2008 恐竜大陸!!   

先日旦那さんが代休をとって、久しぶりに平日のお出かけ。
車を降りて、yumaoが足早に駆け出しました!!
c0093339_21363141.jpg

向かった先はこちら。
ずっと行きたかった幕張メッセの恐竜大陸。
c0093339_21374932.jpg


我が家の中で一番の恐竜博士のyuma。
骨をみて、『これは○○だよ~』とまるでガイドさんのよう。。
maoは大きな恐竜の骨に圧倒され呆然と見上げていました。。
c0093339_21393860.jpg


ほとんど実物の恐竜の骨。。
作り物だと思っていただけに、かなりビックリ・・・人間て改めてホントにすごい!!

こんな恐竜ロボットも登場!!
一時期、アイボって犬のロボットがありましたよね?
その恐竜版みたいで、育て方によって性格も変わってくるみたいです。。
触ると人肌ぐらいに温かくて、なついて来てくれるのでとっても可愛い♪
アイボと同じく、大人がペットとして買って行かれるみたいです。。
c0093339_21431721.jpg


そして次のブースには動く恐竜達。
c0093339_21503958.jpg

映画のジュラシックパークに出てくるような、かなりリアルな動きをする大きな恐竜達に恐竜好きのmaoも『怖い怖~い』と大泣き・・・。
c0093339_21531621.jpg

一番喜ぶと思ったのに、maoは泣きやむ事なく震え出してしまい旦那さんと2人退却。。。

さすがyumaは作り物って理解出来てるからとっても嬉しそうに眺めてました♪

最後のブースはお土産コーナーと、恐竜キングのゲームコーナー。。。
まさかとは思ったけど、20台ほどずらりと並べられたゲーム機。
平日だったのでがら空きでyumaoは大喜び♪
結局これが一番嬉しかったのかも・・・。
でも子供ってそんなものなんですよね~。。
c0093339_21574938.jpg


帰りの車で2人は爆睡・・・
c0093339_220674.jpg


お昼抜きだったので帰りに食べる予定でしたが、2人とも夢の中だったので、お家に帰って夕方から焼肉パーティ☆
先日旦那さんが出張に行った仙台土産の牛タン♪
肉厚でメチャメチャ美味しい~!!!
c0093339_2215814.jpg

yumaoも腹ぺコ状態で、食べる食べる・・・。
c0093339_22456100.jpg

美味しさの余り反り返る二人。。。
c0093339_225557.jpg


恐竜大陸に焼肉パーティ、盛りだくさんで楽しい一日になりました♪
パパちゃんありがとね~!!
[PR]

by suyuma | 2008-04-24 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8725425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-04-25 09:23 x
さすが男の子兄弟、、我が家じゃ‘恐竜’の展示会に行く計画なんて、絶対にあがらないわ・・。。
恐竜博士的には、かなりわくわくの一日だったねぇ。
maoじぃじ、リアル恐竜にびびっちゃうあたり、まだまだ赤ちゃんでかわいいわ♪
牛タン美味しそう~~~。大好きなのー!!
うちの旦那、昨日仙台出張だったけど、列車がギリギリだったとかいって、お土産なしだったわよ!日本酒買ってきてくれるはずだったのに。。
もしかして・・NEWテーブルに新聞紙ひいてる??
絶対こぼすもんね~、子供たちと旦那。
Commented by sorahaha at 2008-04-25 23:18
mao君の後姿、超キュートだわん(*^_^*)
二人とも目がキラキラ輝いてる、ほんとに恐竜がすきなのね。
うちのsoraの恐竜への興味は一瞬にして終わってしまったわ(-_-;)
子供の、好きなものへの情熱ってほんとすごいよね。

多分suyumaさんや旦那さんは別に恐竜に興味ないと思うけど、子供達がここまで喜んでくれると、suyumaさんたちも充分満足できちゃったのでは???
子供が小さい頃のおでかけってのはそんなもんよね。

なんて肉厚な牛タンなの、ああ、よだれが、、、羨ましいわー(^^♪
Commented by mayumi at 2008-04-25 23:23 x
久々のコメントになるけど、いろいろとsuyumaありがとね♪
また、これからも、みんなから元気や刺激をもらいたいと思っているから、どうぞよろしくね*^-^*
うちも恐竜はなかなか縁がないけど、かなりリアルですごいね。
恐竜好きでも大きいとダメよね。maoくん。。うちのあやのも、キティちゃん好きでもピューロランド、ダメだったから…。(笑)
↓テーブル、とってもステキ♪♪お部屋の雰囲気にピッタリだわ^^
お料理もいつ見てもとっても美味しそうなものばかり♪さすがsuyuma♪
Commented by shi- at 2008-04-26 12:35 x
すごくリアルな恐竜だね!yumaくんぐらいにならないと、さすがに怖いかもね。
小さいうちから男の子は男の子らしいもの、女の子は女の子らしいものが好きになるから不思議だわ。
うちの子、かなり活発で男の子っぽいけど、なぜか恐竜よりはお花だもんね、お友達の影響も大きいのかしらね。
こんなに分厚い牛タンははじめてみたよ!反り返るお二人、かわいいね。
美味しさが伝わってくるよ。
Commented by toco-m at 2008-04-26 17:10
恐竜の骨、本物なんですか~!!
てっきり作り物かと思ってました。しかし、デカい~!!
(言葉が悪いですね^^;でも一番合っている言い方だと思いまして。。)
こんな恐竜が実際いたら怖いですよね。。。
パパさんに抱っこされている写真のmaoくんの表情、
怖さが伝わってきます~。怯えた表情もまたかわゆい^^

それにしても、牛タン肉厚ですね~!
お土産ものって普通薄いんですが、
お店で食べるのと同じだわ!
あ~牛タン食べたくなってきた。。連休中食べにいこうかしら^^
Commented by suyuma at 2008-04-26 22:25
☆tamayu。
うちでは恐竜と名がつくものは何でも飛びつくよ。。
親もすっかり影響を受けて、いつしか恐竜ものを探してたり・・・
でも何億年も前にこんな時代があったなんてよく考えるとすごく興味深いことだよね☆
maoじぃ、さすがにこのときは赤ちゃんぽくて可愛いでしょ♪

やっぱりtamayuも牛タン好きなのね*^-^*
焼き肉屋さんで最初の生ビールと一緒に頂く牛タンは最高だよね♪
新聞紙は、焼き肉のときは必須だよ!!
油飛びまくりで、床まで滑りやすくなるぐらだからね・・・
絶対こぼす人・・・旦那も入れてくれてありがと~*^-^*
Commented by suyuma at 2008-04-26 22:30
☆sorahahaさん。
ホント、すっかり恐竜一筋になっちゃつて・・・
sora君は相変わらず車一直線かな??
子供って興味をもったことにはすごい記憶力と集中力を発揮しますよね~!!
恐竜大陸、だいぶ前から楽しみにしていたので行けて良かったです♪
そうそう、子供が興味をもったことって自然と親も好きになるものなんですよね。。
Commented by suyuma at 2008-04-26 22:36
☆mayumi。
コメントとっても嬉しかったよ♪♪
どうもありがとね*^-^*
キティちゃんでも泣いちゃうなんて、恐竜なんて見たらayanoちゃんはどうなってしまうのかしら・・・。
うちのmaoさんも意外と可愛いところがあるみたいで面白かったよ♪
来月会えるの楽しみにしてるね☆
Commented by suyuma at 2008-04-26 22:40
☆shi-ちゃん。
この動く恐竜達、大きさも本物並で私も大興奮!!!
ホントにリアルな動きで生きてるみたいで見入っちゃったわ~♪
確かに男の子と女の子の好きなものって見事に分かれるよね・・・。
yumaはずっと女の子みたいだったけど、幼稚園に入って急激に男の子っぽくなってちょっと安心したというか・・・やっぱり男の子なんだな~って思ったよ*^-^*
牛タン、ビールに最高よ♪♪
Commented by suyuma at 2008-04-26 22:53
☆toco-mさん。
そうなんですよ~!!
私も作りものだと思っていたら、ほとんど『実物』と書いてあって驚きました!
ほんと『デカ~~~いっ!!!!』って感じです。。
数億年前には沢山こんな恐竜が住んでいたのですから・・・恐竜は人間の大先輩なんですよね。。

toco-mさんはいつも本場の牛タンを食べられるんですよね!!
本場の肉厚の牛タンに大感動でした☆☆☆
Commented by amimomo811 at 2008-04-27 07:21
「恐竜大陸」へまっしぐらのyumaくん♪
ホントに恐竜大好きなんですね。(^_^)
興味があることは大人より詳しかったりするから、すごいですよね、子供って。。。
それにしても恐竜の骨って本物だったとは・・・。
驚きです。
4年くらい前に福井の恐竜博物館へ行ったときに見たのもそうだったのかな??って。。。
もちろん(?)ウチの娘達はあまり興味なかったけど、とりあえず行ってきた・・・って感じで。(^^ゞ

肉厚の牛タン、美味しそう~!!
焼肉、食べたくなってきちゃいました。^^;
Commented by happyuyu at 2008-04-27 17:06
yuma、大喜びだったんじゃない!
恐竜大好きだもんね^^
恐竜見上げてるmaoさん、チッチャ!!
怖くて泣いちゃうなんて、かわいいね。。怖いものなさそうな感じなのに。
牛タン大好き~!!
そういえば、何年か前yossiが牛タン食べに仙台いこか~って言い出して、車で6時間かけて仙台まで行ったの思い出したよ。
今から焼肉屋さん行くんだ!!牛タン食べまくってきます!
Commented by eryu at 2008-04-27 21:45 x
女性みたいなかわいい顔しているyumaでも、やっぱり恐竜とか好きなんて、男の子だね!・・って当たり前じゃん^^;
それにしてもyumaが恐竜を見ているときの冷静沈着な表情が、博士かと思わせるオーラが。。
ゲームコーナー前のmao社長さんの前髪がキュート♪キューピーちゃんみたい^0^ 二人して反り返る姿も最高だね。
Commented by suyuma at 2008-04-28 12:29
☆amimomoさん。
福井の恐竜博物館有名ですよね!!
いつか行ってみたいのですが、さすがに遠くて・・・。
骨、ほとんど実物だと思いますよ!!
何億年も前のものがこんなきれいに残って再現出来るなんてほんとにすごいですよね。
牛タン、かなりボリュームありましたよ~♪♪
Commented by suyuma at 2008-04-28 12:33
☆happyuyu。
maoさん、あー見えて意外と怖がりなのよ~。。
暗い所も苦手だし、可愛いところもあるでしょ♪

このお土産見たときにhappyuyuが牛タン食べに仙台行ったの思い出したよ☆
やっぱり本場は違うね~!!
焼き肉屋さん、いっぱい食べてきた??
happyuyuがお肉を食べてる姿ってあまり想像出来ないんだけど・・・
ほとんどyossiに食べられちゃったんじゃない?
Commented by suyuma at 2008-04-28 12:43
☆eryu。
この恐竜ブームはいつまで続くんだろう・・・
このまま行ったらホント恐竜博士になって、化石発掘の旅に出ちゃいそうだよ。。
maoの髪伸びてクリンクリンでしょ♪♪
夏には坊主にしてクリリンみたいにしちゃうよ~*^-^*

<< スノーボールと失敗バナナプリン。。 海老のトマトクリームパスタ >>