鍋パーティ☆   

金曜日は、お友達ののんちゃん家で今年初の鍋パーティ♪
のんちゃんは旦那さん同士が同じ会社で子どもが同じ幼稚園の家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっているお友達☆
お互い旦那さんの帰りが遅いので、旦那様抜きでのんちゃん家にお邪魔させてもらいました♪

お天気が悪く、予定より遅い18時頃近くのスーパーで一緒に買出し。
みんなでのお買い物、子供にとってはこういうのが一番楽しかったりするんですよね♪♪

お家に到着して、鍋はのんちゃんにお任せ*^-^*
yumaoは、女の子のおもちゃに興味津々・・・。
ユーハちゃんはプリキュアの変身ポーズを何度も披露してくれました♪
ユーハちゃんからmaoへラブレター☆
maoは嬉し恥ずかし、顔を隠しちゃいました*^-^*
c0093339_235518100.jpg

maoは同じ年のsakuちゃんと無理矢理じゃんけん。。
c0093339_23593178.jpg

一学年違いの年少さんのユーハちゃん。
幼稚園でも『yumaく~ん!!』と駆け寄ってきてくれるのですが、お年頃?のyumaは恥ずかしくていつも連れない態度。。。
そんな2人の初鍋デート♪
c0093339_001181.jpg

クチャクチャクチャクチャ・・・無言で夢中で食べる二人。。。
お醤油を置いておいたら、いつの間にか2人の鍋は醤油漬けに・・・。
それでも2人とも完食~。。
c0093339_011571.jpg

サクちゃんとmaoも可愛いカエルのお皿で沢山食べてご機嫌♪
c0093339_0162489.jpg

子供達が食べた後は大人用にチゲ鍋☆
c0093339_23501121.jpg

ちょい辛で、お野菜たっぷりで美味しかった~*^-^*
一週間の疲れも吹き飛んじゃいました♪
食後は沢山食べたご褒美に、お菓子タイム☆
c0093339_0224745.jpg

お鍋を沢山食べたのが嘘みたいにお菓子も争うように食べる食べる・・・。。。

昨晩、ハロウィンにちなんで作ったカボチャプリンをお土産に持っていきました♪
生クリームを添えて☆
c0093339_0262023.jpg

のんちゃんはお手製チーズケーキを用意してくれてました☆
クリーミーで美味しかった~*^-^*
c0093339_02735100.jpg


yumaとユーハちゃんは折り紙で仲良く遊んで、maoとサクちゃんもいつもは寝ている時間なのに最後までハイテンションで遊んでました♪
夜遅くにお外を歩くのが大好きなyumaは大はしゃぎでしたけど、お家に着いた途端にバタンQでした。。
美味しい鍋を食べながら、沢山おしゃべり出来てとっても楽しい金曜の夜でした☆
のんちゃん、遅くまでどうもありがと~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2007-10-28 00:44 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7272831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shi- at 2007-10-28 17:01 x
お鍋、もうそんな季節になったのね。。。チゲ鍋、体があったまりそうでおいしそう!
シャイなyumaくんとおちゃめなmaoちゃん、女の子のおうちはやはりおもちゃもぜんぜん違うから、めずらしいかもね。
かぼちゃプリンとチーズケーキはもちろん別腹?!
Commented by eryu at 2007-10-28 19:54 x
今日スーパーいって、他の人の籠みてたら、絶対に今夜鍋ですね!って人たちが何人かいたよ(笑)飛ぶように白菜が売れてた(笑)日中は暖かいけど夜はグッと冷え込むもんね。喉をビールでひやしつつ、つつく鍋は最高だよね!なんていいながら昨年は一度も家で鍋をしなかった我が家・・・今度のアバレは皆で鍋もいいかもね☆基本、闇鍋でね!
Commented by のんのん at 2007-10-28 21:55 x
金曜日はどうも~^^
とっても楽しい夜をありがとう♪♪♪
いつもとは違う、夜の外出&お友達とのディナーって子供にとってはワクワクするんだろうね^^
ユーハとサクもとっても楽しんでいたし、それ以上に私もとっても楽しかったわぁ~☆
シャイボーイyumaくんの心を、いつかパックリ開かせてみたいぃぃっ!!
yumaくん自らが「ユーハちゃ~~ん!!」って駆け寄ってくれるのを夢見て、これからも親子で努力するわ^曲^
またぜひ、花金(古っ!)しようね♪
Commented by amimomo811 at 2007-10-29 06:53
仲良しのお友達家族がいるといいですよね~!
子供の年も近いと遊びやすいし♪
夜のお出かけはyumaくんもmaoくんもワクワクしたんでしょうね。(*^_^*)
鍋パーティー美味しそう♪
もうすっかり鍋の季節ですもんね。
我が家も開催(?)しようかなー。。。^^;
Commented by suyuma at 2007-10-29 13:14
☆shi-ちゃん。
この日は雨降りの一日で、かなり冷えたから、お鍋日和で最高だったよ☆
女の子のおもちゃも、おままごとセットとか、レジのおもちゃとか男の子でも楽しめるものって結構あるよね♪
もちろんスイーツとビールは別腹よ*^-^*
Commented by suyuma at 2007-10-29 13:17
☆eryu。
鍋って、お野菜たっぷり摂れるし、体は温まるし、作るのも楽だし、洗い物は少ないし、いい事だらけだよね♪♪
キンキンのビールとアツアツのちげ鍋、最高よ~☆(胃には悪そうだけどね・・・)
アバレ鍋是非やりたいね~♪♪
鍋奉行沢山いそうだけど・・・。
Commented by suyuma at 2007-10-29 13:21
☆のんのんちゃん。
ホント楽しい鍋パーティで、親子共々楽しませてもらいました♪
yumaの素っ気無い態度の数々・・・お許し下さい。。。
でも心の中ではとっても嬉しいみたいだよ*^-^*
口元がニヤリとしてることがあるから今度見てみて!!
yumaもまたやりた~いって言ってたから、また近いうちに是非花金パーティ開催しましょ♪
Commented by suyuma at 2007-10-29 13:27
☆amimomoさん。
家族ぐるみのお付き合いって楽しいですよね♪
歩いて行ける距離に住んでるので、夜の子供連れでもそれほど危なくないし、yumaも夜道を楽しんでました☆
鍋の美味しい季節ですよね~♪
心も体もポカポカです*^-^*
是非今週末辺り、鍋パーティやってくださ~い♪
Commented by happyuyu at 2007-10-29 22:06
旦那さんたちが同じ会社で、子供たちは同じ幼稚園・・・
同じ環境にいると、色々話せるしいいね~。。
鍋パーティ、お子チャマたちも楽しんでるのが伝わってくる。。ミニ鍋で食べてる二人見ると、おままごとしてるみたいでかわいいね。
今のお子チャマたちは、おままごとって言い方するの??もしや死語?
食後のスイーツはかかせないよね。南瓜プリンもチーズケーキも美味しそ~^^
今月のレッスンで南瓜プリン作ったけど、まだおさらいしてないんだ~。
早く作らないと忘れそう・・・
↓男子4人、そっくりだね^^かわいすぎる~^^
Commented by rie at 2007-10-29 22:59 x
チゲ鍋、おいしそう~♪そんな季節になってきたね
私も金曜日は、近所のお友達の家に夜おじゃまして
豆乳鍋(←去年からはまってる)をご馳走になってきました。
くずきりやレタスを入れてくれてて、かなりヘルシー鍋でした。
意外に美味しいので、ぜひおためしあれ~。
Commented by mayumi at 2007-10-30 09:47 x
家族ぐるみでのお付き合い、とっても、いいね♪
幼稚園も同じなんだね。yumaが照れて、連れない態度、想像できるよ。
この時期の子供って、女の子の方が、積極的だったりするよね^^
鍋の季節だ~♪♪ビールが美味しいね☆(一年中、言ってるけど…笑)
Commented by sorahaha at 2007-10-31 08:47
yuma君とゆーはちゃんの鍋デート、超カワイー~~
二人とももくもくと食べてる姿が目に浮かんでくるよ。
そろそろyuma君、おテレの年頃なのね(^.^)
子供サイズの鍋もいいですねー。
私が気になったのはスイーツ。さすがsuyumaさんとsuyumaさんのお友達、スイーツはお手製なのね!!
今度suyuma作スイーツのお取り寄せしてみたいなー§^。^§
Commented by suyuma at 2007-10-31 23:27
☆happyuyu。
偶然同じ会社のご家族がご近所になったんだけど、子供達も同じ年代で奥様とも仲良くしてもらって、すごくいいお付き合いをさせてもらってるよ☆
おままごと・・・確かに最近の子達から聞いたことはないかも・・・。
我らの中では死語ではないから大丈夫♪
happyuyuのお料理教室の南瓜プリンも見たよ~。
南瓜好きにはたまらないよね~☆
Commented by suyuma at 2007-10-31 23:29
☆rie。
豆乳鍋いいね~!!!!
まろやかで体に優しい感じ♪
鍋にレタス・・・新しいね~☆☆☆
でも豆乳鍋にとっても合いそう♪♪
次回やってみるね!!
Commented by suyuma at 2007-10-31 23:33
☆mayumi。
法学も、みんな旦那同士も仲良くなってくれて、とってもいい家族ぐるみのお付き合いだよね♪
確かに幼稚園の子達見てても、男の子はいかにも不器用・・・女の子はおませちゃんって感じ。
法学でも鍋パーティ開催する??
ビールメインになりそうだけどね・・・。

Commented by suyuma at 2007-10-31 23:36
☆sorahahaさん。
ゆーはちゃんとyumaの鍋デート・・・何かしゃべれば??と何回も突っ込みたくなるほど、2人とも夢中で食べてました。。。
それでも2人なりに、すっごく楽しんでたみたいですけどね♪
鍋食べた後もスイーツは別腹でした~☆
お取り寄せなんて・・・・とても御代は頂けません。。
是非食べに来てくださ~い♪

<< maoの試練・・・。 一足早い遠足♪ >>