大学時代に帰れたひととき☆   

大学時代、クラスもサークルも同じで、4年間毎日一緒に過ごしてきたkyoちゃんと2年ぶりの再会☆
kyoちゃんは旦那様の転勤で数年前から広島暮らしでしたが、今回久しぶりの帰省で、いつもの法学メンバーが集合♪
みんなのお家から中間地点の品川でランチ*^-^*
向かった先は、トラットリア・イタリア
オフィスビル内なので、休日の今日は人も少なく、ゆっくり過ごせました☆
お昼とはいえもちろんビールで乾杯♪
5人でパスタとピザ・サラダをシェアして、いつものワインコース☆
c0093339_004193.jpg


昔から天然キャラのkyoちゃんの相変わらず面白い日本語に何度も爆笑♪
大学時代は毎日のように一緒にランチをしたり飲みに行ったkyoちゃんと、こうして変わらずおしゃべり出来て、10年前に戻ったような気持ちになりました☆

今回も家庭のことや仕事のこと、健康の事等いろんな話で盛り上がり、気付けば明るかった店内の照明もダウンして周りのお客さんもかなり入れ替わってる感じ・・・。
5時間、同じお店でのんびりおしゃべりさせて頂きました♪
みんなのいろんな話を聞いてとっても考えさせられた一日でした☆

今回はワイン1本と私達にしては可愛い飲み方だったかな♪
またこうして会える日を楽しみに明日から頑張りま~す!!
[PR]

by suyuma | 2008-01-20 00:30 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8028759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-01-20 09:39 x
昨日はなんだかみんな飲み方スローだったよね~。。
どうしたのかしら??
それにしてもあっという間に時間が過ぎちゃったね。
久しぶりに、子供なしでのお外ランチ、私にとってはかなり贅沢なひと時だったよ♪♪♪
品川もみんな集まりやすくてよかったね。
夜のワインは、ちびちび→ぐびぐび→ごくごく→がぶがぶに移行したのかな?
maoじぃやにも会いに行かせてね♪

2歳にしては、かわいそうなあだ名だよね・・。。
Commented by happyuyu at 2008-01-20 16:31
昨日はどうも~。
ひさびさのキヨトーク笑えたわ~。
一緒にツッコんでくれてうれしかったよ。
大学時代からお決まりだったからね。
今回飲みはかわいすぎ!!今までにない少ないお酒の量だったよね。
やっぱり帰ってから飲んだんだ~。
実はyossiと同じ電車に乗ってたの。もちろん最寄の駅で飲んで帰りました~^^
Commented by eryu at 2008-01-20 18:37 x
お~。品川のトラットリアなんて、会社の目と鼻の先だよ。平日だったら一緒にランチできたね~。たまにランチでいくよ^0^いつも混み混みだけどね^^;
法学飲みでワイン一本なんて珍しいね~。どうしちゃったのかしら^0^
大学時代って10年も前になるんだね・・どうしても信じられない、信じたくない事実だわね。ま~そんなの吹きとばすパワーをもつメンバーだったんだろうけどね♪でもアバレは一本じゃ許されないから覚悟しててね^0^
Commented by suyuma at 2008-01-20 23:11
☆tamayu。
昨日はホント楽しかったね~♪
以前聞いた話もお互い同じリアクションで驚いてたよね・・・。
これから気をつけないと。。
確かに子供いたら、外食でゆっくり食事なんて無理だもんね♪
tamayuは帰ってから日本酒飲んだのかな?
昨日はぐびぐび止まりだったわ。。
ガブガブって一人一気飲み??

Commented by suyuma at 2008-01-20 23:18
☆happyuyu。
大学時代と全く変わらない、天然ボケと突っ込み。。。
ホント昔のままで楽しかった~♪
いつまでもこういう関係を大事にしていきたいね☆
happyuyuもちょっと抑え気味で飲んでたでしょ~。
yossiと帰り同じ電車だなんてさすが夫婦だね☆
ニ次会は沢山飲んだかな??
Commented by suyuma at 2008-01-20 23:23
☆eryu。
そうそう、happyuyuからもeryuが前の部署で働いてたビルって聞いたよ☆
とってもキレイなオフィスビルで如何にも都内のOLって感じだね♪
大学卒業してから10年・・・。
ホント恐ろしい。。。
でもみんな昔と変わらず、それ以上にキレイで輝いてたよ☆
eryuもどんどんパワーアップしてるしね!!
来月会えるの楽しみにしてるわ~*^-^*
Commented by hiria at 2008-01-21 00:53 x
昨日はお疲れ~。mayumiは残念だったけど、久々にキヨも交えての法学飲みは、ホント10年前にタイムスリップしたような感じだったわ。私はさすがに先週から飲み続けていたから、昨日は飲まずに10時頃からaiちゃんと爆睡してしまいました。ちょっと肝臓がお疲れ気味っぽいから、今週は休肝日を作らなくちゃ。あ、そうそう香里奈のドラマの子役がaiちゃんぽいって言ってたけど赤ちゃんのほう?それとも3歳ぐらいの子のこと?実は3歳ぐらいの子の方は、うちのCMに出てた子で話したことがあったの。びっくり~。
Commented by suyuma at 2008-01-21 21:30
☆hiriaちゃん。
ホント楽しい5時間だったね♪♪
10年も月日が経ったなんて信じられないぐらいみんな変わらない関係で嬉しいよ☆
hiriaちゃんだけ途中、お冷置かれてたよね・・・笑
aiちゃんもいい子に待っていてくれたのね♪
子役の子、3歳ぐらいの子だよ~!
しゃべった事があるなんてすご~い!!
我が子に似てるって思わなかった?!
Commented by mayumi at 2008-01-22 16:30 x
みんなでワイン1本とは、抑え気味の飲みだったのね。。(笑)
kyoちゃんは、相変わらずの天然ボケ具合だったみたいね♪
みんなとの時間は、とても楽しいひととき☆kyoちゃんもエネルギー補給して広島戻れたかな*^-^*
次回は参加するので、よろしくね^^
Commented by akko at 2008-01-22 16:48 x
なんか、楽しそ~~。。。(指くわえてる図)
子供抜きで、気が許せるお友達とランチしながらのお喋り、
最高の時間ですよね!
子供達いたらお喋りに集中できひんし。。。(←本音)
パパさんがお留守番と子守をしてくださったのかしら?
子供抜きの楽しい時間→気持ちが充実→留守番してくれた家族への感謝→家庭円満!
全てがうまくいく仕組みです(笑)。
Commented by キヨ at 2008-01-22 20:53 x
広島に帰ってやっとホットしたところです。今日は洗濯機を何回まわしたでしょうか・・・。テーブルの上には大量の空き缶と飲み干したビンの量が・・・。
この間は本当に楽しかったよ。10年前とを思い出す。私は久々に会ったせいか、みんな素敵になっていて焦ってしまったよ。刺激をたくさんもらったので、当面、頑張れそうです。
また、帰省した時はいっぱい話しを聞かせてね。日本語はそのままだと思うけど、これからも宜しくね!!
Commented by amimomo811 at 2008-01-23 08:00
いいですね!子供抜きでランチ♪
5時間も同じお店でお喋り・・・私も余裕ですよ。(笑)
私の場合、子供から少し手が離れたママと平日にランチ行ったりするけど、同級生とはなかなか会えず。。。
まだ小さい子がいたりすると難しいですよね。。。
suyumaさんのお友達は皆、お子さん大きいのかな?
とても楽しそうな様子がブログから伝わってきました。
私も同級生みんなで集まりたいな~♪
Commented by toco-m at 2008-01-24 09:41
大学時代のお友達と楽しく過ごせてよかったですね!
5時間なんてあっという間ですよね~。
分かります、分かります。
昔の話をしたりすると、自分の事で忘れている話でも
友達が覚えていたりしません??
何でそんな事覚えてるの~。って感じで 笑
私って、覚えていてほしくない事も友達がしっかり覚えていたり
すること多いんです。

飲み方が少なかったようですが、今回はおしゃべりの方
がメインになったのかな^^
久しぶりに会ってもこうやって気兼ねなく楽しく過ごせる
友達ってずっと付き合っていきたいですよね♪
Commented by suyuma at 2008-01-24 12:39
☆mayumi。
お返事遅くなってごめんね~。。
ワイン1本なんてビックリでしょ~!!
mayumiがいたら間違いなく2本以上いってたと思うけど・・・。
kyoちゃんトーク炸裂してたよ*^-^*
今回は残念だったけど、また近々みんなで集まろうね♪
mayumiが集合かけてくれたらみんなで駆けつけるわよ~!!
Commented by suyuma at 2008-01-24 12:42
☆akkoさん。
お返事遅くなりました~。。
子供連れだったら、30分が限界でしょうね・・・。
ご飯食べたら終了です。。
ホント、こういう時間て育児をしている専業主婦には最高に贅沢な時間ですよね☆
家庭円満の仕組み、素晴らしい!!!
その通りです♪♪
家族に友達に感謝です☆
Commented by suyuma at 2008-01-24 12:48
☆キヨ。
お返事遅くなってごめんね~。。
この前はホントに楽しかったよ♪♪
大学時代は毎日一緒に過ごして、姉妹みたいって言われてたキヨと、卒業してから住む場所も遠くなってしまって数回しか会えてないけど、昔と変わらずこうしておしゃべり出来てホントに嬉しいよ*^-^*
広島に戻ってから、一気に現実に引き戻された感じかな・・・?
家族や友達と遠く離れた地で暮らすのはホントに大変だと思うけど、持ち前のキャラと明るさで乗り越えていってね!!
いつでも電話やメール待ってるよ☆
今度久しぶりに水道橋のマックとカラオケコースでも行きたいね♪
Commented by suyuma at 2008-01-24 12:52
☆amimomoさん。
そうですよね~・・・子供が小学生ぐらいになって手が離れれば、こういう時間ももてるんですよね。。
私のお友達もまだ1~4歳ぐらいの子供がいて、うちのyumaが一番上なんです。。
なので、毎回休日に旦那様にお願いしてこうして集まらせてもらってます♪
同級生との時間てまた特別ですよね☆
みんな転勤族なので会えるうちに会っておかないと!!
Commented by suyuma at 2008-01-24 12:58
☆toco-mさん。
ホントあっという間でした~。。
予約時に2時間までとお店の人に言われたのですが、長居しても大丈夫な席に替えてもらったんです♪
確かに過去の思い出したくないことをしっかり覚えられてると、ドキっとしますよね~。。
いつもだいたいお家で集まるので、安心してお酒も進んじゃうのですが、やっぱり外だとみんな少し可愛い飲み方になるみたいです*^-^*

<< やられました~(´Д`||) オクラとカリフワーのカレーグラ... >>