人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余った卵白でクッキー作り♪   

先日、つくねに添えた卵黄の残りの卵白があったので、久しぶりにクッキーを焼いてみました♪
1個分ぐらいなら捨ててしまう事もあるけど、4個分もあるとさすがに白身に申し訳ない・・・。
立派なクッキーに変身してくれました☆
一つはシンプルに。
余った卵白でクッキー作り♪_c0093339_21254031.jpg

あとの二つはチョコクリームと苺ジャムをサンドして♪
余った卵白でクッキー作り♪_c0093339_21255427.jpg


ラングドシャをイメージしていたのですが、バターの分量を間違えたようで、生地も薄くならずポテっとした仕上がりに・・・。
食感も思い描いてたものとはかなりかけ離れていましたが、yumaoに美味しい美味しいと食べてもらって大満足☆
何でも無駄にしてはいけませんね。。。
白身ちゃん、ありがと~*^-^*

by suyuma | 2008-01-31 21:32 | Sweets

<< 雪の節分☆ 週末ごはん。 >>