人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のレアチーズタルト☆   

苺のレアチーズタルト☆_c0093339_17281786.jpg

先日、小学校時代の親友から沢山の苺を頂きました*^-^*
去年も突然の苺の贈り物に驚かされましたが、今年もまたまた嬉しいサプライズプレゼントでした♪
彼女の旦那様のご実家で作られているとってもフレッシュな苺ちゃん達☆

去年の日記にも書きましたが、Mちゃんとは小2の一年間だけ同じクラスで、5年生に群馬に引っ越してしまったので、実際一緒に過ごした時間はとても短かったのですが、一生の親友と呼べるほどお互いを理解し合えるまで仲良くなれた大切なお友達です☆
私は覚えていないのですが、小2の頃、『Mちゃんはいうことなし!!』と母に話してたそうです。
御礼の電話で、久しぶりに懐かしいMちゃんの声が聞けてとってもあったかい気持ちになりました*^-^*

4パックも頂いたので、1パック使って苺のレアチーズタルトを作りました♪
苺のレアチーズタルト☆_c0093339_17432346.jpg

苺のレアチーズタルト☆_c0093339_1744325.jpg

レアチーズの余りは、グラスに入れて。
苺のレアチーズタルト☆_c0093339_17441368.jpg

苺の甘酸っぱい香りがいっぱいで美味しいタルトになりました☆

先週の金曜日はピアノ教室を探しているお友達がyumaのピアノの見学に来てくれました*^-^*
yumaは緊張するかと思ったら、すごいハイテンションで張り切って弾いてました♪
お陰で全部ハナマル~!!!上手に弾けてyumaも満足そうでした*^-^*

せっかくなので、帰りに我が家に寄ってもらって、苺のタルトを食べてもらいました。
苺好きのyuhaちゃん、『yuhaこういうケーキ大好き!』ととっても嬉しいお言葉♪
そのまま夜ご飯も一緒に食べて行ってもらえることになって、益々テンションアップの子供達☆

得意げにピアノを教えるyuma。
yuhaちゃんも隣で嬉そうに聴いていて、とっても微笑ましい2人*^-^*
苺のレアチーズタルト☆_c0093339_17551256.jpg


ごはんをいっぱい食べて、満足してソファでくつろぐマイペース次男次女コンビのmaoとsakuちゃん。
『ほら、sakuあっちにカメラだよ』
慣れ親しんだ夫婦みたい。。。
苺のレアチーズタルト☆_c0093339_1759723.jpg


長男長女コンビは静かに折り紙したりお絵描きしている周りで、maoとsakuちゃんは追いかけっこ・・・。
見事に一人目と二人目の性格の違いが表れて面白かったな~。。

yumaは『今日はすっごく楽しい一日だったね!!!』とホントに嬉しかったみたい♪
私ものんちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべり出来てとっても楽しい金曜日の夜でした☆

by suyuma | 2008-02-24 19:43 | Sweets

<< モラルの低下・・・ パスタディナー☆ >>