鼠年弁当と七五三写真♪   

先日、今年初の幼稚園のお弁当デー。
この時期の早起きは辛~い。。。
日の出前の真っ暗な時間に起きて電気を全開につけてお弁当作り開始。。

今年の干支にちなんで鼠弁当にしてみました♪
まだ日もちゃんと登らず夜のような暗い写真です。。
c0093339_112069.jpg

c0093339_1122585.jpg

☆ねずみお握り(おかかご飯・ハム・チーズ・海苔)
☆ミッキー型のチキンナゲット
☆トマトソースパスタ
☆卵焼き
☆タコウインナー
☆ブロッコリー・人参
今週の月曜から始まった幼稚園。
すっかりyumaも冬休みモードから切り替えて幼稚園を楽しんでます♪

↓は昨年の12月に写真館で撮った七五三写真。
年賀状には間に合わなかったのでこちらでお披露目させて頂きます☆
刀を持って、いつもより男らしい表情のyuma☆
c0093339_113234.jpg

こちらは兄弟写真♪
maoは着物を着るのも嫌がると思いましたが、満更でもない様子で、すななり着替えて撮影中もおとなしくポーズ☆
yumaはこちらはmaoと一緒だったからか表情も和らぎ優しいお兄ちゃんの顔*^-^*
お正月に見せた親戚からは『咄家みたいだね~』と言われた写真。
どう見てもmaoが師匠だけど・・・。
c0093339_1133757.jpg


今まで写真館て敬遠しがちだったけど、こうして撮るといいものですね♪
いい記念になりました☆
[PR]

by suyuma | 2008-01-11 22:43 | お弁当 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/7963864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2008-01-12 12:34
新年からかわいいお弁当だこと~。
ミッキー型のチキンナゲットがあるんだね。応用していろんな動物の顔が書けそうだね。たとえば・・・・言って見たもの全く思いつかず(汗)
刀持った写真いい感じ!!顔つきもりりしいよね。
そしてmaoさん袴似合いすぎだから!
tamayuの年賀状もそうだったけど、弟や妹がいると、こうやって衣装着させて写真撮ってもらえるの?
19日写真もってきて見せてね~。
Commented by yumizo at 2008-01-12 13:01 x
なんか、とっても凛々しいね。男のこって感じがするよ。それにしても、maoちゃん・・( ´艸`)ムププ 貫禄ありすぎな上に、袴に合いすぎでしょ。こういう、記念写真っていいよね~。うちも来年七五三だから、姉妹でとろうかしら。。(今の所、女の子の予定)
お弁当、新年早々豪華だね。私にも、今度作ってちょうだいな♪
Commented by mayumi at 2008-01-12 18:00 x
yuma、とってもかっこいいわ~^^ステキ☆
1人写真は表情が緊張ぎみだけど、2人の写真はとってもやわらかい表情だもんね*^-^*兄弟って、いいね~♪とっても、微笑ましい^^
そして、maoくん、1歳児にして、この貫禄はすごい!!
鼠弁当も、とっても可愛い♪♪yuma、お弁当の日とっても楽しみにしてるんだろうな♪suyumaお弁当作る日は何時に起きてるの?
この季節の早起きは辛いよね。。私も4月からお弁当作り頑張らなくてわ。。
Commented by tamayu at 2008-01-12 20:50 x
幼稚園、月曜からだったんだ!会社と一緒なんだね。。
早速お弁当もあって、朝早くから大変だったね。でもとってもかわいいお弁当♪食べるのがもったいないくらいだね!!
七五三写真、yuma凛々しくきまってる~!!
二人の写真・・かなり笑えるんだけど♪
おじぃちゃんと孫みたい(大笑)yumaが孫ね♪
maoさん、、右の写真パパそっくりです。。。
Commented by akko at 2008-01-12 22:09 x
冬のお弁当作りほど、ツライものはないですよね。。。
わかります、わかります。
今は、育児が大変(さほど大変でもないけどっ)ということで、
お弁当作りはお休み中なのですが。。。
冬に作らなくてもいいのが、嬉しかったりしてます♪
でも、またまた可愛くて素敵なお弁当!
うちのぼんも春から幼稚園だから、そろそろ私も
こんなキャラ弁の練習を始めねば。。。

七五三のお写真、素敵☆
もしかして、これはアリス?
うちの姪っ子がアリスで撮って、
同じ小道具(紫の傘)だから♪
こういう写真て、高いよねーーー。
たくさん撮ってくれたら、それだけ欲しくなるのが親心。
そこにつけこんでる。。。というか。
うちも違う写真やさんで、こんなのしたけど、
旦那さんと、「ちび太の七五三の時はもういいよ・・・ね?」と、
思わず言い合っちゃったもの(苦笑)。
それにしても、ほんとyuma君は男前!!!


Commented by のんのん at 2008-01-13 00:10 x
yumaくん、かぁっこいい~(*^。^*)
男の子の袴姿って、いいよね♪
刀を持ってる写真がキリっとしててステキよ☆
maoちゃんも、少しおすましして可愛いね♪
こういうのを見ると、またアリスに行きたくなってくるぅ~!!
兄弟姉妹の写真て、やっぱりいいよね^^

遅くなったけど、今、新年会の日記読んできたよ~^^
今年はもう少し、オシャレな食卓にしてお招きしたいわ(^^ゞ
たまにと言わず、またやりましょ~!!
…、それにしても、ダンナ様の「窓際のピーターパンツ」は今思い出しても笑えます。。
本人、覚えてるよね??!
Commented by amimomo811 at 2008-01-13 07:31
新年早々お弁当作りご苦労様です~!!
さすがsuyumaさん!可愛いお弁当ですね♪
私、毎日早起きしてるくせに(だいたい4時50分頃)凝ったことはできず・・・。
長女の学童の弁当も(冬休み中だけ毎日つくってました)テキトウなキャラ弁でした。^_^;

息子さんたちの写真、最高ですね!!
ウチは最近、写真館行ってないけど・・・こうして見るとやっぱりいいですよね。(^^♪
今年は次女が七五三なので、行こうかなーって思ってます。
Commented by suyuma at 2008-01-13 23:53
☆happyuyu。
今回初めてミッキーのナゲット見つけたんだけど、ねずみ年に最適!思って即買いだったよ♪
七五三の写真、男の子だからそれほど着たがらないかと思ったら、意外と2人とも喜んで袴着てくれて良かったよ☆
ここの写真館は兄弟も無料で衣装レンタルしてくれるの♪
maoの袴姿笑えるでしょ~。。
Commented by suyuma at 2008-01-13 23:57
☆yumizoちゃん。
そっか~。。
mikuちゃんも来年七五三なんだね☆
お腹の赤ちゃん、女の子なのね*^-^*
女の子はいろんなドレス着て、髪型もいろいろ変えてたよ~♪
どんな姉妹ちゃんになるか今から楽しみだね☆
Commented by suyuma at 2008-01-14 00:02
☆mayumi。
やっぱり一人でカメラを向けられると緊張しちゃうみたいだったけど、maoがいるとリラックス出来たみたいだよ☆
maoはカメラマンに言われるまま、ポーズを撮って動かず構えててかなり大物ぶり発揮してたよ。。
お弁当作りの朝はだいたい6時起きかな・・・。
たいして早くないんだけどね。。
mayumiも4月からお弁当作りが始まるのね~。
愛娘ちゃんのために頑張ってね!!
Commented by suyuma at 2008-01-14 00:08
☆tamayu。
やっぱり月曜からって早いよね~。。
しかも初日から給食ありのフルタイムだし・・・。
七五三の写真、かなり笑えるでしょ~♪
2歳にしておじいちゃんの貫禄?!?!
yumaが主役なのに、maoさんどっしり構え過ぎ。。。
Commented by suyuma at 2008-01-14 00:19
☆akkoさん。
ホント、冬の早起きって、外は夜みたいに暗いし、体もなかなか目覚めてくれないんですよね~。。
毎日、とってもキレイなお弁当を作っていたakkoさんは本当に素晴らしい☆
新生児の赤ちゃんがいる今ぐらいは少しでもゆっくりして下さいね♪
ぼんちゃんの通う幼稚園はお弁当なのかな??
akkoさんのお弁当も楽しみにしていま~す♪

七五三の写真、大正解!アリスですよ~*^-^*
確かに、沢山買いたくなっちゃうような上手いやり方ですよね~。。
女の子なんて、いろんな衣装があるし、髪型もいろいろ変えられるから、高くつきそうですよね。。
でも兄弟写真はなかなかいいものですよ♪
是非ボンちゃんとチビちゃんのツーショット撮って下さいね☆
Commented by suyuma at 2008-01-14 00:25
☆のんのんちゃん。
改めて、先日はいっぱいありがとね~*^-^*
沢山の美味しいお料理に、お酒も沢山頂いて、一日たっぷり家族で楽しませてもらいました☆
うちの旦那さん、かなりノリノリで踊ってたよね~♪♪
子供達が喜んでくれたから良かったけど・・・。

のんちゃん家の記念写真もどれもとっても可愛かったよ~!!
プリクラののんちゃんも可愛かったわ☆
Commented by suyuma at 2008-01-14 00:31
☆amimomoさん。
毎日4時50分に起きてるんですか~?!?!
この寒くて真っ暗な中、そんなに早起きしてるなんて、ホントに尊敬しちゃいます☆
お仕事もある中、冬休みも毎日お弁当を作ってたなんて、これまたスゴイ!!
amimomoさんはスーパーママですね*^-^*

写真館、我が家も今回初デビューだったんですけど、行ってみるとなかなか楽しいものですね♪
ちょっと高いけど、子供のいい記念になって良かったです☆
Commented by toco-m at 2008-01-14 08:27
suyumaさん、コメントどうもありがとうございました。
暖かい言葉に胸がいっぱいです。
みなさんに励まされこれからも元気に楽しく前向きにいけそうです!
suyumaさんとこうやってお知り合いになれて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ところで、久しぶりにsuyamaさんのブログをみて
やっぱりスゴイと思いました。ますます腕があがって
パワーアップしてます!!
お弁当もすごく手が込んでてかわいい☆
ところで、maoくんはお弁当をみて、僕も欲しいとかは
言わないんですが?
こんなにかわいいお弁当だとお兄ちゃんばっかりズルイと
思っちゃいますよね 笑

そして、yumaoくん達、ちょっと見ない間に大きくなりましたね!
yumaくんの男らしく凛々しい表情に、ちょっとドキッとしちゃいました^^
maoくんも赤ちゃんが取れて、男の子っぽくなった気がします。
こうやって写真館で取るのっていいですね!
maoくんすんなり着替えてくれたなんておりこうさんだわ☆
Commented by hiria at 2008-01-14 23:11 x
yumaの七五三写真、かっこいい~!
そしてmaoの落ち着きっぷり、さすが!!
でも、二人で撮ってるyumaの顔が自然ですごくいいね。

この時期の早起き、ホントつらいよね。
6時半でもまだ真っ暗だし・・・。
私も毎日5時に起きなきゃいけないのに
布団からなかなか出れません。
明日も寒くて起きれなそうだな・・・。
Commented by shi- at 2008-01-15 01:12 x
今年初のお弁当もかわいくって心和んだわ。ミッキー型のナゲット、見たことないかも。これは使えるね!それにしても6時おきで間に合うところがさすがsuyumaちゃんだね。私はお弁当となったら5時には起きないと間に合わないよ。やはり前日の下ごしらえが違うのかしら?
緊張気味のyumaくん、かっこいいわ!今度是非、うちの子と対面させてみたいな。maoさん、いい味出してるわ~。
Commented by suyuma at 2008-01-15 21:29
☆toco-mさん。
こんばんは~*^-^*
ブログを通して、こうしてお友達(勝手に思っちゃってます・・・)になれたのも何かの縁☆
またこうしてお話出来てとっても嬉しく思ってます!
無理せずtoco-mさんのペースでブログ続けて行って下さいね☆

パワーアップだなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます*^-^*
maoはお弁当を見て喜んではいるけど、まだ自分の分を欲しがったりはしないので助かってます♪(まだ単語しかしゃべれないし・・・)
子供ってちょっと見ないうちにすごく成長しますよね!
naru君も大きくなったでしょうね*^-^*


Commented by suyuma at 2008-01-15 21:33
☆hiriaちゃん。
男の子だからそんなに衣装とか喜ばないかな~と思ったら意外と2人とも乗り気で親も大満足でした*^-^*
maoどう見ても2歳児には見えないよね・・・。
毎日5時起きなんて、私には考えられないわ。。。
働くママはやっぱりスゴイ!!!
Commented by suyuma at 2008-01-15 21:37
☆shi-ちゃん。
心和んでくれたなんて嬉しいっ*^-^*
ミッキー型のナゲット私も今回初めて見つけたんだけど、お肉も柔らかくて美味しかったよ♪
6時起きで間に合うのは出かけるのが9時過ぎだからよ~。。
shi-ちゃんはお仕事もあるんだからもっと早く起きなきゃだよね。。
今度是非遊んでね*^-^*

<< あっという間の3連休。。。 ママ友達とランチ☆ >>