ひよこちゃんのバレンタイン弁当☆   

今日は久しぶりの幼稚園のお弁当デー。
3連休後のまったりした気分の中でのお弁当・・・。
yumaに『明日は普通のおにぎりのお弁当でいい??』と聞くと
『えーー、、いやだ。。』と即答。。

節分の弁当にしようか迷いましたが、明日バレンタインなので、簡単なひよこちゃんでバレンタイン弁当♪
c0093339_22273489.jpg


雪の中の仲良しひよこちゃんカップル。
ハートいっぱいでバレンタインぽくしてみました☆
c0093339_2228189.jpg


☆ひよこちゃんのシラス海苔ごはん
☆豚肉のオクラ巻き
☆ハートのウインナー
☆卵焼き
☆サラダスパゲティ

昨晩テレビのチャンネルをまわしていると、
『これにして!!!これ前にも見たことあるよね。』
『ジュセリーノって人でしょ。。前の飛行機の事故(9・11同時多発テロ)のやつ見たよね』とyuma。
見ると、以前に出ていたブラジルの予言者。。
この予言者は世界のいくつもの事件を数年前から予言している方で、私ももちろん記憶にはあったのですが、名前は全く覚えていなかったので、ホントビックリ・・・。
我が子のyumaの記憶力の方が怖いんですけど。。。
近々日本に起こり得る予言をやっていたのですが、yumaがどうしてもみたいというので見る事に・・・。
今年の9月にはアジアのどこかの国でM9の大地震が起きるとか、鳥インフルエンザが世界中に感染して何千万人の人が亡くなるとか、どれもこれも怖い予言ばかり。
大人の私でも怖くなるような予言をyumaも顔を強張らせながらみていました。
私が『yuma、こんな事になったら守ってね』というと
『yumaは守りタイプじゃないからダメだよ。。』と悲しいお返事。。。
どうやらyumaがいうには攻撃タイプみたいです。

このジュセリーノさんて方、いろんな事件を当ててきた方なので、ホントに怖いです。。
人類が地球を大切にして、これから先明るい未来が続きますように・・・。
[PR]

by suyuma | 2008-02-13 22:48 | お弁当 | Comments(14)

Commented by kohmama at 2008-02-14 08:54 x
suyumaさん、おはようございます。
とってもカワイイお弁当、いいですね!
ヒヨコちゃんがまたキュートです♪ suyumaさんは本当にセンスが
いいですよね・・・。
小さなお子様がいてもお料理もちゃんとされていて、お弁当も然り・・・。
私なんて一人でもアタフタしててまだまだですね。

息子の誕生日、憶えていて下さってありがとうございます。
18日なので、日曜日のお祝いしようと思ってます。
ホットケーキを飾り付けしようかなぁ~と。
あとは離乳食をちょっと豪華にしてみるつもりです。
また、ブログ参考にさせて下さい♪
Commented by yumizo at 2008-02-14 09:13 x
その預言者、本と怖いよねぇ。前長崎市長の事も当ててたんだってね。最近は、観るの止めたんだ~。だって、怖いんだもの。ヾ(;´▽`A 新型インフルエンザも、新しいワクチン製造・保管までいってないみたいだし、そうならないことを祈るだけだわ。アメリカでは、ドライブスルーワクチンなんてのがあるらしい。アメリカらしいよね。
お弁当、毎回すごいね。私も、mikuがお弁当もって行くようになったら、やるのかなぁ・・。すごい不安・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Commented by toco-m at 2008-02-14 16:24
またまたかわいいお弁当ですね☆
yumaくんの記憶力もすごいけど、suyumaさんの
アイディアとセンスもかなりすごいと思います。
私にはどちらもびっくりですよ^^
しかしウインナーを斜めに切ってあわせるとハートになるんですね。
なるほど~。そんな事も知らない私です^^;勉強になりま~す。

そして、予言。怖いですね・・・・。
M9の地震が来るって、きっと私の暮らす仙台かな~。
仙台は100パーセント大地震が来ると何年も前から言われていて
みんなビクビクしているんですよ。なんか怖くなってきた~。

yumaくんの守りタイプじゃないからダメって笑っちゃいました。
攻撃タイプですか^^その方が男らしくていいじゃないですか。
でもママとしては悲しいですね・・・。


Commented by のんのん at 2008-02-14 21:16 x
なんだか、大人っぽい会話だね^^
ユーハは大人の番組はお笑い以外は「ニュース」と思ってるみたいで
絶対「つまんな~い」と言いそう。
今はナゼか、ユ&サは金八を夢中になって観てるけど…。
その予言、東京で起きたら怖いね~。
絶対この辺り、沈没するって。。。。

ラブラブひよこちゃんが可愛い♪
うちも今回はV.B弁当にしたよ^^
Commented by akko at 2008-02-14 21:17 x
朝陽に照らされたお弁当☆
とってもキュートで美味しそうで素敵ぃ~♪
ひよこちゃんの『目』の、海苔!
こんな細かい作業、私には無理。。。(←超面倒くさがり)
それにしても・・・
本当に、yuma君は、秀才ですねぇ!
物覚えが早いというか、子供の才能の域を超えているような。。。
Commented by amimomo811 at 2008-02-14 22:51
可愛いお弁当ですね~♪
ハートが沢山でyumaくんも大喜びだったのでは?!
いつも可愛いキャラ弁、参考にさせてもらってますよ。(*^_^*)

それにしても・・・yumaくんの記憶力すごくないですか!?
将来大物になるような気がしますよ。^_^;

でも、その予言もなんだか怖いですよね。。。
ずっと見続けてたyumaくん、すごい!私だったらすぐキャンネル替えるかも~・・っていうか、娘達にはきっと興味ないことかも・・・(^^ゞ
ホント、明るい未来でいて欲しいですよね!
Commented by azumi_diary at 2008-02-15 08:59
お弁当、すっごくすてき!
最近キャラ弁が主流だけど、あまりにご飯をこねくり回すような感じで「ん?」と思う事が多いです。こんな演出のお弁当ならyumaちゃんでなくて、パパでもOKですね~。suyumaさんのセンスに脱帽です!

預言者のTV,私も以前見ました。
ほんとに当たるのかしら?
ノストラダムスの大予言のように、そのまま過ぎ去ってくれると良いですね。

下のアバレ新年会もあっぱれ~~~~!
特にお品書きの書!!!素晴らしい~♪
天は不公平だわー。suyumaさんに二物も三物も与えていらっしゃるーーー!
Commented by suyuma at 2008-02-15 21:27
☆kohmamaさん。
こんばんは☆
私も毎日バタバタですよぉ~。。
子供達はしょっちゅう同じ事で怒らせるし、思い通りに行かないことがいっぱいです・・・。
でもこれが育児なんでしょうね。。
息子ちゃんのお誕生日18日なんですね♪
生まれて初めてのお誕生日、また特別ですよね☆
日曜日はパーティ楽しんで下さいね*^-^*

Commented by suyuma at 2008-02-15 21:32
☆yumizoちゃん。
やっぱりyumizoちゃんも見た~?!
そうそう、長崎の市長も、あのジャーナリストの方の事件も当ててたんだよね・・・。
そんな細かいことまで明確に当てられちゃうと、ホント怖くなるよね。。
ワクチン、確かにアメリカでは全国民が接種出来る準備が出来てるみたいだけど日本はまだみたい。。。
早く対策をとって欲しいものだよね・・・。
来月は実家に帰れそうかな??
日程決まったら教えてね~*^-^*
Commented by suyuma at 2008-02-15 21:46
☆toco-mさん。
こんばんは☆
お弁当、かなり手抜きなんですが、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
ウインナーのハート型は以前テレビでやってたんです♪
アクセントになるので是非やってみて下さいね☆

この予言者の番組見たことないですか??
かなり的中率高くて、ホント怖くなりますよ~。。
我が家も海が近いので東京で起きたらあっという間に津波に飲み込まれると思います。。
yumaの攻撃タイプというのは恐竜の漫画からきたみたいです・・・。
そこがまた子供っぽくて可愛いんですけどね。。
Commented by suyuma at 2008-02-15 21:55
☆のんのんちゃん。
yuhaちゃん、お笑い好きなんだ~♪
yumaはニュースは見ないけど、クイズ番組とか、動物とか自然の話が大好きみたい。。
この日もマグマって何?とか小惑星って何??とかいろんなこと聞かれて困ったよ・・・。
このM9の地震が東京で起きたらってシュミレーションやってたけど、この近辺は跡形もなく津波に飲み込まれてたよ・・・。

お弁当、yuhaちゃんからマイメロちゃんだったって聞いたよ♪
ミクシィにアップしてね~*^-^*

Commented by suyuma at 2008-02-15 22:09
☆akkoさん。
さすがakkoさん!!
ひよこちゃんの『目』に目をつけてくれてありがと~*^-^*
実はこの目を作るのが一番時間かかりました・・・。
女の子ひよこちゃんは睫毛もつけようと思ってつけたんだけど、これが大失敗で何度も作り直し・・・結局同じお目目に。。
yumaは秀才というか、ホント記憶力が凄いんです!!!
カタカナにめっぽう弱い私は、外人の方の名前は覚えられないので、びっくりでした。。
Commented by suyuma at 2008-02-15 22:14
☆amimomoさん。
今回はキャラを作る元気がなかったのでハートで誤魔化しちゃいました・・・。
そうなんです、yumaの記憶力には毎回驚かされることばかりで。。
子供の記憶なんて3歳前はないと思ったら、2歳の頃もしっかり覚えてたりするんですよね。。。
このジュセリーノさんて方の予言はホントスゴイですよ~!!!
今まで起きた事件を数年前から沢山当ててきた方なので、かなり怖いです・・・。
私も怖いもの見たさで全部見ちゃいました~。。。
これが全部ホントに起きると思ったらホント恐ろしいです~。
Commented by suyuma at 2008-02-15 22:19
☆azumiさん。
お弁当、今回はかなり手抜きだったんですけど、そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです*^-^*
確かにキャラ弁もやり過ぎると、食材をそんな風に使うのってどうなの?!って思うことありますよね。。
この予言者、azumiさんも見ましたか~。。。
ホント当りすぎて怖いですよね。。
ノストラダムスの大予言、1999年でしたっけ?
私も幼いながらにかなり信じていた覚えがあります。。
今回も何事もなく明るい未来が訪れることを願うばかりです。

お品書にお褒めの言葉、ありがとうございます☆
書道は心が落ち着いて大好きなんです♪
私の方こそ、azumiさんのセンスを頂きたいです!!

<< 甘~い一日☆ ☆2008アバレ新年会☆ >>