実家での春休み♪♪~公園へお出かけ~   

月曜日から実家に帰省していて久しぶりの更新です。。
実家のパソコンは使い勝手が分からず、ずっとサボっていましたが、悪戦苦闘しながら写真の編集を終えやっとここまで辿り着きました~!

ここ数日お天気のいい日が続いているので最高のお花見日和♪
満開の桜のピンクと菜の花の黄色がとってもキレイ☆
c0093339_14421037.jpg

実家から車で10分ほどのこちらの公園は私が幼い頃から行っている思い出の場所でもあります*^-^*
自分が昔遊んだ公園に、子供と一緒に行くのって何だかとっても嬉しい気持ち☆
とっても広くて自然がいっぱいの公園で、所々にアスレチックや長~い滑り台などがあって子供は大興奮!!
春休みということもあって、滑り台も並んで待つほどの大賑わい♪
人混みに負けず、yumaoも楽しそうに何度も滑ってました*^-^*
c0093339_14494758.jpg
c0093339_1450439.jpg

c0093339_1455444.jpg

c0093339_1456214.jpg


帰りは近くの小さな牧場へジェラートを食べに♪
c0093339_14594567.jpg

かなりの種類の中から私はティラミスをオーダー。
これが大正解!!!
ジェラートの中にティラミスのスポンジも入っていて、激うまっ♪♪
みんなでベンチに座り、食べ初めて1分も経たないうちに悲劇が・・・。
『ボデっ』
何とも鈍~い音に、嫌な予感的中。。。
maoの手には空っぽになったコーンだけが・・・。
とっても濃厚そうな生チョコは無残にも全て地面に。。。
大泣きするかと思ったmaoでしたが、落ちたアイスを指差し『これこれ』というだけで意外と冷静で一安心。。
私やばぁばのを分けてあげてなんとか平和に終わりました。。
スプーンで静かに食べるyumaの横でかなり険しい表情で食べるmaoさん。
コーンが唇に刺さって痛そうだし・・・
c0093339_1512964.jpg


そして、そして何よりもびっくりしたのがこちら。
c0093339_1591465.jpg

題して『アイスを食べるニワトリ』そのまんまだけど・・・
ニワトリがチョコアイスを食べるなんてかなり衝撃的でした☆

牧場の片隅には可愛らしいヒヤシンスが♪
とっても鮮やかな紫に思わずパシャリ☆
c0093339_15152913.jpg


昨日も今日もこちらの公園に連れて行ってもらって春休みを満喫しております♪♪
数日前まで満開だった桜が桜吹雪になって次から次へと散ってました。。
c0093339_1615914.jpg

yumaの春休みというより、私の春休みみたいにのんびり過ごさせてもらってます*^-^*
来週から幼稚園スタート。。
普段の日常に戻れるか不安ですが、残り少ない春休み楽しみま~す☆
[PR]

by suyuma | 2008-04-05 15:26 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8596514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2008-04-06 20:10 x
滑り台って楽しいよね。滑り台やってる時って皆笑顔になってると思う。夏のプールの長い長い滑り台は恐怖だけどね^^;
実家に帰ってたんだ~。なんせご近所?さんだから、私も滑り台に順番に並んでるところ見られなくてよかったよ。もしくは、写真の背後に私が写ってたら相当怖いよね。。。
maoさんの「ボデッ」、やっちゃいましたか(笑)いつもアイス食べる時に子供がいると、あの子落としそう~ってヒヤヒヤしてみてるよ。あっ、ちなみにうちの大きい子供ね(oryu)・・でもあの人は口が大きいから大丈夫だけどね・・。
Commented by sorahaha at 2008-04-07 21:32
実家生活でのんびりできました?
suyumaさんのことだから、実家でも頑張っちゃってそうだけど(-_-;)
yumao君は春休みを満喫できたみたいでよかったですね!

この公園、楽しそう~、長い滑り台、魅力的!
差し支えなければ公園の名前、教えてくださいなー。

子供がアイス食べてる時って、ほんとどきどきですよね。
そして、やっぱりってぼてっと落としちゃうんですよね。
mao君冷静だったなんてスゴイ!
あまりのできごとに何が起こったのか理解できなかったとか(^_^;)
soraだったらギャーギャー泣いてうるさいだろーな・・・。

Commented by suyuma at 2008-04-08 21:13
☆eryu。
ホントホント、滑り台って大人も一緒に楽しめるよね♪
みんな必ず口開いてるよ・・・・(^O^)
えーっと、eryuとご近所さんになるのかしら・・・・
県内は間違いないけどね。。
eryu、小さい子供に紛れて並んでそうだよ。。
割り込み注意したりしてそう・・・。
今度みんなで公園や河原でキャンプもいいね♪
Commented by suyuma at 2008-04-08 21:17
☆sorahahaさん。
こんばんは~☆
実家、予定以上にのんびり過ごして来ちゃいました~。。
朝寝坊して、家事もろくに手伝わず、子供の相手もお任せでかなりダラダラと過ごしてきました。
今日から幼稚園だったんだけど、やっぱりこの切り替えは辛い!!
でも不思議と家に戻ると『主婦モード』に切り替わるんですよね*^-^*

ここの公園は超田舎の上尾の丸山公園ていうところです。。
ネリマ―ゼのsorahahaさんちからじゃかなり遠いんじゃないかな??
ここの牧場は狭いけど、ジェラートは格別ですよ☆

<< 実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~ じぃじばぁばとの楽しいひととき☆ >>