法学部忘年会♪   

昨日は大学時代の仲良しメンバーと忘年会☆
前回に引き続き、今回もmayumi宅にお邪魔させてもらいました♪

パパとyumaoをおいて一人外出。。
お家を出るときにmaoに泣かれて、後ろ髪をひかれる想いでしたが、一日たっぷりリフレッシュさせてもらいました☆

燦々と太陽がふり注ぐお昼の12時から乾杯~♪
学生時代からキラキラものが大好きのmayumi。
テーブルセッティングもキラキラのランチョンマットとキャンドルでクリスマスムード満点☆
白いテーブルって明るくって素敵ですね*^-^*
c0093339_10502913.jpg


今回はお料理1品ずつ持ち寄ったポットラックパーティ♪
c0093339_10504728.jpg

さすがお酒大好きメンバー・・・どれもお酒に合うようなものばかり♪
mayumiは4品も用意してくれてとっても華やかな食卓になりました☆
事前に打ち合わせしていなかったので、私の煮豚とtamayuの豚の紅茶煮は思いっきり被ってしまい、しかも2人とも煮卵付き・・・でも最終的には全部なくなって良かったね*^-^*
みんなのお料理とっても美味しかった~♪
デザートにこちらでも何度か登場したカボチャプリンのリクエストがあったので作って行ったのですが、今回は何故かいつもの焼き時間では固まらず、かなり延長して焼いたのにゆるゆるの仕上がりに・・・。
かなりとろ~りしたプリンになってしまったのに、みんな食べてくれてありがとね~。。

毎度のことながら、途絶える事のないおしゃべりでお酒もグイグイ。。
ビールの後は、ワインコース☆
今回も最終的には女4人でワイン4本空けちゃいました~♪♪

mayumi家のayanoちゃんとrie家のairiちゃんは同じ年でとっても仲良し*^-^*
話に夢中になってる大人達の横で仲良く遊んでいてくれました☆
c0093339_1051391.jpg


大学時代のお友達・・・卒業してから10年の月日が経ちましたが、年に数回こうして集まって、昔と同じように笑いあえる仲間。
私の元気の源です♪
今回も、いっぱい話を聞いてくれてありがとね~*^-^*
何時間一緒にいても足りないぐらい楽しいひとときでした☆

お家に帰ると、ちょっと前に寝てしまったyumaからお手紙が・・・。
c0093339_10511713.jpg

『あしたもいっぱいあそぼうね。
チョコを2こあげるよ
あしたはこうえんいこうね。』

とってもとっても嬉しいお手紙でした☆
チョコ、優しさいっぱいの甘さでとっても美味しかった~*^-^*

素敵なお友達と、私をこうして待っていてくれる愛情たっぷりの家族に改めて幸せを感じた一日でした☆
[PR]

by suyuma | 2007-12-17 00:12 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7747270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rukin at 2007-12-17 11:08 x
あいかわらずラブリーなお手紙☆
『チョコを2こあげるよ』 がサイコーにかわいい!
Commented by kohmama at 2007-12-17 12:08 x
こんにちわ♪
とっても素敵なテーブルセッティングとお料理ですね。
suyumaさんはお友達もお料理上手な方ばかりなんですね!
よい刺激を受けられそうですね。
お子さんがいらっしゃるのにこんな手の込んだお料理を
出来るなんて、本当にスゴイです。
私も見習わなきゃです~!

yumaくんって優しいですね(^-^)
うちの子もyumaくんのように優しい子になって欲しいです。
(昨年のmaoくん一歳バースデーのお料理写真、見させて
いただきました。ヨーグルトクリーム、ぜひ参考にさせて下さい♪)
Commented by mayumi at 2007-12-17 14:34 x
と~っても、楽しかったね♪いつもいつもだけど、時間の経つのはあっという間で、たくさんおしゃべりしてるはずなのに、後から、あっ、聞くの忘れた!とか、見せるの忘れた!とか、あったよ。。キャラケーキの作り方、次に会ったときにまた、細かく教わることにするね^^
七五三の写真も見せ忘れちゃった。。
お料理の写真、美味しそうに撮ってくれてありがとね*^-^*
お家にいながら、みんなのお料理もいただけて、ほんと贅沢なひとときだったよ。
yumaはいつも、お手紙かいて待っててくれて、嬉しいよね♪
年中さんで、こんなに上手にお手紙書けるのって、すごいことだよね☆
さすが、yumaだわ~^^
Commented by tamayu at 2007-12-17 16:16 x
うんうん♪とっても楽しかったね!
私ももうちょっとみんなといたかったけど、帰ってからの二人の嬉しそうな顔を見たら、幸せな気持ちになったよ☆★
yumaもギリギリまでママの帰りを待っていたんだろうね。お手紙書いておいてくれるなんて、感激だね。
8度以上あったら、今回は行けないかな・・なんて思っていたけど、熱もそんなになく、リフレッシュもさせてもらえて、よかった~♪
煮豚ちゃん、かぶっちゃったねー。我が家用にも、もうひと塊作っていたんだけど、翌日ラーメンに入れて、かなり美味しかったよ!
鎌倉梅ワインは、飲んだくれの皆さんには、ちと甘すぎるお味だったかな?アルコール度数も10度と、低めだったしね♪
家族で由比ガ浜も、ぜひ~♪♪♪
Commented by akko at 2007-12-17 17:00 x
いや~ん♪
素敵なパーティーですねっ!
お洒落なセッティングに、とっても美味しそうなお料理の数々。。。
わかります~、こういう時間が主婦してる私達にとっては、
何よりのきらめき時間だっての。
こちらまで、何だか嬉しくなっちゃう記事でした☆
Commented by happyuyu at 2007-12-18 07:10
楽しかったようだね~^^
中々会える機会なんてないのに土曜日は参加できず本当にごめんね。
それにしてもこんだけ酒豪が集まるってすごいよね~。最高の仲間だね。
飲んで騒いでリフレッシュしたいよ~。
次回はワイン5本コースで!!
Commented by amimomo811 at 2007-12-18 08:08
学生時代の同級生と集まって飲んだりできるなんて最高ですね♪
しかも美味しそうなお料理まで・・・。
suyumaさんもお友達もお料理上手で羨ましいです!
私もたまに高校時代の友人と集まったりするけど、殆どがお菓子。。。しかも子供に食べられてオシマイ・・・みたいな。。。^_^;
それでも昔からの友人ってなんでも話し合えるし、楽しいですよね。
私も会いたいなー。。。友達に。(^_^)

yumaくん、優しいじゃないですか~!
お手紙とチョコをくれるなんて。
ウチは女の子だけど、そういう優しさがなくて。。。
とにかくお菓子はママにでもあげたくない・・・みたいな。(笑)
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:16
☆rukinさん。
子供の言葉ってホント可愛いですよね!
大人には真似出来ない素直な表現というか・・・
いつまでも優しい気持ちを持って育ってほしいです☆
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:22
☆kohmamaさん。
キラキラのテーブル、とっても可愛かったですよ☆
うちのテーブルはダークブラウンなので、白がとっても眩しくて買い替えたくなっちゃいました(^-^;)
みんなお酒好きということもあって嗜好も似てるみたいです♪

kohmamaさんちのボクちゃんもきっとママ想いの優しい子だと思いますよ☆
男の子は基本的にママ大好きですからね*^-^*
maoの去年のバースデーの日記も見ていただいてありがとうございます。
ヨーグルトクリームは生クリームより滑らかなので塗るのも楽チンですよ♪
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:25
☆mayumi。
ホント楽しかったよ~♪
いつも長居しちゃってホントごめんねっ!!(意志が弱くて・・・)
そうそう、七五三の話題出たのに、すっかり見せてもらうの忘れちゃったわ・・・。
次回お披露目してね☆
相変わらずおとぼけなmayumiトークにも笑わせてもらいました♪
いくつになってもこうしてバカ飲み?出来る仲間でいてね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:33
☆tamayu。
いやいや、今回もたっぷり飲んでしゃべったね~♪
ホントあっという間に時間が過ぎちゃって、気付けば外は真っ暗だもんね。。
鎌倉梅ワイン、とっても美味しかったよ~!
アルコール度数見て『10度だから大丈夫♪』なんて、みんな納得しながら話してたけど、他人が見たら理解出来ないだろうね・・・(笑)
煮豚、被っちゃったけど、売り切れたから良かったよね☆
うちの家族も煮豚大好きだよ~*^-^*
yunたん、お熱上がらなくてホント良かったね♪
由比ガ浜企画もそのうちお願いしま~す!
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:38
☆akkoさん。
akkoさんに共感してもらえて何だかとっても嬉しいです♪
お休みの日に、子供を置いて母親一人で外出するのはちょっと申し訳ない気持ちもあるのですが、こういう時間もたまには大切ですよね☆
毎回快く送り出してくれる主人と子供達に感謝です!
akkoさんも最近お友達との楽しそうなお食事会されてましたよね♪
お互い、こういったリフレッシュの時間を楽しみながら、日々の育児頑張りましょうね!
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:41
☆happyuyu。
今回は残念だったけど、みんな新年会やる気満々だよ♪♪
昔と変わらない(それ以上??)飲みっぷりのこのメンバー、ホントすごいかも。。
happyuyuがいたら、間違いなく5本コースだよ☆
新年会決めようね~!!
Commented by suyuma at 2007-12-18 12:45
☆amimomoさん。
学生時代のお友達もほとんどが関東圏内にいるので、頻繁には会えませんが、年に数回こうやって集まれるのでとっても嬉しいです☆
このメンバーは、集まる=飲み会なので、お菓子じゃなくておつまみ系なんです・・・。
amimomoさんのお嬢ちゃん達、お菓子は独り占めしたいなんて子供らしくていいじゃないですか♪
yumaのチョコ、一つ残してテーブルに置いておいたら翌日食べられてましたよ・・・。
ホントは一緒に一個ずつ食べたかったみたいです*^-^*
Commented by eryu at 2007-12-18 23:15 x
いや~、昔の仲間っていいよね~私ってば特に今、センチメンタルな気分になってるから余計にそう思うよ。愉しい時間は自分で作っていかないとね!
料理も持ち寄りっていいね。
あ~~~~、suyumaの隣の席に座ってぶっとおしでしゃべり続けれる日を決めないとね~~^0^・・ってちょっと怯えた?^^;
Commented by hiria at 2007-12-20 18:08 x
携帯から日記は見て、すっかりコメントした気になってました・・・。
遅くなっちゃったけど、この間はホントに楽しかったね~♪
七五三の写真を見忘れたのはわかってたんだけど
キャラケーキの作り方のことなんてすっかり忘れてた!
今度は話す内容をメモっていかなくちゃ・・・。
新年会でも会えるなんてうれしいな~。日程決めようね~!!
Commented by suyuma at 2007-12-20 22:19
☆eryu。
センチメンタルなeryu?!?!
今だかつて見たことない・・・。
eryuトークが健在であることは間違いなさそうだけどね。。
新年会、決めようね~♪
Commented by suyuma at 2007-12-20 22:24
☆hiriaちゃん。
hiriaちゃんは、週明け早々、研修でお泊りのお仕事だったのよね。。
お疲れ様でした~☆
今回もホント楽しいひとときだったよ♪♪
思い返すと笑えることがいっぱい。。
tamayuのアイロン話とか・・・。
新年会も沢山笑っていい年初めにしましょう♪

<< ピカチュウのXmas弁当☆ 鯛づくし~!! >>