断髪式!!   

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・。
今年のGWは短い上に前半はお天気も冴えなくてイマイチでしたね。。
皆さんどんな連休を過ごされたのでしょうか?

我が家は混雑するようなところには行かずに近くの公園に行ったりのんびり過ごしました*^-^*
この日も晴れという予報が見事にハズレ、外でおにぎりを食べていると突然の雨・・・。
『こんな雨の日に公園なんて来たくなかったよ~!!』とyuma。。。
そしてmaoは群がる鳩達に怯えて『鳥さんこわ~いっ・・・』と大泣き・・・。

そんなテンションの低い二人でしたが、ようやく笑顔が戻りました*^-^*
c0093339_21135489.jpg

c0093339_21494474.jpg


ランチの後はyumaが楽しみにしていたスワンボート♪♪
c0093339_21472021.jpg

yumaがハンドル操縦して、旦那さんと私が漕ぎ係。。
遠くに行き過ぎて時間制限ギリギリになって足がパンパンになるまで高速で漕ぎました・・・。
c0093339_21501872.jpg


そしてそして、今回のGWのメインイベント!!!
maoの断髪式~☆
これから切りますよ~!!
c0093339_2295834.jpg

途中経過・・・何が起きているか分からず超笑顔のmao*^-^*
c0093339_22114149.jpg

そして仕上がりがこちら♪
か、かわいぃ~!!!!(またまた親バカ全開ですが・・・)
c0093339_22121349.jpg


凛々しくなったと思いませんか~?!
mao本人も切った直後に鏡を見たときはちょっとびっくりしていましたが、かなり気に入った様子で翌朝も『見て見て~、かーいい』と自分で頭を撫でながらアピールしてました*^-^*
yumaも『maoちゃん赤ちゃんみたいでかわいい~!!!』と大喜び☆
予想通り坊主がピッタリでついつい頭を撫で撫でしたくなります♪♪

今日は幼稚園で月一回ある3歳以下のクラスの初日だったのですが、マルコメちゃんは大好評☆
このクラス、maoちゃんと同じ名前の子が3人もいるんです・・・。
yumaのクラスにもmaoちゃんが3人。。。
全員女の子なんですけどね・・・
マルコメmaoちゃんはすぐ覚えてもらえるかな??
[PR]

by suyuma | 2008-05-07 22:22 | こども | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8808754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-05-08 10:06 x
マルコメmaoちゃん、イケてる~♪
ちょっと瞑想入っちゃってる感じもするけど・・^^
私的には真ん中の、パパっぽい感じも笑えたわ☆
これからますます暑くなるし、コノ夏はマルコメで勝負だね!!
yumaはしないの?
スワンボートの全力漕ぎ、結構キツイよね。それに周りから見たら、高速で走るスワン、、かなり怖いし。。
穏やかな日に、のんびり乗るの、気持ちいいんだよねぇ~
Commented by toco-m at 2008-05-08 15:06
maoくん、マルコメ似合いますね~!
写真を順に見ていったら最後に坊主になっちゃって
びっくりしました!可愛いです☆
髪の毛一つで印象が随分変わりますよね!
バリカンで刈ったんですか?ホント凛々しい~。
私もなでなでしたいです^^

maoちゃんって名前、やっぱり女の子の方が多いのかな!?
男女どちらでもOKな名前ですよね♪♪
マルコメmaoちゃん人気者になりそうですね^^
Commented by happyuyu at 2008-05-08 17:23 x
超ーーーーーカワイイんだけど~♪
mao、坊主似合ってるよ。。悪ガキって感じで凛々しいわ~。
途中経過の写真の笑顔もいいね~。
うちの従兄弟の小さい時にソックリ!その子ね、マルコメ味噌のオーディション最終までいったんだよ^^
yumaは坊主絶対嫌がりそうだよね~。
Commented by shi- at 2008-05-08 20:56 x
マルコメmaoちゃん♪ちょ~かわいくてびっくり!うちも男の子なら、絶対坊主にしてるよぉ。とってもお似合いデス。
ぜひうちのひなたの彼氏に・・・(笑)
我が家は、きっとこれから使うこともないであろうバリカン、難しそうなのに上手にできているよ!
Commented by akko at 2008-05-08 21:40 x
うわー☆
maoくん、すっごいイメチェン!
凛々しくなったねぇ♪
でも・・・何故、丸坊主にっ?!
気合い・・・ですかっ?!
Commented by suyuma at 2008-05-08 21:40
☆tamayu。
真ん中の写真、パパとカブるでしょ~*^-^*
予想以上に坊主がはまって、このまましばらくマルコメmaoちゃんで行きそうよ♪♪

確かに優雅にボートを楽しんでる中、真剣な顔で必死に漕いでるのはうちぐらいだったかも・・・。
Commented by suyuma at 2008-05-08 21:52
☆toco-mさん。
maoはいつか坊主にしたかったので、今回ようやく念願叶いました~!!
バリカンではなくてスキカルってショートでも使えるようなものを買ってきてパパがバッサリ行きました☆
坊主頭の感触ってホントに何度撫でてもやめられませ~ん*^-^*
Commented by suyuma at 2008-05-08 21:56
☆happyuyu。
mao坊主似合うでしょ~*^-^*
maoも1歳の時に坊主じゃないのにマルコメ坊主にスカウトされたの☆
やっぱりマルコメ素質あったみたい♪♪
yumaもmaoを見て、やりたいって言ってたんだけど私がストップ!!
やりたい気持ちは分かるけど、一回切っちゃったら元通りになるまでかなりかかるからね・・・。

Commented by suyuma at 2008-05-08 21:58
☆shi-ちゃん。
ありがと~*^-^*
これはバリカンじゃなくてスキカルってやつで切ったの♪
今時あまり丸坊主の子っていないから逆に新鮮でみんな可愛いってなでなでしてくれるの*^-^*
こんな坊主でよければひなたちゃんの彼氏にお願いしま~す!!
Commented by suyuma at 2008-05-08 22:00
☆akkoさん。
まだ切って数日なのに、すっかりこの髪型がハマってしまって前のmaoを忘れちゃいましたよ。。。
いつか坊主にしたいとは思ってたんですが、こんなにしっくりいくとは!!
赤ちゃん時代にずっと腕枕で寝かせてたので頭の形はかなり良くなりました☆
夏には一休さん並の坊主を目指します!!
Commented by massy at 2008-05-09 08:13 x
『予想通り坊主がピッタリ』と『真ん中の写真、パパとカブるでしょ~*^-^*』の発言がツボ。
いやー。かわいいね。
Commented by mayumi at 2008-05-09 14:14 x
maoちゃんたら、とっても可愛いわ♪頭なでなで、私もしたい*^-^*
これからの季節、ぴったりだね^^
途中経過ショット、ほんとパパ?と一瞬思ってしまったくらい(笑)
頭のかたちがよくないと、坊主は似合わないって言うからね。maoくんステキよ~☆
Commented by sorahaha at 2008-05-09 17:56
mao君可愛すぎます~。
経過写真の真ん中の写真の長さも可愛いな、て思ったけど、やっぱまるぼ(私の田舎では丸坊主のことを”まるぼ”と呼んでいました。)が一番お似合いよ!!

夏に向けてうちの子も思い切っちゃいたいと思ってたとこなの。
mao君のカットはバリカン使ってるの?
Commented by rukin at 2008-05-10 10:20
すごーい!思い切りましたね。
かわいいー!
いい笑顔にぴったりですね。
Commented by mahumahumahu at 2008-05-10 13:38
わぁぁぁ
思い切りましたね!
でも切って正解☆めちゃお似合いです~~
たしかマルコメくん(お味噌汁の)15代目?を募集してるので応募してみる??
うちのコウは絶対似合わないだろうなぁ
Commented by suyuma at 2008-05-10 21:32
☆massy。
パパの顔思い出してくれた?!?!
エイタ君もこの夏いかが??
Commented by suyuma at 2008-05-10 21:35
☆mayumi。
坊主の手触りかなり気持ちいいよ~♪♪
パパにも勧めたんだけどさすがに断られたわ・・・。
頭の形よくなってホント良かった~☆
Commented by suyuma at 2008-05-10 21:37
☆sorahahaさん。
私も何気に真ん中ぐらいの長さもお気に入りなんです☆
でもやっぱりここまで来たら坊主かなと思って♪♪
バリカンじゃなくてスキカルってショートもできるものを買いました。
『まるぼ』気に入りました~*^-^*
sora君は嫌がるかな?!

Commented by suyuma at 2008-05-10 21:38
☆rukinさん。
この時代、坊主も新鮮でいいものですよ!!
一日中頭撫でまわしてます*^-^*
Commented by suyuma at 2008-05-10 21:41
☆mahumahumahuさん。
ありがとうございま~す♪♪
皆さんからも好評でほんと思い切って良かった~☆
マルコメ募集してるんですか~?!
本気で応募しちゃおうかな♪♪
Commented by amimomo811 at 2008-05-11 07:20
maoちゃん、マルコメ君可愛いです~!!
笑顔も最高~♪
そのままCMに出れちゃいそうな・・・。(^^ゞ
男の子は坊主ですっきりとしていいですよね~。
その点女の子は・・・
長女はまだしも(短い髪型が好き・・・)次女は髪伸ばしたい~の一点張りで。。。
毎日こういう髪型にして~とか注文多くて大変ですっ!
毎年夏には切ってるけど・・・切りたくないって言ってるし。。。
いっそのこと、坊主にしてしまいたいですよー。(笑)
Commented by suyuma at 2008-05-11 22:25
☆amimomoさん。
ありがとうございます!!
坊主はほんと楽ですよ~♪♪
女の子はみんな小さい頃から髪型にこだわりがあるみたいですよね。。
我が家のバタバタな朝にはそんな要求には答えられませ~ん。

<< 休日ブランチ♪ 鶏の照り玉丼♪ >>