mao、おかえり~*^-^*   

昨日、無事にmaoが退院して帰って来ました☆
先日は沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございました!!

昨日の朝、退院の連絡を頂き、急いで迎えに行くと、看護婦さんもお医者さんも誰もいない中、ベビーカーにどっしり座って、アンパンマンのビデオを見ながら一人で吸入しているmaoがいました。。
前回の入院では、私が一緒でも吸入を嫌がって無理矢理口に当ててたmaoが、自ら片手に吸入器を持って余裕の表情で吸入している姿には正直びっくりしました。
その姿は正に葉巻をくわえる社長さんのよう・・・。
でも私の顔を見た途端に、緊張の糸がほぐれたのか、急に甘えん坊に。
会計を待つ間も、紙袋の荷物をポイポイ投げられ、ちょっと注意すると、逆ギレして次は紙袋をビリビリ・・・(-_-;)
余りのアバレ振りに私が注意すると、maoは大泣き・・・。
この2日間の入院生活で、夜中泣き通しだったmaoは声も枯れ果て、いつもは周りの人が振り返るほどのすごい泣き声ですが、今回は声も出ずに辛そう。。。

病院を出ると、3日ぶりに自由の身になったmaoはとっても嬉しそうでした♪
お家に着いて、上着も脱がずに直行したのが、yumaoのおもちゃ部屋。
上着も脱がずに夢中で電車のおもちゃで遊ぶmao。
c0093339_23324031.jpg


こんな嬉しそうな笑顔を見るのも何だか久しぶり*^-^*
c0093339_23334579.jpg


yumaと2人で遊んでいる姿も新鮮に見えました♪
c0093339_23373699.jpg

2人並んで仲良くおやつ☆
yumaのお皿が気になるmao。
c0093339_23374721.jpg

『だっこだっこ~!!』とせがむmaoに『一回だけだよ!』と嬉しそうに抱っこするyuma。
c0093339_23375978.jpg


2、3日ぶりに見る兄弟の姿。
何でもない日常がとっても幸せに感じました☆

病院で、一人残された恐怖心からか、退院しても熟睡出来ずに、魘されたように夜泣きするように。。
私が抱きしめて声をかけると安心したように眠りつくmao。
いっぱい不安で寂しい思いをさせちゃってごめんね。。。
ホントによくがんばって、えらかったね!!!
[PR]

by suyuma | 2007-11-02 23:45 | こども | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7323519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-11-03 15:36
mao、退院おめでと。。
↓読んでビックリ。。また入院だったんだ。。
喘息の発作経験者だけに、辛さがわかるよ。。
普段ブログからだと元気なmaoの姿しか見えないから、何だか信じられないよ~。
maoは笑ってる顔が一番!!suyumaも2日間疲れたんじゃない?
ゆっくり休んでね。。
Commented by mayumi at 2007-11-03 15:52 x
ほんとに、ほんとに、頑張ったね、maoくん。退院できて、よかった☆
suyamaも、体調崩したり、してないかな?大丈夫?
しばらくは、夜泣きも続いてしまうかな?だけど、suyamaの愛で、いっぱい抱きしめてあげてね。。
maoくんの、この表情、お家に帰ってこれて、心から安心できている笑顔だね。yumaも、とっても嬉しそう^^やっぱり、家族は一緒が一番だね♪
Commented by rie at 2007-11-04 00:58 x
早く退院できてよかったね。maoくんたくさんがんばったね。
そして、兄弟二人の姿、本当に微笑ましい!!
喘息の発作、maoくんにもう出ませんように・・・。
suyumaもお疲れ様でした!
Commented by のんのん at 2007-11-04 02:03 x
maoくん、おかえり~!!そして、退院おめでとう^^
suyumaちゃん、ダンナ様もお疲れ様でした!!
maoくんいっぱい頑張ったからこそ、おうちに帰ってホントに安心したんだろうね^^
子供はやっぱり笑顔が一番だよね!!!
yumaoくんが楽しげに遊んでいる姿をみているsuyumaちゃんの表情が手に取るようにわかるよ^^
家族が健康で一緒にいられることが、世界で一番の幸せだね♪
ホント、よかったぁ~^^
Commented by amimomo811 at 2007-11-04 07:34
maoくん、退院できてよかったですねー!!
suyumaさんもお疲れ様でした!!
yumaくんも待ち遠しかったのでは?
兄弟の姿がすごく微笑ましいです。(^^♪
お家で皆で過ごせることがやっぱり一番ですよね。(*^_^*)
Commented by eryu at 2007-11-04 21:37 x
suyuma!お疲れ様!!
夜も眠れないのはsuyumaもそうだったよね。maoもsuyumaに早く甘えたかっただろうね。家族で普通に一緒に過ごすことのありがたさが胸にしみるね。しばらく甘えたがると思うけど、そこはグッと我慢だよね。あっ、でもうちの大きい子供の場合は、甘えてきたけど心を鬼にして?つけはなしたけどね(笑)
Commented by eggman1011 at 2007-11-05 11:10
こんにちは。aimyです^^
maoくん、元気になって本当に良かったですね。
suyumaさんもお疲れ様でした。yumaくんもとても嬉しそうですね^^
やっぱりケンカもするけど、兄弟は一緒がいいですよね~。
うちもどちらかが不在だと、やっぱり寂しそうです(苦笑)
いつもはケンカばかりのクセに・・・^^;

さて、私事なんですが、blogを引っ越しました。
また遊びに来て下さいね。
Commented by suyuma at 2007-11-05 11:43
☆happyuyu。
ありがと~*^-^*
喘息って急に発作が出るから怖いよね~。。
発作が落ち着いてからは、病室で人一倍元気だったよ・・・。
happyuyuこそ大丈夫??
Commented by suyuma at 2007-11-05 11:46
☆mayumi。
どうもありがと~*^-^*
今回は、かなり退院を急かしてアピールしてたから、入院が長引かなくて良かったよ♪
病院側は大事をとって・・・って結構長めに入院させたがるけど、一人でお泊りするmaoにとってはお家で寝るのが一番体が休まるからね。。
ホント、家族は一緒が一番☆
Commented by suyuma at 2007-11-05 11:48
☆rie。
どうもありがとう*^-^*
子供って、親が思っている以上にしっかり出来るものなんだな~ってこの入院でまたまた実感したよ。
あいちゃんもmaoも喘息が早く治りますように・・・☆
Commented by suyuma at 2007-11-05 11:56
☆のんのんちゃん。
ありがと~*^-^*
2日間、家族と離れてお泊り、ホントによくがんばったよ。
声は枯れ果ててたけどね・・・。
これから、幼稚園のお遊戯会やら、クリスマスやら、冬のイベントが盛り沢山☆
みんな元気に冬を越せるといいね!!
Commented by suyuma at 2007-11-05 11:59
☆amimomoさん。
ありがとうございます*^-^*
yumaも普段は文句ばっかり言ってるけど、実際いなくなると張り合いがないみたいで寂しそうでした。。
こういう時、家族の大切さを実感しますよね☆
Commented by suyuma at 2007-11-05 12:02
☆eryu。
すっかり甘えん坊になって帰ってきたよ。。
今まではお休みの日は寝かしつけはパパでも大丈夫だったのに、私じゃないと大泣き・・・。
威張りん坊もパワーアップしてきたけど、そんな元気な姿を見ると嬉しくなるよ☆
eryu家の大きなお子様もたまには甘えさせてあげてね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-11-05 12:06
☆aimyさん。
ありがとうございます!
退院してきた日は優しかったんですけど、数日たった今ではすっかり元通り・・・しょっちゅう喧嘩してますよ。。
aimyさんのお子様達の喘息は大丈夫ですか??
ブログ、お引越しされたんですね♪
後ほど遊びに伺いますね☆
Commented by massy at 2007-11-05 13:19 x
maoくん大変だったねー。びっくりしたよー。
やっぱりおうちが一番だよね♪
葉巻をくわえる社長姿はちょっと見てみたかったかも。
お大事にね!

Commented by suyuma at 2007-11-05 21:38
☆massy。
そうなの~、まさか2ヶ月続けて入院になるとは・・・。
maoもいろいろな試練を乗り越えて成長して帰ってきたよ☆
maoって座ってるだけでも何故か貫禄があるのよね・・・。

<< さつま芋とチキンのグラタン☆ maoの試練・・・。 >>