ママとのランチ♪♪   

昨日はママ(お義母さん)が遊びに来てくれました*^-^*
今でもデパートでお仕事をしているママは、まとまった休みもなく忙しい日々なのに、いつも笑顔で元気いっぱい!!
私の方がいつもパワーをもらってます♪♪
貴重なお休みの日に片道2時間かけてこうして孫に会いに来てくれるのはとっても有難いことです☆
ランチは、先日作った桜海老のパスタが美味しかったので、今回はキャベツと一緒にしてみました*^-^*
c0093339_20595315.jpg


☆桜海老とキャベツのパスタ
c0093339_211058.jpg


☆チキンシーザーサラダ
c0093339_211317.jpg

他、ブロッコリーとジャガ芋のポタージュ。

和食派のママはほとんどお家でパスタは作らないそうなので喜んで食べてくれました*^-^*

お昼を食べて一休みして私はyumaのお迎えへ。
一人身軽だとお迎えも楽チン♪♪
yumaもばぁばと遊ぶのを楽しみにしていたので、いつもはお友達と遊んでなかなか帰らないのにこの日はすんなり帰宅*^-^*
紙ヒコーキ作ったり、寝室で遊んだり、絵日記を見せたり、とっても嬉しそうに遊んでました♪
c0093339_2185558.jpg


おやつはママのお土産のシュークリーム♪
c0093339_2193044.jpg

苺とカスタードの2種類。
苺は爽やかな酸味と控えめな甘さでとってもさっぱりしてていくらでも食べれちゃいそう♪
二人とも目もまん丸くして頬張ってました*^-^*
c0093339_2110454.jpg


先日旅行に行かれた飛騨高山のお土産☆
この他にもお煎餅やキーホルダーなど沢山ありがとうございました!!
c0093339_21121455.jpg


yumaoを任せっきりで、私はおむつを買いに行ったり、家事をしたり、ゆったり過ごさせてもらっちゃいました*^-^*
ママとのおしゃべりもいつもながらとっても楽しかったです♪♪
また夏休みに遊びに行かせてくださいね☆
[PR]

by suyuma | 2008-06-19 21:18 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/9076880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2008-06-19 23:18
桜海老、ハマってるね~。。
だんだんと熱くなっくると、さっぱり系のパスタが恋しくなるね。
うちの場合、桜海老は1年中重宝してりるけど、最近はしらす、じゃこの出番も多くなってきたわ^^
ママさんに抱っこしてもらってるyuma、うれしそうだね~。
甘えてるのかな??かわいいね♪
maoさん、うっすら髪が伸びてきたね。。また坊主?
ホント似合ってるよね。伸びる前に会いに行かないと!!
Commented by tamayu at 2008-06-20 10:35 x
二人ともいぃ~顔して食べてる♪美味しいそう☆☆
いっぱいお日様の光が入って、明るい食卓だね!!
1人でお迎えや買い物、、かなり身軽で嬉しいよね。ちょっとした1人の時間もありがたかったり。
幼稚園のお休みのときしか、お泊りで両実家に行けないから、お休みが楽しみだね♪
Commented by akko at 2008-06-20 21:58 x
相変わらず、お義母様との素敵な関係。。。
素晴らしい嫁だわーー、suyumaさん。
そして、お店ばりのイタリアンランチ♪
私も、パスタ食べたいですぅ~。
そして・・・
yumaoくん達のオモロ顔(笑)。
シュークリーム、美味しそう!!!
Commented by suyuma at 2008-06-21 17:44
☆happyuyu。
桜海老、ホント美味しすぎ!!!
今まで買ったことほとんどなかったけど、これからは常備品になりそう♪
しらす、じゃこも大好き☆
maoだいぶ黒々してきたでしょ~。。
もちろん夏には一休さん並に短くするつもりだよ*^-^*
是非なでなでしに来てね~♪
Commented by suyuma at 2008-06-21 18:38
☆tamayu。
うちの食卓、午前中の早い時間しか日が入らないの・・・。
明るい食卓なんて言ってもらえて嬉しいわ♪
ホント、お迎えも一人だとすっごく身軽!!
でも普段3人乗りに慣れてるから、一人で自転車乗ると逆にバランス崩したりするのよね・・・。
ホント両親の存在はありがたいよね☆
Commented by suyuma at 2008-06-21 18:41
☆akkoさん。
素晴らしい嫁だなんて・・・ほど遠いですよ。。
ママがとっても気さくで裏表のない性格なのでとっても楽にさせてもらってます♪
akkoさんといつかランチご一緒したいな~☆
今度ぼんちゃんとチビ太君の面白顔もお願いします*^-^*
Commented by amimomo811 at 2008-06-22 07:14
お義母様ととってもいいご関係なんですね!
一緒にランチしたり、お話したり、羨ましいです。
suyumaさん、いいお嫁さんですよ。(^^♪
ウチは8年同居してたって、ご飯すら一緒に食べに行ったことないし、2年半前に別々に暮らすようになったらなおさら接点はないし・・・。
でも、悪い人じゃないんですけどね。。
結婚11年経つ今でもいい関係は築けてないのが現状です。(>_<)

イチゴのシュークリームすごく美味しそう~♪
お子様達も超おいしー♪って顔してますね。!(^^)!
Commented by suyuma at 2008-06-22 22:37
☆amimomoさん。
amimomoさんは8年も同居していたんですね。。
一緒に住むとなると、どんなに仲が良くてもそれなりに問題は出てくるんでしょうね・・・。
旦那さんでさえ、結婚するといろいろな価値観の違いがありますよね。。

うちはお義母さんをはじめ、ご家族みんな優しくて嫁の私にすごくよくして下さってホントに恵まれてるな~と思います☆

<< ケロちゃん弁当♪ クリームパン♪ >>