人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~   

実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_1531294.jpg

4月2日は母のお誕生日でした。
毎年桜が満開を迎えるとっても素敵な季節☆
ちょうど春休み中なので、ここ数年はみんなでパーティ♪(お仕事中のパパには申し訳ないけど・・・)
和食の予定でしたが、『海老チリ』が食べたいという母のリクエストがあったので中華に変更☆
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15393837.jpg


~パーティメニュー~
☆蟹あんかけの中華風茶碗蒸し
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15413100.jpg

中華だしで味付けした卵液で茶碗蒸しを作り、蟹の缶詰で作った餡をかけてみました♪
子供にも大好評で、我が家の定番メニューに決まりです*^-^*
☆豚とナスの中華風みぞれ和え
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_1542404.jpg

☆海老チリ
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_1543465.jpg

初挑戦の海老チリ・・・海老の下ごしらえを手抜きしないのが美味しく出来るポイントと書いてあったので、片栗粉で何度か揉み洗いしたあと、下味をつけて卵白を揉みこんで・・・
面倒な作業でしたが、味付けもちょうど良くてこれが大好評☆
リクエストの海老チリ、母もとっても喜んで食べてくれて良かった~*^-^*
☆鶏の唐揚げ
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15495174.jpg

☆中華あんかけ麺
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15502142.jpg

☆蟹玉スープ
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15504980.jpg


夕方からの準備でかなりバタバタで、結局お誕生日の母に片付けを手伝ってもらっちゃいましたが、どれも喜んで食べてもらえました♪♪
実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15521588.jpg

実家での春休み♪~ばぁばのお誕生会~_c0093339_15524958.jpg

みんなの笑い声いっぱいでとっても楽しいパーティになりました☆
何よりも可愛い孫のyumaoの笑顔が一番のプレゼントかな☆
いつもいつもお世話になりっぱなしのお母さん。。
これからも沢山頼っちゃうと思うけど、いつまでも元気で若々しくいてね*^-^*

by suyuma | 2008-04-05 15:28 | イベント

<< がんばれ年長さん!! 実家での春休み♪♪~公園へお出かけ~ >>