心も体も充電完了!!   

先週の土曜日は恒例の大学時代の法学メンバーの集まり☆
今回はいつもとっても素敵な食卓をブログで紹介しているhappyuyu家にお邪魔しました。
リゾート地を思わせるマンションで、お部屋もリビング広々でとってもお洒落!!
happyuyu家のセンスいっぱいの洗練されたお部屋で、すっかり優雅な気分♪

ブログでもいつも素敵だな~と思っていた器達も、これまたそれにふさわしい食器棚に飾られていて、まるでギャラリー!!

パーティのテーマは『春のベジパーティ』だそうです♪♪
新鮮な春野菜が食卓いっぱいに並べられていて、セッティングも器もどれもこれも素晴らしい☆
c0093339_21122240.jpg


ベジタブルマイスターを取得している彼女ならではの新鮮なお野菜たっぷりのヘルシーで体に優しい美味しいお料理たち☆
どれもhappyuyuの手を抜かない丁寧で手の込んだお料理で、おもてなしの心を感じました*^-^*

トマトとスナップエンドウは、旦那様が朝6時に起きて鎌倉で買って来てくれたそうです♪
塩も何もつけなくてもお野菜の甘みとうま味がいっぱいで感動☆
c0093339_21493539.jpg

この他にもジャガ芋のオーブン焼きやパエリアまで盛り沢山♪
デザートはお土産の苺タルト。
c0093339_21494997.jpg


お昼13時に集合して、もちろんいつも通りビールで乾杯!
大学時代からよりパワーアップしている酒豪メンバー。
今回も飲みましたよ~♪♪(どれだけ飲んだかはhappyuyuのところで書かれてます・・)
こんな美味しいお料理と楽しいおしゃべりでお酒がすすまないわけがありません!

大学時代のころより、会う頻度はずっと減ってしまったけど、話す内容も関係もずっと深くなった気がします☆

大切な仲間との楽しいひとときと、春野菜いっぱいの栄養たっぷりのお料理で心も体も沢山パワーをもらった一日でした*^-^*
happyuyuホントに素敵なおもてなしをありがとね~♪

みんなで行った卒業旅行のイタリア。
また30年後にでもみんなで行けたらいいね!!
[PR]

by suyuma | 2008-05-19 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8886219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2008-05-19 22:10 x
予想通り^^今週行われることは私の触感で感じてたわよ~~。
ベジパーティなんて女性が集うパーティーならでは♪お酒もおしゃべりも進んじゃうね。ま~特に法学メンバーは皆お酒が強い人が多いから、きっと相当瓶が空いちゃってますね^0^ところで、誰が一番お酒強いの?suyuma?rie?・・って皆強そうだけど。。
suyumaも久し振りに思いっきり楽しめてよかったね!
あっ、でも30年後のイタリア旅行には、もれなく私もついていくから^^
Commented by hiria at 2008-05-19 23:25 x
土曜日は楽しかったね~♪何度このセリフ言ってるんだろうね、私たち♪♪
しかも、あいた瓶の数を聞いて自分達にほれぼれ。
今回は日本酒まであいちゃったもんね。
でも、あんなに美味しそうに飲む二人を前にしちゃうと、私達も
日本酒に挑戦しないわけにはいかないね!次回はぜひ!!
↑eryu、私のこと覚えていてくれて嬉しいわ~☆
でも残念ながら1番は私でもsuyumaでもないのよね。
eryuも30年後のイタリア、一緒にいこいこ~。
けど、30年後って相当先よね。20年後ぐらいじゃ無理かな??
Commented by happyuyu at 2008-05-19 23:54
土曜日はありがと~☆
やっだ~、褒めすぎ!!座布団、イヤイヤワイン10本おくっちゃう~。
スナップエンドウもつけちゃいます。
私はsuyumaみたいにおもてなしができないから、自分らしく野菜中心のメニューにしただけなの。
やっぱり私にはこったお料理はできないわ~。
↑一番強いのはsuyumaだと思う。。
帰ってから飲んだなんて信じられない~。私は片付けしてケーキ食べてすぐに寝たよ。。yossi帰ってきたのも知らない。。気づいたら朝横に居ました^^
30年後って笑えたんだけど。。63歳だよ。。hiriaの言うように20年後にしない?
次回夏に会えるの楽しみにしてるね☆
Commented by mayumi at 2008-05-20 10:52 x
楽しかったね~♪♪happyuyuほんとに、ありがとね*^-^*
suyumaの言う通り、心も体も充電完了!だね。上手い表現だわ☆
みんな、とってもおもてなし上手で、いつも感動しちゃう。
私も、こんなおもてなしができるようになりたい♪といつも思うけど、まだまだ修行がたりません…。。毎日するようになってからは、お料理歴まだ1年ちょっとだもんね。頑張って近づけるようになるわ^^
↑お酒、一番強いのは、絶対、suyumaだよ*^-^*2時まで飲んで、次の朝、爽快なのは、強い証拠よ♪
日本酒大会は、負けない自信あるけどね^^(笑)
20年後なら、イタリア行けそうだね♪う~ん、楽しみ*^-^*
Commented by suyuma at 2008-05-20 12:36
☆eryu。
happyuyuのブログのコメントで以前から薄々感じてたでしょ~。
アバレも開催間近?!

ベジパーティ、ホント女性には最高だよね☆
普段、なかなかこれだけのお野菜摂れないから、体が健康になった気がするよ♪(アルコールも同時摂取だけどね・・・)
法学メンバー、みんなeryu並だよ♪(ハイレベルでしょ^^)

イタリア旅行、現地添乗員でeryuが待ってそう・・・。
Commented by suyuma at 2008-05-20 12:41
☆hiria。
ホント毎回楽しいから、卒業してそれぞれ全く違った生活を送りながらもこうして集まりたくなるんだよね♪
学生時代はビールにカクテルだったのに、今ではビールにワインに日本酒・・・みんなどれだけ強くなるのかしら。。
確かにmayumayuコンビ、すっごいいい顔して日本酒飲んでたよね~^^
私は日本酒を克服するにはまだまだかな~。。(克服する必要ないか・・・)
ていうか酒ネタばっかり。。笑
Commented by suyuma at 2008-05-20 12:53
☆happyuyu。
土曜日は朝からホントにいろいろありがとね~^^
褒め過ぎ・・・?!
私はありのままを伝えただけだよ~!!
私のお料理なんて全然手なんて込んでないよ・・・。
happyuyuみたいに丁寧なお料理が出来ないの。。。
お野菜の火の通し方、とっても上手だよね!!
私はついつい茹で過ぎちゃったりするんだけど、新鮮なお野菜の食感と甘みがしっかり感じられて、お野菜の美味しさに改めて感動したよ☆
ブログで指をくわえて眺めていた器ちゃんにも会えたし、ホント至福の時間だったわ~☆
あっ・・・また褒めちゃった^^
じゃあ、ワイン10本にスナップエンドウとトマトもよろちく♪♪
失敗作のキティちゃん見てみたかったな~^^

お酒一番強いの私?!
法学ナンバーワンはやっぱりmayumiじゃない?!?!
私日本酒飲めないし・・・(関係ない?)
確かにイタリア30年後はキツイね。。。
胃腸が弱って、パスタとかピザ食べれないんでしょ・・・。
Commented by suyuma at 2008-05-20 13:00
☆mayumi。
ホント、今回もいっぱい笑ったね♪♪
mayumiのいつもの元気な笑顔も見れてホントにうれしかったよ^^
相変わらず突っ込み所がいっぱいでいじり甲斐がありました♪

えー、mayumiが一番強いと思うけどな~。。(hiriaもmayumiだと思ってるはず・・・)
今のところ私とmayumiに2票ずつ。。
tamayuはどっちを選ぶかな??ヒヒヒ♪♪
どうでもいいね。。
日本酒大会って・・・利き酒じゃなくて、酒量なのね。。。こわっ。。
Commented by akko at 2008-05-20 13:41 x
いやぁ・・・
思わずあんぐりしちゃいましたよ~。
さすがはsuyumaさんのお友達!
類友で、やっぱり素敵な人には素敵なお友達が・・・納得納得。
素敵センスがキラキラしてて、こちらまで何だか
贅沢な気分に浸れましたよ!
そして・・・
何より素晴らしいなぁ・・・と感じたのが、
旦那様が早朝に、新鮮野菜を調達してくださったとのエピソード。
何だか、これこそが『おもてなし』の骨頂だなぁ・・と感心。
ゲストのために・・との思いやりに溢れてます。
その思いやりに、プラスされる素敵な食器やコーディネイトや
お料理たち。
素敵な時間を共有できるお友達の存在。
素晴らしいです。

Commented by tamayu at 2008-05-21 10:23 x
↑はい、suyumaに一票。
ってことで、酒豪選手権優勝おめでとう♪♪♪
なんかさぁ、みんな酔っ払わなくなったよね。
飲んでる時間が長いから?
昔はもうちょっとかわいく酔ったりしてたよねぇ。
トイレにこもったり、乗り過ごして新潟行ったり・・・。。
20年後のイタリア旅行、楽しみ楽しみ。
ワインは現地で調達、日本酒は持参か!???
今度はバッグとか買わず、美味しいもの飲んだり食べたりそして飲んだり(2度目?)しようね♪
Commented by shi- at 2008-05-21 16:27 x
法学メンバー、みんなの酒量にびっくりしたよ!でもとっても楽しかったようでよかったね☆
happyuyuちゃんのお料理、どれも素敵なおもてなしね♪それに器もとても素敵で、すっかり見とれてしまいました。
そしてみんな、酒豪選手権開催してて、ちょっとうけたよ!
suyumaちゃんも、しっかり充電されて、またがんばれるね。
↓のお弁当、くまちゃんサンドがとってもかわいいわ~。うちも明日遠足なので、お弁当作りがんばらないと・・・ってちょっと気が重いな。たこさんウインナーのお顔、参考にさせてもらおうかな。
Commented by suyuma at 2008-05-21 20:42
☆akkoさん。
happyuyuは私がブログを始めたきっかけを作ってくれた親友なんです☆
平平凡凡と育児に追われてる日々に、happyuyuのブログを見ながら刺激をもらって、私も少しでもこんな暮らしに近づきたい、今のこの日々を残して行きたいと思って始めたんです。
彼女は昔からセンス抜群で、それは主婦になってもいろんなところに活かされていて☆
私のお手本のような存在です!(また褒め過ぎちゃったかな?!)

そして、早朝から奥さんの友達のために新鮮な野菜を調達してくれる旦那様も、いつもサービス精神旺盛で、ほんとに素敵なご夫婦です☆
akkoさんがhappyuyuのブログにコメントされてるのを見て、更に輪が広がっていくのがとっても嬉しかったです♪♪
Commented by suyuma at 2008-05-21 20:49
☆tamayu。
あれ・・・私?!?!
酒豪選手権優勝って・・・ありがとう。。
でも・・・あんまり嬉しくない、、ていうか全然嬉しくなーい!!
大学時代は明らかにmayumiが断突だったよね。。
いつから抜いたのかしら。。
でも確かにみんな酔わなくなったよね~。
テンションは軽く上がるけど、特に目に見えて酔っぱらってるわけでもなく・・・。
トイレにこもったのは当時ウィッグ着けてたあ・な・た♪♪

ほんとイタリア旅行実現させたいよね~!!!
飲んで飲んで食べて飲んで♪♪(飲んで3回^^)
Commented by suyuma at 2008-05-21 20:53
☆shi-ちゃん。
shi-ちゃんも同じ法学部だもんね♪
法学メンバーに是非参加してちょ^^
もしかしたら酒豪選手権1位の座はshi-ちゃんかも?!?!

明日遠足お天気良さそうでよかったね☆
タコちゃんウインナー、お顔はマヨネーズで付けるとやりやすいよ♪♪

<< てんとう虫君弁当♪ 春の遠足♪ >>