足どこ行くんだっけ~!!』
『○○公園じゃない??』ととってもハイテンションの2人♪♪
自転車で20分ほどで到着。
こじんまりとした小動物園で目が届くので我が家にはピッタリ☆
まずは、羊やヤギやうさぎに餌やり出来るふれあいコーナーへ。
c0093339_23574641.jpg

一番動物好きのshoちゃん。ウサギを抱っこしてとっても嬉しそう♪♪
一方maoは『怖い怖い』を連発しながら、ウサギに藁を投げてました・・・。
c0093339_23583919.jpg

レッサーパンダや珍しいおサルさん達にも会えました☆
c0093339_23561652.jpg


動物達を見た後は、併設されている、公園の滑り台へ。
かなり急な角度で、初めは真顔になって滑ってたけど、そのスリル感がまた楽しいみたいで、2人とも夢中になって遊んでました♪
c0093339_045784.jpg

c0093339_051235.jpg

滑ってる姿も貫禄のあるmao・・・。
c0093339_0243192.jpg

maoとshoちゃんも少しずつ打ち解けて、仲良しに*^-^*
c0093339_09716.jpg

そして遠足と言えばおやつ♪♪
『おやつだよ~』と一声かければ、どんなに楽しい遊びも素直に中断。。。
みんなでベンチに並んで仲良くおやつタイムです☆
yumaとyuta君は他のママ達にも顔が良く似てて兄弟みたいって言われていましたが、こうやって4人並ぶと確かに4兄弟みたい?!
c0093339_0113687.jpg


maoは優しいyuta兄ちゃんが大好きになったようで『だっこだっこ~!!』とベッタリ。。
yuta君はちょっと困り顔・・・。
c0093339_0151928.jpg


夕方日が暮れるまでたっぷり遊んで帰りました。
帰りの自転車でも『今日は楽しい一日だったね~』と何度もyuta君がお話してくれました♪
yumaも『もっとずっと遊びたかったな~』と名残惜しそうに帰宅。
2人の遠足は大成功☆☆☆
子供達のイキイキした笑顔が沢山見れて私も嬉しい楽しい一日でした*^-^*
[PR]

by suyuma | 2007-10-25 23:55 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7257723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-10-26 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rukin at 2007-10-26 14:38
わが子は本日雨の中遠足にいきました。親同伴ではないのですが。
先日のsuyuma家のゴージャス・アンパンマンお弁当に触発され、
ドラえもん弁当を作り、持たせました。ちょっとゆがみドラでしたけど。
yutaくんにしがみついてるmaoちゃんのかわいらしいこと!
Commented by tamayu at 2007-10-27 07:52 x
maoがyuta君にしがみついてる写真、yumaに見えた~。似てないyuta君と。。下の子も同学年だなんて、これから先もいいお友達としてお付き合いできて嬉しいね☆yuma、とってもいい笑顔で楽しそう♪仲良しのお友達と近くの動物園へプチ遠足。嬉しかったんだろうね。maoさん、、何度も言うようだけど、1歳じゃないでしょ。歳さば読んでる??
Commented by mayumi at 2007-10-27 15:09 x
プチ遠足、大成功だね♪♪みんなとっても、楽しそう*^-^*
並ぶとほんとに、4兄弟みたい。みんなイケメンボーイだわ☆
あやの、この動物たちの写真に、大喜びだったよ。(レッサーパンダ、この前見たね~って♪)
自転車で行けるところに、こんな動物園があるなんていいな♪
suyamaだいぶ、自転車慣れた?自転車くん、大活躍だね^^
Commented by amimomo811 at 2007-10-29 06:57
上野動物園には2回ほど行ったことありますよ~!
と、いうのもこちらのは県内に動物園がないんです。(>_<)
小動物がいる公園とかなら少しあるけど・・・。
suyumaさんちの近くに動物公園があるなんて・・・。羨ましいです♪
yumaくん、お友達ともすごく楽しめたようでよかったですね!
Commented by suyuma at 2007-10-29 10:28
☆鍵コメ様。
コメントどうもありがとう♪♪
とっても楽しい一日でした☆
yumaはもっと遊びたかったな~って今だに言ってるよ。。
次回は鉄道博物館だね!!
良かったらまた遊びに来てね☆
Commented by suyuma at 2007-10-29 10:31
☆rukinさん。
雨の中の遠足残念でしたね・・・。
でもrukinさんの愛情たっぷりのドラちゃんお弁当を持って嬉しかったでしょうね♪
うちの幼稚園も親同伴じゃなくてバスで連れて行ってくれるといいんですけどね。
毎回現地集合、現地解散で、下の子がいる家は結構大変です・・・。
Commented by suyuma at 2007-10-29 10:35
☆tamayu。
yuta君とyuma似てるでしょ~!!
背も同じぐらいだし、親の私でも遠目で見ると間違えるぐらいだよ・・・。
いつも2人セットだから、双子兄弟みたいだよ☆
上野動物園は電車移動でちょっと遠いからね・・・近場のプチ遠足で充分楽しめたよ♪
maoさん、やっぱり1歳に見えないよね~。。
普通に話し掛けられるんだけどまだしゃべれないのよね・・・。
Commented by suyuma at 2007-10-29 10:40
☆mayumi。
yuta君兄弟、かなりお目目パッチリのしっかりしたお顔立ちだから、うちの子たちが薄く見えるよ・・・。
仲良し4人で、とっても微笑ましかったよ♪
自転車、かなり活躍してるよ。
既に自転車のない生活なんて考えられない・・・。
Commented by suyuma at 2007-10-29 10:46
☆amimomoさん。
動物公園といっても、小規模の小さな動物公園なんですけどね。。
でも子供達にはこれぐらいの広さがちょうどいいみたいです☆
新潟って動物園ないんですか??
でも自然がいっぱいで、わざわざ動物園に行かなくてもいいところ沢山ありそうですよね☆

<< 鍋パーティ☆ エリンギの煮込みハンバーグ♪ >>