☆クリスマスお遊戯会☆   

昨日はyumaの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした☆
先週は高熱と咳で月曜から木曜までお休みしていて、ようやく週末は良くなったかと思ったら、次はmaoが熱と咳でダウン・・・。
インフルエンザは陰性でしたが、日曜日の夜まで39度以上の高熱で2回ほど嘔吐。。
お遊戯会に連れて行くのを諦めかけていましたが、月曜の朝、平熱に下がって見事復活!!

12時開演で、yumaの出番は12番目。
のんびり他のクラスを鑑賞出来るかな~なんて思ってたら、あれよあれよとプログラムが進み慌てて着替えへ。
yumaのさくら組さんはフラダンスと孫悟空の二つに分かれての発表。
yumaは孫悟空の中の男の子5人で踊る『火の精』の役。
いつも一緒のyuta君も同じ役で、衣装に着替えて仲良くパシャリ♪
衣装は布と先生のイメージ画を渡され、こんな感じで作ってくださいと言われるのですが、うちのグループは全員一致で外注することにしました。
裁縫が大嫌いな私はホント助かりましたよ・・・。
お陰でこんな可愛い衣装が出来上がり、大満足☆
c0093339_2131146.jpg


パパも午後休をとって、会社から駆けつけてくれて、ギリギリ間に合いました~*^-^*
そしていよいよ孫悟空。
同じクラスのママ達はソワソワ、片手にビデオカメラやデジカメを構え、気合い充分!
出てきました、火の精たち!!
可愛い過ぎるぅ~~っっ!!!(親バカ全開・・・)
センターで堂々と踊る我が子にちょっぴり感動☆
c0093339_21441086.jpg

孫悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師たちは衣装もかなり豪華で本格的!
みんな揃うととっても華やかです☆
c0093339_21462452.jpg

最後の決めポーズもバッチリ!!
c0093339_2212717.jpg

約20分間もの長い劇でしたが、みんなちゃんと振り付けを覚えていてホントに良く頑張りました☆
火の精の出番は思ってたより多くて見応え充分でした♪
11月下旬から練習が始まり、最後の一週間はyumaも含め、インフルエンザや風邪でお休みする子が続出で心配でしたが、当日は全員揃って素晴らしい孫悟空を見せてくれました*^-^*
子供達の一生懸命な演技に先生も終わった後は感動の涙。。。
広い舞台で、イキイキした表情で、とっても楽しそうに踊ってるyumaを見て、またまた成長を感じた一日でした☆
病み上がりのmaoちゃんもお昼寝なしで最後まで頑張ってくれてありがとう*^-^*
とっても楽しみにしていたお遊戯会、家族全員で楽しめてホントに良かったね♪♪
[PR]

by suyuma | 2007-12-11 22:11 | 幼稚園 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7699803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2007-12-12 07:56
yumaくん、お遊戯会お疲れ様でした~!!
風邪でダウンしてて大変だったんですね。(>_<)
でも、本番に出れてホント、良かったですね~。
園児のお遊戯ってホント、かわいい♪自分の子はもちろんだけど、(笑)保育園なんて0~1歳児もちょっとした遊戯をするので、可愛くて♪
大成功に終わると、感動しちゃいますよね・・・。
こんなに成長したんだなーって実感できます。(^^♪
家族でお遊戯会楽しめてホント、良かったですね!!
Commented by sorahaha at 2007-12-12 09:30
キャーカワイイ(^^♪
なんてお茶目な衣装なんでしょう。白タイツもス・テ・キ!
yuma君似合ってますよー(*^_^*)
yuma君の衣装もすごいけど、他の役の子達も本格的な衣装着てるんですね。ママたち大変だっただろうな(-_-;)
お風邪の中、yuma君よく頑張ったね。
終わったあと、yuma君のこと抱きしめたい衝動にかられませんでした?(^^ゞ
Commented by tamayu at 2007-12-12 10:45 x
えーっ。衣装は親に依頼されるの?それってすごいね。。うちは先生が生徒全員分、作ってたよ!!イメージ画だけで、絶対むり!孫悟空とか、特に難しそうじゃない??
でも、体調も良くなって、元気に堂々とした姿はとっても誇らしく、感激だっただろうね♪
maoも復活で、みんなでお兄ちゃんのカッコイイとこが見られて、本当に良かったね☆☆☆
園児のフラダンス?・・かなり気になります。。
Commented by yutasho at 2007-12-12 20:48 x
連日お疲れ様でした☆
いつも写真UPくれてありがとう!
yuma君とのツーショットもよく撮れててカンゲキです~TT
本当に一時はどうなることかと思いきや、家族全員でお遊戯会に行けて良かったよね。
maoちゃんのお誕生日に会っておめでとうをいえなかったのが心残り・・・
みんな元気になったら又遊びに行こうね♪
Commented by suyuma at 2007-12-12 21:42
☆amimomoさん。
そうなんです~。
先週一週間は病院通いで、お遊戯会に間に合うかヒヤヒヤでした。。
次女ちゃんのお楽しみ会も出し物いっぱいで凄かったですよね!
0歳児の子のお遊戯なんて、見ているだけで癒されそうですね☆
みんな一生懸命でホント可愛かったです♪
Commented by suyuma at 2007-12-12 21:51
☆sorahahaさん。
白タイツ、とっても懐かしい感じですよね~*^-^*
男の子のタイツ姿なんて今のうちだけだからとっても貴重☆
孫悟空とかの衣装はさすがに手作りは無理だったみたいで皆さん外注してましたよ。。
お金はかかったけど、頼んで正解でした♪
子供の頑張った姿を見ると抱きしめたくなりますよね~。
本人も達成感に満ちたとってもいい顔してました☆
Commented by suyuma at 2007-12-12 21:57
☆tamayu。
うちの近辺の幼稚園はどこもお遊戯会の衣装作りは親がやるみたいで、みんなこの時期は大変だって言ってたよ。。
先生が全員分の衣装を作ってくれるなんてすごいね!
孫悟空とか、着物の高価な生地ですっごく難しいデザインなのに、型紙もなく作って下さいなんて絶対無理だよね。。
フラダンスは、女の子はヘソ出しのセパレートの衣装で髪はフワフワにしてかなり可愛かったよ~♪
男の子もアロハシャツで一生懸命踊る姿がキュートだったよ☆
Commented by suyuma at 2007-12-12 22:01
☆yutashoちゃん。
今日の打ち上げも子供もママ達も楽しめて良かったね☆
yuta君とのツーショット可愛いでしょ~!!
先生に双子と言われてるだけあってやっぱり似てるよね♪
お互い、ギリギリで元気になってホントに良かったね☆
yumaが、お遊戯会終わったら地下鉄博物館行く約束を覚えていて早速催促されました・・・。
冬休みまでに行かないとあの二人うるさそうだよね~。。
Commented by mayumi at 2007-12-13 20:21 x
舞台の上の我が子を眺めるのって、とっても感動だろうな~^^
成長をかんじられる瞬間で、絶対、うるうるしちゃいそう。。
パパも駆け付けてくれるなんて、ほんといいパパだね♪
具合がよくなって、晴れ舞台に参加できて、ほんとよかったね*^-^*
maoくんも復活してよかった。このまま土曜日、suyumaが安心して出かけられることを願ってるよ^^
Commented by suyuma at 2007-12-13 23:11
☆mauymi。
私よりずっと度胸が据わってて、親の方がドキドキしてたよ☆
パパも忙しい中、無理して来てくれて、ビデオ係りもお願い出来て助かったよ♪
明後日は沢山おしゃべりしようね~*^-^*

<< 鯛づくし~!! ☆mao2歳のバースデーパーティ☆ >>