ママ友達とランチ☆   

昨日、同じマンションのママ友達のKちゃんとhayato君が遊びに来てくれました♪
Kちゃんとは、一年以上前にマンションの公園でお友達になったのですが、なかなか遊ぶタイミングが合わず、今回ようやく実現☆
お昼寝の時間もあるので、yumaが幼稚園に行っている間に来てもらうことに。
maoと同じ学年のhayato君。
人見知りも全くなくて、とっても可愛らしい男の子☆
お部屋に入って、恐竜のDVDを見るなり
『ガオーーーガオーーーー!!』と叫んでました・・・。
恐竜を見たのは初めてなのに、すごい順応性です♪

車と電車が好きということで、恐竜ブームの我が家では眠っていたプラレールやミニカーが久しぶりに登場!
maoもほとんど遊んだ事がない電車に興味津々。
初めてとは思えないほど、2人ともすぐに打ち解けて仲良く遊んでくれました♪
c0093339_22443645.jpg

1月生まれのhayato君はまだ1歳なのに、普通に会話できるぐらいおしゃべりが上手☆
単語しかしゃべれないmaoに一生懸命お話ししてくれてました*^-^*

お約束のオッパッピー♪
ちゃんと『そんなの関係ねぇ!!』ってハッキリ言えてちょっと感動☆
maoは『おかねっぴー』なんだけどな・・・。
c0093339_2321297.jpg


ランチは一応イタリアン風に☆
c0093339_224946100.jpg

☆生ハムのサラダ バルサミコ酢ドレッシング
☆チキンのトマト煮
☆カボチャのチーズ焼き
☆ボンゴレビアンコ
☆クロワッサン
(子供用はトマトパスタ・クロワッサン・アンパンマンポテト・チーズ)

妊婦さんのKちゃんの嗜好に合うか心配でしたが、喜んでもらえて良かったです♪
hayato君もお口を真っ赤にしながら沢山食べてくれました☆
c0093339_2303266.jpg


あっという間の3時間。。
短い時間だったけど、Kちゃんといろんな話が出来て、仲良くなれてとっても嬉しい一日でした☆
いつもyuma兄ちゃんと遊んでいるmaoは自分のお友達が出来たのがすごーく嬉しかったみたい*^-^*
帰っちゃった後も、口では言えないけど、hayato君のことをずっと気にしている様子でした。
そして今回の発見!!
家ではお兄ちゃん相手のせいか、かなり気の強いmaoが他所のお友達と遊ぶときは嘘みたいに穏やかでおとなしかったこと。。
初めは上手く遊べるか心配だったけど、意外や意外、maoの新たな一面を見れて面白かったです♪
[PR]

by suyuma | 2008-01-09 23:14 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7948096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2008-01-10 07:32
ママ友達って近くに住んでいてもなかなか会わないものですよね。。。
でも、子供同士年が近ければ遊びやすいし♪
友達とランチって楽しいですよね。(^^♪
私も専業主婦の頃は沢山のママ友達を会ったりお茶したり・・・。
suyumaさんのブログ読んでて懐かしくなりました。
仕事をしてるとなかなか友達に会えなかったりですからね。。。まあ、今はそれなりに充実してますけど。^^;

maoくんの意外な一面にビックリでしたねー。
でも、そうやって仲良く小さい頃からお友達関係を築いていくのも大事だと思いますよ。(^^♪
Commented at 2008-01-10 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2008-01-10 22:35
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
そうなんですよね・・・こんなに近くに住んでるのに遊ぶまでに1年もかかっちゃいました。。
お昼からお友達とランチやおしゃべり出来るのが専業主婦の特権かも知れませんね・・・。
maoの2面性にはホントびっくりですよ~。。
AB型の血かしら・・・?
Commented by suyuma at 2008-01-10 22:37
☆鍵コメ様。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
いろいろ大変でしたね・・・。
でもまたこうしてお話出来てすごく嬉しく思ってます。
これからも宜しくお願いします☆
Commented by rukin at 2008-01-10 22:44
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いお子さん達と、おいしそうなメニューの公開を楽しみに
しております!
Commented by akko at 2008-01-10 23:29 x
う~ん☆
超私好みの、イタリアンランチ♪
私も、寄せて~って感じです。
アハハハハ。。。「おっぱっぴー」やるよね(苦笑)。
教えたわけでもないのに、勝手に覚えてるし。。。
こないだまで、「フォーーッ!」とか言ってたと思ったら、
次はこんなん(汗)。
どこも一緒だね(笑)。
maoくんの神妙な顔で遊んでる姿、可愛いね!
美味しそうに食べてくれてるhayato君も、可愛い~~っ♪
Commented by sorahaha at 2008-01-11 08:46
mao君の意外な一面が発見できてよかったですね。
子供って家での顔と外での顔と全然違いますもんね。(大人もそうだけど)
私も保育参観などでいつもと違う子供の顔見るのが大好きです。

「オッパッピー」は、もうこれくらいの年頃の子供のお約束ですよね!
うちの子もしょっちゅうやってますよー。
私まで新聞のテレビ番組欄で小島よしおの名前を探すようになってしまいました(>_<)
Commented by suyuma at 2008-01-11 21:54
☆rukinさん。
こちらこそ、今年もrukinさんのステキなお写真楽しみにしていますね☆
今年も宜しくお願いします♪
Commented by suyuma at 2008-01-11 21:56
☆akkoさん。
是非是非来て欲しいです~!!っていうより、ポットラックでakkoさんの手料理が食べた~い!!!
やっぱりボンちゃんもおっぱっぴーやるんだ~。。。
フォーッは我が家は知らずにブームが過ぎて言ったけど、今回はかなり手強い・・・。
たまに私も一緒にやっちゃってるし。。。
次はどんなのが出てくるのかしら・・・。
Commented by suyuma at 2008-01-11 22:02
☆sorahahaさん。
子供も裏表を使い分けてるんですね~。。
大人は見事に違いますけど・・・。
おっぱっぴー全国共通ですね♪
私もたまたまテレビに出てるのを見かけるとついつい子供達に知らせてしまいます。。。
彼は今年中生き残れるでしょうかね・・・。

<< 鼠年弁当と七五三写真♪ ご近所で新年会♪ >>