気分はオダイバーゼ♪♪   

昨日の夕方、OL時代の同期のMちゃんから突然メールが♪
明日お台場でランチしましょうとのお誘い*^-^*
yumaも春休みだし、お天気も最高だし、こんな機会は滅多にないので行って参りました~♪

yumaoのリクエストに応えて電車で行く事に。。。
乗車時間はわずか15分弱なのに、maoが嬉しいのかハイテンションで、手を繋ぐのを拒んで飛び跳ねたりで私は変な汗が・・・。
結局ギリギリお昼休み直前の12時前の到着。

懐かしい同期のお友達が4人に、私を含めて育児中の子が3人。
久しぶりのみんなでのランチです♪
お昼休みということで席は別れてしましましたが、一緒の場所で同じ時間を過ごせて、とっても嬉しかったな*^-^*
c0093339_2320066.jpg

yumaがあまりお腹が空いていないというので私とyumao3人で一つのパスタをオーダー。。
それなのに、取り分けた途端にすごい勢いで平らげ、結局私とmaoの分もほとんどyumaの胃袋の中へ・・・。
お昼休みは1時間なのであっという間にみんなとお別れ。。
そして育児組は近くの海浜公園へ♪

早春の光が燦々と降り注ぎ、とっても平和な時間。
お台場にもこんな場所があったのね~☆
3人で子連れでこんなお散歩、シロガネーゼならぬオダイバーゼ(あまりいけてないわね・・・)になった気分♪
c0093339_2326145.jpg

yumaoも砂浜遊びに大喜び☆
c0093339_23341377.jpg

私も久しぶりに同期のお友達と育児の話や、これからの話についておしゃべり出来てとってもリフレッシュ出来ました♪
私は働いていた頃は新宿だった会社も数年前からお台場の自社ビルへ。
そんな素敵なビルで働いている同期がとっても眩しくキラキラ見えました☆

今回パパには会えなかったけど、いつかパパの働いてる場所をyumaoに見せてあげたいな*^-^*
[PR]

by suyuma | 2008-03-25 23:39 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8524117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2008-03-26 08:42
昨日は天気もよかったから、とっても気持ちよかったんじゃない?
yumao君の遊んでる海岸の写真だけ見てると、ちっともお台場って感じしないね。どこか南国の観光地のようよ(^^♪

オダイバーゼ、初めてきいたけど、suyumaさんの造語だったのね。
たしかに「シロガネーゼ」と比べると、聞こえがよろしくない???

そういう私は、ネリマーゼです。んー、これも聞こえよくないな・・・(-_-;)
Commented by toco-m at 2008-03-26 12:53
こんにちは♪
お台場でランチなんて素敵~☆
おうちからお台場まで電車で15分なんてsuyumaさんの
庭じゃないですか!うらやましいです。
都会の中の砂浜で子供遊ばせてみたいわ^^

会社を辞めてもこうやってランチ出来るお友達が
いるっていいですね^^
バリバリ働いているお友達を見るとキラキラ輝いて見えるの
なんか分かるな~。
でも私から見たらsuyumaさんもキラキラ輝いて見えますよ♪
Commented by massy at 2008-03-26 20:42 x
3人でひとつのパスタだったのね。
それじゃーお腹減っちゃうよね♪
オダイバーゼって言葉、イケてないよ。
パパの働いているところ見せてあげたいけど、セキュリティー厳しそうだよね。

Commented by ねこ1018 at 2008-03-26 21:29 x
オダイバーゼ・・・。うーん、イマイチな響きですねぇ。
同期の方々とランチ楽しそうですねー。いいですねぇ。公園も気持ちよさそう♪楽しいお昼のひと時よかったですね。

確か家族の為のビル公開が年に一回あったような。そうすれば堂々と入れますよ。でも、私はこそっとベビーカーで侵入したことがありますけどね。
Commented by amimomo811 at 2008-03-27 06:42
お台場、1年半ほど前に行ったことがありますよー!
いいところですよね。(^^♪
フジテレビに感動してた私・・・。
田舎ものです。。。^^;
お台場まで電車で15分くらいで行けちゃうなんて羨ましいですよ~!!
バリバリ働くお友達を見てると、輝いてみえる気持ち、分かります。。。
私が出産した24歳の頃なんて、同級生はだいたい独身でしたから。
私も同じ気持ちでした・・・。
でも、専業主婦だって輝いてますよ!
suyumaさんのことをうらやましい~って思うお友達もきっといますよ。(*^_^*)
私から見たら、suyumaさんは輝いて見えますよ♪
Commented by akko at 2008-03-27 15:16 x
『お台場』なんて、わたくし関西人からしたら、
ドラマのロケ地みたいな響きだわ~。(←言いすぎ?!)
普通に芸能人とか歩いてそう。。。(←田舎っぺ丸出しぢゃん)
専業主婦になっちゃうと、やっぱり働いていた時って、
過去の栄光みたいになっちゃいますよね。
そして、自分がいた場所で働いてる人たちを見ると、
すっごく眩しいんですよね~。
素直に輝いている人達が羨ましい反面、
同じことを今の自分にできるか?!と問われれば、
「う~~ん・・・」なんですよね、私は。
すっかり主婦モードになっちゃってて、
昔の自分にはあったはずの
知識や度胸は一体何処へ行っちゃったんだろう。。。(笑)
かっこいいパパの姿を是非yumaoくん達に
見せてあげなきゃ!
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:35
☆sorahahaさん。
こんばんは*^-^*
この日はほんとに暖かくて最高のお出かけ日和でした♪
お台場って、作られた街って感じで、観光客だらけで全然いいイメージなかったのですが、こんなゆっくり遊べる場所があって嬉しかったです。
ネリマ―ゼ、オダイバーゼよりずっとイケてますよ!!!
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:38
☆toco-mさん。
お台場、近いんですけど、なかなか行かないんですよね~。。
東京湾の砂浜は汚いですよ・・・。
クラゲの死体がたくさん打ち上げられていてギョッとしました^^;
バリバリ働いてるお友達はほんとにかっこよくて素敵でした☆
私が輝いて見えるなんて、お世辞でもうれしいです♪
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:41
☆massy。
この前は久し振りに会えてホント楽しかったよ~♪
突然のお誘いなのに来てくれて嬉しかったわ^^
eita君、声高過ぎで超可愛い~っ!!!
今も部屋にどんぐり転がってるよ・・・。
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:44
☆ねこ1018ちゃん。
オダイバーゼ・・・やっぱりイケてないよね。。。
同期の時間てやっぱりホッとするよね♪♪
懐かしい方々ともすれ違ったり、お会い出来て楽しかったよ!
私まだ、ビル内は入口しか入ったことないの・・・。
今度一緒に連れていって~^^
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:47
☆amimomoさん。
お台場って、フジテレビは有名ですが、それ以外はイマイチ・・・。
観光客目当ての場所なので、食事はどこもお高目だし、会社員にとっては大変みたいですよ。。。
amimomoさんは24歳でご出産されたんですね~。。
確かに早いですよね。
でもその分、あとにお楽しみがたくさん待ってると思いますよ☆
お仕事しながらいろんな事にチャレンジされてるamimomoさんこそ輝いてますよ!!
Commented by suyuma at 2008-03-27 21:52
☆akkoさん。
ホント言い過ぎですよ・・・。
フジテレビがあるから、芸能人に会えそうなイメージはありますが、観光客の中国人ばかりで未だに会ったことありません。。
私からしたら関西に憧れますよ☆

キレイなオフィスビルで、小奇麗なおしゃれな装いで颯爽と歩くОLさんを見るとなんだか、すごいギャップを感じて・・・。
確かに今の自分にはとても入り込めない世界なんですけどね。。
お互い主婦道突き進みましょうね!!!

<< じぃじばぁばとの楽しいひととき☆ スコーン☆スコーン >>