ピカチュウのXmas弁当☆   

今年最後のお弁当デー♪
今日は一段と冷え込んだ朝になりましたね。
2007年も残り10日ほど・・・ホントに早いものです。。

クリスマスも近いので、ピカチュウサンタ弁当を作ってみました☆
c0093339_040322.jpg


前日の夜ご飯の残りの二色ごはんの上にクリスマスブーツから飛び出すピカチュウサンタをのせて、周りには、鶉の雪だるまや、赤ウインナーのサンタクロース、ブロッコリーのツリーでクリスマスチックに☆
c0093339_0405962.jpg


『すっごい美味しかったよ~!!』と今日も全部キレイに食べてきてくれました♪

幼稚園の後は、yumaと前日から約束していたIKEAへ。
久しぶりのIKEAにyumaも私も大喜び☆
クリスマスツリーのオーナメントとグラスを買ってクリスマス気分アップアップ♪♪

今日は幼稚園帰りにママ友達の、のんちゃんからyumaoにクリスマスプレゼントを頂いちゃいました*^-^*
c0093339_123696.jpg

yumaには恐竜の化石のおもちゃとmaoにはトーマスのパズル。
他にもお菓子の詰め合わせと、あの有名なクリスピークリームドーナツまでお裾分けしてもらっちゃいました♪
やっぱりここのドーナツが一番!!!
yumaoも一足早いクリスマスプレゼントに大興奮☆
ドーナツもあっという間にたいらげちゃいました~*^-^*
c0093339_127990.jpg

のんちゃんサンタさん、どうもありがとね~!!
[PR]

by suyuma | 2007-12-19 23:59 | お弁当 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7774753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2007-12-20 10:12 x
ピカチュウサンタさんかわいいね~☆
目、鼻とかのパーツの切り取り、難しそう・・・
それに♪とかも!!すごい切るの大変だよね?さすが器用だね~
クリスピークリームのドーナツ、食べてみた~~い!!
Commented by のんのんサンタ at 2007-12-20 12:33 x
ほっほっほ~!!メリークリスマ~ス♪
プレゼント、喜んでくれてよかったぁ~#^^#
男の子の物ってホントわからなかったから、喜んでくれるか心配だったんだぁ。


相変わらず、可愛いお弁当♪♪
いつもsuyumaちゃんのお弁当&お料理を参考にさせていただいてま~す。
今日で幼稚園も終業式だね!
お互い、元気に楽しいクリスマス&お正月を迎えましょ♪
Commented by kohmama at 2007-12-20 12:49 x
すごすぎます!なんてカワイイピカチュウお弁当~☆
こんなカワイイお弁当持って幼稚園へ行けるなんて、
yumaくんは本当に幸せものですね(^-^)
あ~、私suyumaさんにお料理&お菓子作りの弟子入りしたいです。
私も息子に色々作ってあげられるママになりたいです・・・。
努力あるのみですよね。がんばりまーす!
Commented by mayumi at 2007-12-20 21:58 x
またまた、すごいね♪ピカチュウが飛び出してきそうな、見てるだけでなんとも楽しいお弁当だね^^食べるのもったいない。。
tamayuもいうように、♪すごい上手!!♪とか、星とかハートとか、可愛くて、楽しくなってすごく好き*^-^*
クリスピークリームのドーナツ、私、未だに食べたことがないよ。。
私も食べた~い♪♪

Commented by suyuma at 2007-12-21 21:24
☆tamayu。
ピカチュウ、見た目より作りやすいよ♪
口が一番面倒かな・・・鼻は切りカスみたいなものだし。。。
♪はクラフトパンチを使ってるの。
自分じゃこんなキレイに切れないよ~。。
クリスピークリームドーナツ、今でもかなり並ぶみたいだけど、裏切らない美味しさだと思うよ!(という私は自分で買った事ないけどね・・・)
Commented by suyuma at 2007-12-21 21:30
☆のんのんサンタちゃん。
ほっほっほ~。。←お遊戯会のインチキサンタみたい♪
ちょい怖の呼び出しメールを貰ったときはドキっとしたけど、こんな嬉しいプレゼントが待ってるとは☆
yumaoもホント喜んでたよ~♪
今日も20回ぐらい化石のおもちゃを開けたがってたけど、明日パパと一緒にやろうねって何とか抑えたよ・・・。
あのお菓子の入ったサンタと雪だるまもマグになっててとっても可愛いね!
素敵なプレゼント、どうもありがと~☆
Commented by suyuma at 2007-12-21 21:33
☆kohmamaさん。
うわぁ、、そんな風に褒めて頂けて、素直にとっても嬉しいです☆
でもでも、弟子入りだなんて、とんでもない・・・。
お料理もお弁当作りもまだまだ初心者で勉強することいっぱいです。。
少しでも参考にしていただけるようなものを作れるように私もがんばります!!
Commented by suyuma at 2007-12-21 21:36
☆mayumi。
↑のtamayuにも書いたけど、♪とか☆は型があるから簡単に出来ちゃうの*^-^*
来年からお弁当作り始まるなら是非是非購入してみて~!
かなり便利だよ☆
お弁当の構図を考えるのも結構楽しい時間♪♪
月一だから出来ることだけどね。。
来年からお弁当作り頑張ってね~!!
Commented by amimomo811 at 2007-12-22 07:10
すごーい!!ピカチュウが飛び出してきそうなくらい可愛いです♪
こんなに器用にお弁当作れちゃうなんてさすがsuyumaさん!
また参考にさせていただきます。(*^_^*)
今日から小学校は冬休みで、来週から長女は学童へ行くので・・・毎日お弁当作りが始まります。。。
きっとキャラ弁だと思って長女は楽しみにしてるから・・・
頑張らないとー!!
Commented by shi- at 2007-12-22 09:14 x
クリスマスのお弁当はどんなのかな?と期待していたよ!
さすがだね~ピカチュウかわいいわ。
大人も楽しいクリスマス、子供たちにとっては夢のようだろうね。
ママの素敵なお料理で、さらに楽しくなるね♪さすがステキママ☆
Commented by sorahaha at 2007-12-23 20:54
とってもにぎやかなお弁当!眺めてるだけでも楽しい気分になるね。
そして、yuma君の「とってもおいしかったよー」て一言、これが何より最高だよね。
うちのsoraも最近、「ママが作ったものが一番おいしいよー」とママを喜ばせるツボを覚えて、しょっちゅう言ってくれるの。本心はわかんないけど(ーー;)
suyumaさんもクリスピークリームドーナツにありついたのね、ああ、みんなに先こされてくよー。こないだ銀座で見たときは2時間半待ちで、即あきらめた。ああ、私はいつありつけることやら・・・(>_<)
Commented by massy at 2007-12-24 08:26 x
ピカチュウのXmas弁当、すごいなー。
可愛いし、食べやすそうだよね♪
きっとお弁当の時間は大興奮だね!
クリスピークリームドーナツ食べたいなー。まだ未食なんだよねー。
Commented by suyuma at 2007-12-26 10:46
☆amimomoさん。
お返事遅くなってごめんなさ~い。。
子供達は冬休みでも、amimomoさんはお仕事があるから、お弁当作りまであって、いつもより忙しくなりそうですね・・・。
私はすっかり冬休みモードでのんびりしちゃってます。。
寒い朝のお弁当は大変ですけど、頑張って下さいね~☆
Commented by suyuma at 2007-12-26 10:49
☆shi-ちゃん。
お返事遅くなってごめんね。。
ポケモンの漫画は見てないのに、何故かピカチュウのキャラが好きみたい。
結構作りやすいから今度是非試してみてね♪
ステキママだなんて、ありがと~。
私から見たら、毎日お仕事しながら、家事も育児もこなしているshi-ちゃんの方がステキママだよ☆
年末年始は少しでもゆっくり休んでね♪
Commented by suyuma at 2007-12-26 10:55
☆sorahahaさん。
子供のお弁当箱って小さいから、詰めるのって難しいですよね・・・。
いつも、予定していたよりスペースがなくなっちゃってギュウギュウ押し込んでます(^-^;)
sora君の言葉、母親としては一番嬉しい言葉ですね☆
一気に疲れが吹き飛んじゃいそう♪
ドーナツ、銀座で1時間ぐらいで買えたってお友達が言ってましたよ。
スイーツ好きのsorahahaさんなら絶対並んで買う価値ありだと思いますよ~!
Commented by suyuma at 2007-12-26 10:58
☆massy。
ありがと~♪
お弁当の時間には、周りのサンタや雪だるまは崩れちゃってたみたいだけどね・・・。
でも喜んで食べて来てくれて良かったよ♪
ドーナツ、私も自分で買いに行った事ないけど、かなり激ウマだよ!!
yumaoもすごい勢いで食べてました・・・(^-^;)

<< ☆☆Happy Christm... 法学部忘年会♪ >>