yumaと横浜デート☆   

昨日はピアノの先生のコンサートが横浜であったので、yumaと2人でお出かけ♪

コンサートは19時開演だったので、それまで横浜デート☆
こうしてyumaと2人でお出かけするのはmaoが生まれて初めてのこと。
『ママとデート久しぶりだね!!』とだいぶ前からこの日を心待ちにしていてくれました*^-^*

maoはパパとお留守番で、出かける前は置いていかれるのを察して、号泣・・・。

お天気は雨の予報でしたが、何とか夕方までもってくれたのでコスモワールドで遊ぶことに♪
『わぁ~~いっ!!!今日はすっごく楽しい日だね♪♪』
『次は何に乗ろっか~♪』
嬉しそうに駆け出すyumaの後ろ姿を見て、私もウキウキ胸が弾みました♪
遊園地は大人も童心に帰れますよね☆

どれもとってもいい笑顔*^-^*
c0093339_1630064.jpg


雨も降ってきたので、ぷらぷらショッピングした後、早めのごはん☆

向かい合って座ろうとすると、
『せっかくのデートなんだからママ隣に座ってよ~』
そんな一言もとっても可愛くて、思わず二人並んで座っちゃいました*^-^*
カルボナーラとチョリソー。
c0093339_16404176.jpg

これが、どちらもイマイチでがっかり。。
パスタは大盛りなんて頼んじゃったのに、yumaはほとんど手をつけず…(´Д`||)
やっぱりお店は事前に下調べしておくべきですね。。

でも2人でのディナーは何だかとっても新鮮で楽しかったね☆

食事の後は注文しておいた先生に渡す花束を取りに。
先生のイメージなのか、yumaが黄色がいいと言って作ってもらいました♪
出来上がった花束を見て、
『すっごくキレイだね!!』と大喜び♪
c0093339_1651381.jpg


先生の出番はラストの20時半頃なので20時頃行くつもりでしたが、早くピアノ聴きに行きたいと言ってきかないので、早めに向かいました。
後で思ったのですが、早くお花を先生に渡したかったのかな?
結局お花は受付に預けることになって、ちょっと寂しそうなyumaでした。

初めて聴くピアニストの方々の演奏に、yumaも驚いた様子で真剣に聴き入ってました。

私も初めてプロの方の演奏を生で聴いたので、その美しい音色に大感動☆
同じピアノでもこんなに音が違うものかと感激しました。

人間の指とは思えないほどの、繊細な動き、迫力・・・ホントに素晴らしかったです☆
先生が体中に湿布を貼りまくってたのが納得です。。

途中かなり眠そうにしていたyumaは何とか最後の先生の出番まで頑張ってましたが、25分ほどある先生の演奏の最後の3分ほど気持ち良さそうに眠りに落ちてました。。
演奏後の拍手に驚いて目を覚まし、一生懸命大きな拍手を先生に送ってました*^-^*

コンサート終了後、先生とのツーショット♪
素敵なドレスを着た綺麗な先生を目の前にちょっと照れくさそう*^-^*
c0093339_1783039.jpg


素晴らしい音楽に癒され、とっても優雅な時間を過ごさせて頂きました☆

21時半に横浜を出て、お家に着いたのは23時過ぎ。。
帰りの電車も寝ないでホントに良くがんばりました!

いつもどうしてもmaoばっかり構ってしまって、ゆっくりyumaと向き合う時間がなかったので、今回とってもいい機会になってよかったです♪

『今日はすっごく楽しい一日だったね♪』と満面の笑みのyumaを見て私もすっごく幸せな気分になりました*^-^*
こうして喜んでデートしてくれる貴重な時間を大切にしないとな~。。
[PR]

by suyuma | 2008-05-25 17:25 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/8922108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahumahumahu at 2008-05-26 11:25
yumaくんと初めてのデートだったんですね
下の子が生まれると 上の子とフタリっきりでお出かけすることはなくなりますよね
我が家もたまにコウをパパに見てもらって リコとフタリでおでかけします
そしたらリコはワタシを独り占めできる!って思ってすごく喜んでくれます
yumaくんもすっごくいい笑顔だね^^
Commented by suzuka at 2008-05-26 12:06 x
横浜デート、ステキですね。^^
うちは娘が1人だから、どこでも2人で出かけちゃうのだけれど
男のコだとまた違った気持ちなのだろうなー。
小さい頃から"ホンモノ"に触れるって大切だなっと思ってます。
ステキな先生のピアノ、心にしっかりと刻まれたことでしょうね。^^
Commented by toco-m at 2008-05-26 13:22
二人っきりのデート、本当にyumaくん嬉しそう☆いい笑顔♪
上の子って我慢することが多いから、こういう機会があるのは
とってもいい事ですね!隣に座ってだなんて可愛い。
パスタ、イマイチだったんですね。
きっとyumaくんはsuyumaさんの味に慣れてしまって
suyumaさんの料理以上の物が食べられなくなって
しまったんじゃないですか?きっと下がこえてるんですよ^^
やっぱりsuyumaさんの料理が最高なんでしょうね♪
Commented by mayumi at 2008-05-26 21:17 x
yumaと二人のデート、キラキラ笑顔がいっぱいだね☆女の子と違って、男の子だと、ほんとにデートみたいな気持ちになりそう*^-^*
普段はyumaだけ、べったりなんていかないもんね。ママを独り占めできて、とっても嬉しかっただろうな♪suyumaにとっても、貴重な時間だったね^^
ピアノの先生、とっても綺麗だね☆プロの演奏を生で聴いたことないけど、すごい迫力なんだろうな。先生一人で25分も演奏するんだね。驚き!!
Commented by akko at 2008-05-26 21:38 x
素敵な時間だわ~。
私も、ちび太が生まれてからは、
ちび太ばかりに向いちゃってるから、
ぼんとちゃんと向き合えてないような気がします。
私も、デートしてみよっかな?
・・・って、誘っても断られそうな予感(笑)。
男の子って、今だけだよね~。
こうやって「ママ、ママ♪」ってなついてくれるの。
大きくなったら、息子とはこんな時間持てないものね。
(単なるマザコンて言われて終わり(涙))

Commented by amimomo811 at 2008-05-27 07:34
横浜デートなんて~♪ステキですね!!
私、男の子いないからわからないけど、少しドキドキした気持ちになりそう・・・。^^;女の子とお出かけするのとは違いますよね。。。
確かに下の子がいると、、上の子と二人きりになかなかなれないから。
すごくいい機会でしたね!!
yumaくん、すごくいい笑顔です!
一人の子とじっくり向き合える時間はホント、必要だと思います。
私は次女のことで・・日々痛感してます。
Commented by sorahaha at 2008-05-27 08:43
yuma君、ママにたっぷり甘えることができてよかったね。
いつもはmao君もいるから、優しいyuma君はママを独り占めしたい気持ちをずっと我慢してるんだよね。(長男のつらいところよね(ーー;)

うちもパパがいない時に二人で外でご飯食べたりすることがあるんだけど、「soraとママでデートだねー」て言うと、とってもうれしそうなの。
で、味占めちゃって、「次はいつママとご飯食べに行くの~?」て催促されちゃう・・・
夜の11時過ぎまでyuma君、よく頑張ったね。
また是非デートの機会、作ってあげてね(^^♪
Commented by suyuma at 2008-05-27 17:31
☆mahumahumahuさん。
yumaとのデートは2年半ぶりですっごく楽しかったです♪
maoが生まれる前は二人で出掛けるのが当たり前だったけど、今となってはすっごく貴重な時間☆
リコちゃんもいつも弟君にママをとられちゃって我慢してるから、きっと自分だけ見てくれるのが嬉しいんでしょうね♪
上の子とこういう時間を作ってあげるのは大事だな~と改めて感じました☆
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:12
☆suzukaさん。
女の子は小さいうちから友達感覚みたいに、買い物とか出来そうですようね!
洋服とかいろいろアドバイスもしてくれそうだし♪♪
男の子はこうして出かけてくれるのはきっと今だけですからね~。

プロの方のピアノ、本当に感動しました!
確かに何でも『ほんもの』を知ることってとっても大切かもしれませんね☆
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:19
☆toco-mさん。
いやいや、ほんとにこのパスタは味もぼやけてるし、微妙なクリーミーさで騙されました…。。
でもしっかり普通のパスタ以上のお値段と席料まで取られてかなりショックでした。。

いつもmaoにばっかり手がかかって、yumaには我慢させてばかりなので、久し振りに素直に甘えてくるyumaがとっても愛おしく感じました☆
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:29
☆mayumi。
そうなの~。。
どうしてもyumaはお兄ちゃんだから…って何をするにもmaoが優先になってたから、この日はたっぷり甘えさせてあげたよ☆
こんな素直な笑顔を見たのは久し振りかも。。

ピアノの先生、美人さんでしょ~!!
この細い体でどこからそんなパワーが出るの?!って思うぐらい、迫力があって素晴らしかったよ☆
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:37
☆akkoさん。
akkoさんちはまだちび太君が小さいから手がかかっちゃうのは仕方ないですよ。。
お兄ちゃんになったとはいえ、生まれてから5年しか経ってないんですものね…まだまだママに甘えたいはず。。
いつもは意地をはったり、生意気なことを言うyumaもこの日はとっても素直に私との時間を楽しんでくれました☆
ちょっと近くのスーパーに二人で買い物に行くだけでも、ぼんちゃんにとっては特別な時間になると思いますよ!
男の子って将来離れていくっていうけど、小さい頃は絶対女の子より甘えん坊でママっ子だと思います♪
ママも今を楽しまないとね!!
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:45
☆amimomoさん。
私も女の子がいないから分かりませんが、やっぱり男の子だと感覚が違うのかな。。
あと10年後とかに、女の子とこうしてデートとかしちゃうのかな~とかちょっと考えちゃいました^^
今回、改めて思ったこと…yumaと二人だと怒ることがないんです。。
普段maoが我儘放題で、思い通りに動いてくれないので、外出先ではまとめて二人に怒ってしまっていたのですが、いかにyumaにあたってしまっていたか痛感しました。。
amimomoさんはちゃんと子供たちと真正面に向き合っててホントに尊敬します!
次女ちゃんにもamimomoさんの気持ちは伝わってるはずですよ!!
Commented by suyuma at 2008-05-27 22:54
☆sorahahaさん。
こんなに私と二人の時間を楽しんでくれるなんて、今までホントに沢山我慢させてしまっていたんだな~と反省しました。。
上の子がしっかり者になるっていうのはこういう小さい頃の環境で作られた性格なんでしょうね。。

sora君のライバルはパパなのかな?!
ママと二人っきりがいいんですね☆
パパは微妙かも知れませんが、母としては幸せですよね♪♪

<< バトン来ました~! てんとう虫君弁当♪ >>