人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mao、おかえり~*^-^*   

昨日、無事にmaoが退院して帰って来ました☆
先日は沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございました!!

昨日の朝、退院の連絡を頂き、急いで迎えに行くと、看護婦さんもお医者さんも誰もいない中、ベビーカーにどっしり座って、アンパンマンのビデオを見ながら一人で吸入しているmaoがいました。。
前回の入院では、私が一緒でも吸入を嫌がって無理矢理口に当ててたmaoが、自ら片手に吸入器を持って余裕の表情で吸入している姿には正直びっくりしました。
その姿は正に葉巻をくわえる社長さんのよう・・・。
でも私の顔を見た途端に、緊張の糸がほぐれたのか、急に甘えん坊に。
会計を待つ間も、紙袋の荷物をポイポイ投げられ、ちょっと注意すると、逆ギレして次は紙袋をビリビリ・・・(-_-;)
余りのアバレ振りに私が注意すると、maoは大泣き・・・。
この2日間の入院生活で、夜中泣き通しだったmaoは声も枯れ果て、いつもは周りの人が振り返るほどのすごい泣き声ですが、今回は声も出ずに辛そう。。。

病院を出ると、3日ぶりに自由の身になったmaoはとっても嬉しそうでした♪
お家に着いて、上着も脱がずに直行したのが、yumaoのおもちゃ部屋。
上着も脱がずに夢中で電車のおもちゃで遊ぶmao。
mao、おかえり~*^-^*_c0093339_23324031.jpg


こんな嬉しそうな笑顔を見るのも何だか久しぶり*^-^*
mao、おかえり~*^-^*_c0093339_23334579.jpg


yumaと2人で遊んでいる姿も新鮮に見えました♪
mao、おかえり~*^-^*_c0093339_23373699.jpg

2人並んで仲良くおやつ☆
yumaのお皿が気になるmao。
mao、おかえり~*^-^*_c0093339_23374721.jpg

『だっこだっこ~!!』とせがむmaoに『一回だけだよ!』と嬉しそうに抱っこするyuma。
mao、おかえり~*^-^*_c0093339_23375978.jpg


2、3日ぶりに見る兄弟の姿。
何でもない日常がとっても幸せに感じました☆

病院で、一人残された恐怖心からか、退院しても熟睡出来ずに、魘されたように夜泣きするように。。
私が抱きしめて声をかけると安心したように眠りつくmao。
いっぱい不安で寂しい思いをさせちゃってごめんね。。。
ホントによくがんばって、えらかったね!!!

by suyuma | 2007-11-02 23:45 | こども

<< さつま芋とチキンのグラタン☆ maoの試練・・・。 >>