☆2008アバレ新年会☆   

昨日はこちらでも何度か紹介しているアバレメンバーの新年会。
最近は女の子だけで外で会う事が多かったのですが、今回は新年会ということもあって久しぶりに旦那様を交えてのホームパーティ☆
だいぶ遅い新年会ですが、早春ということで梅をテーマにテーブルコーディネート☆
テーブルランナーも手作りしてみました*^-^*
裁縫が大の苦手の私・・・でも好きな生地を選んでる時間はすっごく楽しかったな~♪
埃をかぶったミシンを出して、何度も糸を絡ませながら頑張って作りました。
梅の花が見付からなかったので、似たような装いのボケの花で代用。
梅模様の和紙と水引を使って☆
c0093339_2320481.jpg

初めてお品書きも手書きで書いてみました☆
昔、書道を習っていたので、こういう集中する時間は心も落ち着いて大好きです♪
c0093339_062890.jpg


そして、完成がこちら☆
テーブルに乗せるまで、どうなるかドキドキでしたが、イメージ通りの仕上がりに自己満足*^-^*
c0093339_2327157.jpg


お料理を並べて。
c0093339_23275939.jpg


~パーティメニュー~
☆アボガドの山かけ いくらのせ 柚子胡椒風味
☆オクラの冷製茶碗蒸し
c0093339_23312345.jpg


☆牡蠣の海苔ソテー
☆魚介と春野菜のジェノバ風サラダ
c0093339_2334095.jpg


☆揚げカレイとナスのなめこみぞれ餡かけ
☆豚ニラとザーサイの春巻き
c0093339_2335393.jpg


☆ローストビーフ 柚子胡椒添え
☆鶏肉の梅紫蘇チーズ巻き
c0093339_23384358.jpg


☆白菜餅ロールの白味噌グラタン
☆帆立と梅の炊き込み御飯
c0093339_23392320.jpg


☆黒胡麻のブラマンジェ
c0093339_2339596.jpg


このアバレメンバー、みんなとってもお料理上手で、器にもこだわって、いつも素敵な食卓なので、先生達に批評されるみたいでかなり緊張・・・。
でもみんな喜んで食べてもらえてホントに良かった~*^-^*
お土産に美味しいワインとチーズにスイーツ、yumaoにパンツやミニカーまでホントにホントにありがと~☆
c0093339_23485640.jpg


ボケの花もみんなの熱気?で沢山のつぼみが開きました☆
c0093339_23542187.jpg


14時スタートで22時過ぎまでの宴会だったけど、まだまだ語り尽くせない話がいっぱい!!
笑いあり、涙あり・・・素直な気持ちでストレートに話せるとっても大切な仲間☆
いつもみんなから沢山の刺激をもらってます♪♪
日々を大切に、自分らしく生きていかないとな~と思わせてくれるお友達です*^-^*
みんな、とっても楽しい一日をどうもありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2008-02-10 23:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8203668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-02-11 09:02 x
すごーいどれも美味しそう~☆
手作りのテーブルコーディネート、お品書きも筆で手書き・・
子供がいて、よくここまで時間がとれるよね。ホント器用で手際がいいとしかいえないわ♪
心がこもったおもてなしで、みんなも幸せだね♪♪♪
旦那様も集合とはきっとすさまじい本数空いたんだろうな~!!
11時まで宴会って・・・。。
yumaoは何時に寝たの??
Commented by happyuyu at 2008-02-11 12:19
suyuma、土曜日はお疲れ様!
温かいおもてなし、ホントすばらしかった!
全て手作りなんだもん、すごい~としか言いようがない。。
ありがとね。。
yumaoもがんばって起きててくれてありがと。。maoちゃん最後は疲れ果てて寝ちゃったね。暴れん坊のmaoも、suyumaに抱かれて寝てる時は赤ちゃんに戻ってたね。超かわいかった。
yumaの笑顔にはやられたよ。ニコって顔、お上品すぎるから!
どんどんお兄ちゃんらしくなっていくよね~。ピアノが聴けなくて残念だっだけどね。
黒胡麻のブラマンジェ、作り方教えて~。絶対お店に出せるよ!
うちのマンションに最近ケーキ屋さんができたの。
そこで売ろか?^^
Commented by eryu at 2008-02-11 20:36 x
ほんとっ素晴らしかったよ☆
全てにおいてね。
久し振りにsuyumaの手作り料理を食べたけど、どれもこれもすごい!!センス抜群でしょ^0^お酒すすみまくりで途中なぜだかキッチンドランカーになってたよ、私^^;
yumaoと初めておしゃべりできたのもうれしかったな。なんせ小さい頃のyumaとお腹のなかにいるmao社長さんしか会ってなかったしね。
それにしても時間があっという間。何をしゃべってあんな時間になるんだろう、ってぐらい。楽しい時間ってほんと早いよね。片付けもせず食べ散らかししゃべりっぱなしで^^;ごめんんちょ。お疲れ様です。
次はうちで♪といいたけどsuyumaの料理ケータリングでお願いしますわ^0^
↑同じくブランマンジェ絶品☆一つじゃたりなかった。料理の達人と呼ばしてもらうよ!!
Commented by akko at 2008-02-11 21:57 x
なんですかぁ!!!(驚)こ、こ、これはっ!!
すごすぎて、声が出ません。。。
ココは何処ですか?どこかのお店ですか?
お料理といい、テーブルコーディネイトといい。。。
suyumaさん、すごすぎ・・・
アバレの皆さんも、さぞ喜ばれたでしょう☆
私も一度でいいから、suyumaさんのお料理、食べてみたい。。。
そんな素敵センス、私もあやかりたい。。。
suyumaさん、素敵すぎて、眩しいっす!!
(興奮しすぎて、ワケわからんコメントになっちゃった)

Commented by kohmama at 2008-02-12 07:06 x
suyumaさん、こんにちわ。
とっても素敵なテーブルコーディネートに、いつもながらの
美味しそうなお料理・・・ため息が出ちゃいます!
しかもお品書きを手作りなんて!!!
suyumaさんは本当に何でも出来て羨ましいです。
他の方々もコメントされているように、お店で立派に出せますよ~!
もうすごすぎて、ただポカンと口を開けている私です。
Commented by のんのん at 2008-02-12 12:15 x
す、すげ~…!!!って、お言葉が悪いわね^^;
でも、それくらいスゴイっ!!
お品書きまで手作りなんて~(しかも字うまいね!)
お料理も、すごい品数だね~!
どれもこれも美味しそうだし、手抜きがなさそう♪
うう、私、恥ずかしくて、もう呼べないわ^^;;
Commented by のんのん at 2008-02-12 12:25 x
続けてコメントごめんね^^;
今、前の日記みてきたの。

maoちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
この頃って、ホントに成長著しいから大変な反面、とても育児にやりがいがあるよね♪
優しい心も育っていて可愛い^^、ほのぼのするね~♪
また兄弟のステキなエピソードを期待しているよ♪
Commented by toco-m at 2008-02-12 16:09
ブログ開いたとたん、華やかなテーブルコーディネートが
飛び込んできて、どこか素敵なレストランにでも行ったのかな
と思いきや、suyumaさんのお家でそれも手作りだなんて、
言葉がでません。びっくりです。

本当に何でもできちゃうんですね~。
裁縫が苦手だなんて言ってもこんなに綺麗に作れているし、
お品書きもとっても字が上手で関心しちゃいます。
私も習字習ってましたが、こんなに上手にかけませんよ!

アバレさん達大満足だったでしょうね!
ミシュランに負けない位素敵で美味しそうなお料理の数々。
私が三ッ星あげちゃいます~♪

Commented by suyuma at 2008-02-12 21:35
☆tamayu。
ありがと~*^-^*
お品書きやテーブルランナーも子供が寝た後にやって、結構楽しい時間でした☆
酒量、大量のビールの空き缶と、ワイン3本、焼酎一本てとこかな♪
誰がどれだけ飲んだのかよく分からないけど・・・
23時って書いちゃったけど22時までだったよ。。。
書き直しておきま~す*^-^*
maoは限界で私の膝で寝ちゃったよ。
Commented by suyuma at 2008-02-12 21:48
☆happyuyu。
こちらこそ、遠いところありがとね~*^-^*
お料理、器、テーブルコーディネート全てにこだわりのあるhappyuyuにそう言ってもらえて良かったよ。。
気持ちを込めて手作りしたから温かいおもてなしっていう言葉が一番嬉しいわ☆
yumaも旦那様たちに沢山遊んでもらえて、すっごく楽しかった~!!って喜んでたよ♪
ブラマンジェ、混ぜて固めるだけの簡単過ぎるレシピだから種明かしするのは恥ずかしいんだけど、今度メールするね☆
それにしても、毎回後から面白いこと出てくるよね・・・。
バッグの中の豆菓子食べた??
Commented by suyuma at 2008-02-12 22:03
☆eryu。
土曜日はホントにありがと~!!
高級チーズにワインご馳走様でした☆
eryuのおもてなしこそいつもホント素晴らしいよ!!!
みんなお料理上手ですっごくセンスがいいから、毎回いろいろ勉強になるし、刺激をもらってます*^-^*
確かに途中、キッチンでpiyokoと飲んでたよね・・・
思い出すと可笑しいわ♪
ホント、どれだけ時間があったら足りるんだろう・・・。
今年はいっぱい集まりたいね☆
Commented by suyuma at 2008-02-12 22:07
☆akkoさん。
akkoさんのお料理こそ、毎回感動させてもらってますよ~☆
テーブルコーディネートはド素人なので、ルールとかよく分かりませんが、買うといろいろ高いし、手作りの温かみを感じてもらえるように楽しみながら作りました♪
私の方こそ、akkoさん家に住み込みたいぐらいです*^-^*
お家が近かったら、絶対オフ会したいですよね~☆
Commented by suyuma at 2008-02-12 22:17
☆kohmamaさん。
こんにちは~*^-^*
いやいや、何でも出来るなんてとんでもないです・・・。
苦手な事いっぱいですよ~。。
お習字は昔から好きだったので、とっても楽しい時間でした☆
お料理もテーブルコーディネートも基本から勉強したいんですけどね。。でもみんな喜んでくれてとっても楽しいパーティになりました♪
そういえば、kohmamaさんの息子さん、2月がお誕生日でしたよね?
もう1歳になったのかな??
おめでとうございま~す☆
Commented by suyuma at 2008-02-12 22:22
☆のんのんちゃん。
すげ~のお言葉ありがと*^-^*
書道は好きだから、こういう作業は好きなの♪(ちょっと暗いでしょ・・・)
テーブルランナーは直線縫いしかないから、甘く見てたけど、久しぶりにミシンいじったら、何度も糸が絡んだり切れたり・・・。
のんちゃんはお洋服とか編み物とかホントすごいよね!!
これを機に少しずつミシン触るようにしよっかな~。。

↓maoの日記、お誕生日じゃないの・・・
2歳2ヶ月。。。
中途半端な時期でごめんね~。。。
サクちゃんももうすぐ2歳だね☆
お互い子供達の成長が楽しみだね♪
Commented by suyuma at 2008-02-12 22:30
☆toco-mさん。
レストランだなんて、恐縮ですぅ~。。。
テーブルランナーは買うと高いし、ならば好きな柄で手作りしよ~と思って作ってみたのですが、予想以上にミシンと格闘しました。。
でも、お招きするお客さんのことを考えながら、テーマを決めて、テーブルを考えるのって楽しいな~って思いました♪
これから、少しずつテーブルコーディネートも勉強していきたいです☆
星三つ、いただきましたっ!!!
toco-mさんありがと~☆☆☆

<< ひよこちゃんのバレンタイン弁当☆ 魔の2歳児mao君☆ >>